FrescoブログFrescoブログ

 

サムネイル
こんにちは。

もうすぐ12月ですね。今年もあっという間の1年でした(汗)
今年はイベントもたくさん開催し、お客様と楽しい時間を共有することができました(*^-^*)

また、今年は住宅業界でZEH(ゼッチ)という言葉が当たり前に聞かれるようになり、
弊社でも、ZEHのモデルハウスをちはら台に建てることができました。
(ZEHの詳細は、IXIASのページに掲載しています。)

実際にご見学いただけるモデルも完成し、あとは、いかにお客様に分かりやすくご説明できるか…です。
その為、フレスコではZEH研修に営業社員が参加し、ZEHについての基礎知識や、
ZEHのメリットなどを講師の方に教えていただきました(^^)



そして、さらに!
今年はZEH商品 IXIAS(イクシアス)と同時期に、coret(コレット)という商品も発表させていただきました。
coretでは、新たにLIXILさんの設備を入れさせていただく事になりましたので、
営業社員で、リクシルさんの穴川ショールームを見学!


ショールームではサッシや玄関ドア、トイレ、ユニットバス等が展示されています。
 

 

トイレやユニットバスは、"お手入れのしやすさ"にかなりこだわっているよう…。
毎日のお手入れが楽になることで、奥様のお掃除時間短縮となります!
実際に担当の方に説明していただくことで、より設備性能について理解を深められました。


今月は研修がたくさんあり、とても勉強になりました。
ご協力いただきました皆様、有難うございました!



 

  

サムネイル

こんにちは。

 

今日は、南流山にある東葛支店の現場のご紹介です(*^-^*)

 

まずはO様邸の地鎮祭。

小さいお子さまがいらっしゃるO様ですが、無事に地鎮祭を終えることができました!!

最後はO様、神主さん、フレスコ大工さんで記念撮影。

 上棟は、12月8日の予定です。

今から、建物完成が楽しみです!! 
 

続いては、S様上棟(≧▽≦)

S様、上棟おめでとうございます!

お天気が良く、キレイな青空の日でした。


 

 今回のO様、S様の写真は東葛支店営業担当の鈴木さん撮影(^_-)-☆ 

最近の鈴木さんはというと・・・
今話題の、
「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」という本をGETした模様(≧▽≦)

この本、最近よく見かけます(*^-^*)

鈴木さん、体がめちゃめちゃ固いらしいのですが…

本当に誰でも出来るようになるのかは…鈴木さんが証明してくれるはずです!!(笑)

乞うご期待!!

 


 

 

サムネイル

昨日、ショールームにて親子木工教室を開催しました!

講師は、池花の分譲地でもイベントをしていただいた、Merry Spiceの中桐先生です。

10時にみなさんにお集まりいただき、ビー玉迷路づくりからスタート!!


 

まずは、木の端材をのこぎりで切って迷路に使う部品づくり。
 
 

部品が出来たら、トンカチで本体に打ち付けていきます!

パパと一緒にお子さまも挑戦!!

徐々にコースが出来てきました。 ここまでで結構疲れます・・・


 

12時!迷路が完成しました。

みなさん、カラフルな布を貼ったりスタンプを押したりして、とっても可愛くできました☆

 

迷路づくりが終わったら休む間もなく、ハンバーガーづくり開始。

今度は、ママが大活躍です!
 

目玉焼きやベーコンも焼いて、野菜と一緒に挟んでいくと・・・ビッグバーガーの完成☆


 

一口食べて、この表情(≧▽≦) 美味しそう♪

 

最後にみんなで食べて、この日は終了(*^-^*)

 

約3時間のイベントでしたが、かなり内容の濃い時間となりました。

後半は、ショールームにハンバーグの良い匂いが充満して、お家の打合せをしていたスタッフもお腹ペコペコ状態に(笑)

 

中桐先生、ありがとうございました!!!

 

Merry Spiceさんのブログはこちら

 

 

 今回、すぐに定員に達してしまったため、ご参加いただけなかったお客様もいらっしゃいました。

また、楽しんでいただけるようなイベントを開催しますので、
ぜひフレスコHPの『暮らしのかけら』ページをチェックしてくださいね!
 

  -    

サムネイル
こんにちは!
フレスコからのお知らせです(*^-^*)

 

フレスコタウン新検見川に新しい建売住宅をただいま建築中!

本日、その建物が上棟いたしました。

完成は来年の1月下旬予定です。

 

太陽光発電システムやエネファーム、床暖房などの設備が充実しており、

奥様に嬉しいミストサウナまで(≧▽≦)

まだ骨組み段階ですが、これからどんどん作業を進めていきます!!

 随時、建築状況もアップしていきますので、お楽しみに★

 



 

フレスコタウン新検見川の資料請求は、ホームページで承っております♪
ご興味がある方はぜひ(^^)

 

 そして、12月3日はいよいよフレスコタウン新検見川での「ごろりんアート撮影会」当日です。

"ママのためのトータルプロデュースサロン" ココカラさんにご協力いただき、以前より企画してきたフレスコ初の試み。 


 

ごろりんアート…。名前は聞いたことがあるし、なんとな~く、どんな感じかも分かる…。

だけど、実際にやろうと思ったらどうしたら良いの!?そして本格的にやろうとすると準備がたいへ~ん(汗)

だからでしょうか…?募集を始めたと同時にたくさんのお申込みが!!

フレスコスタッフ、みんなびっくりです。

定員の16組まであっという間にご予約をいただき、あとは当日を待つのみとなりました。

今回のテーマは『年賀状』!!

赤ちゃん、みんなご機嫌だといいな(*^-^*)

当日の様子も、後日ブログにてご報告します。
ココカラさんのホームページはこちら
 

 

  -    

サムネイル

こんにちは。
今日は、四街道市にある分譲地、ウインズコート池花のご紹介をさせていただきます♪

 

ウインズコート池花ですが、たくさんのお問合せをいただき、残り土地2区画となりました!!

池花の特徴は、なんといっても自然豊かな環境(*^-^*)
その立地を生かし、10月はアウトドアイベントを開催しました!

外で巻き巻きパンを焼いたり、陶芸を体験してみたり…。
 





 

大人も子どもも楽しめるイベントでした。 

暖かくなったらまた別の場所でもやりたい(≧▽≦)

 

池花は50坪以上の土地面積があるので、お庭でお子さまと一緒にこういったバーベキューなどのアウトドアを楽しむこともできちゃいますよ~。
 

また、近くには、内黒田近隣公園(池花公園)もあるので、普段のお子さまの遊び場にも困りません!パワー全開で遊べます!!

徒歩約4分なので、ベビーカーで小さいお子さまとのお散歩コースにしてもGOOD(^^♪



 





四街道市で新築をお考えの方!!

ぜひ一度、ウインズコート池花もご見学くださいね。

お待ちしております☆