FrescoブログFrescoブログ

  -   -   -   

サムネイル
生活する上で欠かすことのできないライフライン、「電気」。

住宅購入を考える時に、「電気」のことも考えてみませんか?

今週は、フレスコがおすすめしている電気のことについてご紹介します。

シェアでんき

電気代をオトクに~初期費用無料の太陽光発電システム~

「シェアでんき」とは、株式会社シェアリングエネルギーが提供する、オトクに電気を利用できるサービスです。


画像提供 株式会社シェアリングエネルギー


無料で太陽光パネルを設置して、日中の電気を最大2年間無料で使えます。
(※期間は地域や設置状況によって異なります)



その後は税別20円(kWh)で電気を使用できます。


さらに、11年目以降は太陽光パネルを自己所有でき、そこから売電収入を得ることができます!




そのほかにも嬉しいサービス
💡安心の保証内容
💡充実のアフターサポート

詳細は資料をお取り寄せください!


※「ご質問、ご要望」入力欄に“シェアでんきの資料請求”とご入力ください。



スマートエルラインライト

もしもの場合に~スマートエルラインライトが役立つ!~
 
災害時に電気が使えなくなってしまうと不安ですよね。

東日本大震災のあった2011年には計画停電、2019年の秋には台風15号の影響で大規模停電と、みなさまも記憶に新しいかと思います。

そんな、予測不能な停電時にも安心なのが、日東エルマテリアル株式会社が提供する「スマートエルラインライト」(以下、SLL)という設備です。

SLLでは停電時、車からの給電が可能です。
※HV・PHV・EV車(外部コンセント付)に限る。また、発電機からも可能。

また、太陽光発電システムが搭載の家ならそちらからの給電もできます。

1500Wまでの給電ができ、災害時でも電気が使えるので安心です。

SLLを利用して使える家電等はコチラ
・一部の照明点灯
・冷蔵庫…食材を確保することが可能
・テレビ…災害の情報収集に必要不可欠ですよね。
・ルーター電源 ・扇風機…夏場の必須アイテムです。
・非常用コンセント
など

もちろん、使えない家電等もありますが、お持ちの車などから給電できるので、災害対策には大変便利な設備ではないでしょうか。

プリウス45L搭載車であれば、5日間の使用が可能です。
(※使用可能期間は車種によって異なります。)

こういった設備の為、すぐに利便性を実感していただくことはできませんが、いざという時にきっと「あって良かった」と思っていただけるでしょう。
 


ご希望のお客様へ、SLLの資料を差し上げますので、ぜひお求めください。


※「ご質問、ご要望」入力欄に“スマートエルラインライトの資料請求”とご入力ください。



\ フレスコのSLL搭載住宅 /

現在、フレスコでSLLを採用している建売住宅をいくつかご紹介します。



千葉市緑区

▽フレスティア誉田町2丁目 2号棟

※図面を基に描いたイメージパースです。

ただいま建築中で、5月頃の完成を目指しています。
誉田駅徒歩10分以内という希少な駅近物件です。



千葉市若葉区

▽フレスティア小倉台3丁目

※図面を基に描いたイメージパースです。

2棟ともスカイバルコニーのあるプランです。
 


千葉市中央区

▽フレスティア蘇我 2号棟

※図面を基に描いたイメージパースです。

千葉市中央区という利便性のある街でありながら、自然豊かな立地のこちらの物件。
2号棟は全室フローリング仕様となっております。

現地の様子や周辺環境をご案内致しますので、お気軽にお越しくださいね。

今回ご紹介したシェアでんきやスマートエルラインライトのことだけでなく、ローン・支払い不安のお悩みもご相談承りますので、スタッフへお申し付けください。



みなさまのご来場お待ちしております!


さらに!

「新築分譲住宅専門サイト」では、こちらでご紹介した物件以外も多数掲載しております。

ぜひ無料会員登録をお願いします。

 

  -   

サムネイル

皆さまこんにちは

もうすぐ桜の季節ですね

 

新生活が始まるこのタイミングで新しいお住まいをお探しの方も多いかと思います。

そこで今回は、最近若い世代や子育てファミリーにも人気の平屋についてご紹介します。

 

 

平屋とは2階以上がない建物のことです。

平家と聞くと老後のセカンドライフ向けの住まいというイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、最近は昔のように大家族で暮らす人も減り、コンパクトな生活を求める人が増えたため、若いご夫婦や子育てファミリーにも人気があります。

 

平屋のメリットとしては以下のようなことがあげられます。

 

 

 

その他にも2階建てと比べて地震や台風のダメージを受けにくいなど、平屋にはたくさんのメリットがあります。

 

では、平屋にデメリットはないのかというと、デメリットもあります。

 

平屋のデメリットとしてよくあげられるのが坪単価です。

平屋は建物の面積が広く、基礎や屋根が2階建てに比べて大きくなるため、2階建てに比べると坪単価が高くなりやすいと言えます。

また、建物の面積が広いため広い土地が必要になります。

 

2階建てと平屋どちらがいいの?と迷われる方もいると思いますが、ご家族のライフスタイルや将来どのような暮らしをしたいのかをしっかりと考えて決めることが大切です。

 

現在、成田市西三里塚に平屋のみの分譲地が完成し、見学会を開催中です

こちらの平屋は3LDK〜4LDKの間取りで子育てファミリーにもおすすめです

ぜひ、ご家族で平屋の住まいを見に来てくださいね

 

➡︎見学会の詳細はコチラ

 

 

サムネイル

新年明けましておめでとうございますsmiley

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

去年からコロナで大変な時期が続いておりますが、皆様のおかげで新年を迎えることができました。

ありがとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

まだまだ寒い日が続きますね

体調には充分お気を付けください!

 

 

お家作りの際に困ったことはありませんか?

お庭やテラスでくつろぎたいけど周りの目が気になるな、、

お庭やテラスにオシャレな家具を置きたいけど外なので抵抗がある、、

バーベキューしたいけど隣の人に匂いが流れていきやすいな、、

お庭が欲しいけど他とは違うお庭や空間が欲しい、、

という声をよく聞きます!

 

 

そのお悩みを解決してくれるのが【ロジア(中庭)】です

まず当社の物件にあるロジア(中庭)のお写真を見て下さい