FrescoブログFrescoブログ

平屋のメリット・デメリット

 

サムネイル

皆さまこんにちは

もうすぐ桜の季節ですね

 

新生活が始まるこのタイミングで新しいお住まいをお探しの方も多いかと思います。

そこで今回は、最近若い世代や子育てファミリーにも人気の平屋についてご紹介します。

 

 

平屋とは2階以上がない建物のことです。

平家と聞くと老後のセカンドライフ向けの住まいというイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、最近は昔のように大家族で暮らす人も減り、コンパクトな生活を求める人が増えたため、若いご夫婦や子育てファミリーにも人気があります。

 

平屋のメリットとしては以下のようなことがあげられます。

 

 

 

その他にも2階建てと比べて地震や台風のダメージを受けにくいなど、平屋にはたくさんのメリットがあります。

 

では、平屋にデメリットはないのかというと、デメリットもあります。

 

平屋のデメリットとしてよくあげられるのが坪単価です。

平屋は建物の面積が広く、基礎や屋根が2階建てに比べて大きくなるため、2階建てに比べると坪単価が高くなりやすいと言えます。

また、建物の面積が広いため広い土地が必要になります。

 

2階建てと平屋どちらがいいの?と迷われる方もいると思いますが、ご家族のライフスタイルや将来どのような暮らしをしたいのかをしっかりと考えて決めることが大切です。

 

現在、成田市西三里塚に平屋のみの分譲地が完成し、見学会を開催中です

こちらの平屋は3LDK〜4LDKの間取りで子育てファミリーにもおすすめです

ぜひ、ご家族で平屋の住まいを見に来てくださいね

 

➡︎見学会の詳細はコチラ