FrescoブログFrescoブログ

親子木工教室 ~ビー玉迷路とハンバーガーづくり~

 

サムネイル

昨日、ショールームにて親子木工教室を開催しました!

講師は、池花の分譲地でもイベントをしていただいた、Merry Spiceの中桐先生です。

10時にみなさんにお集まりいただき、ビー玉迷路づくりからスタート!!


 

まずは、木の端材をのこぎりで切って迷路に使う部品づくり。
 
 

部品が出来たら、トンカチで本体に打ち付けていきます!

パパと一緒にお子さまも挑戦!!

徐々にコースが出来てきました。 ここまでで結構疲れます・・・


 

12時!迷路が完成しました。

みなさん、カラフルな布を貼ったりスタンプを押したりして、とっても可愛くできました☆

 

迷路づくりが終わったら休む間もなく、ハンバーガーづくり開始。

今度は、ママが大活躍です!
 

目玉焼きやベーコンも焼いて、野菜と一緒に挟んでいくと・・・ビッグバーガーの完成☆


 

一口食べて、この表情(≧▽≦) 美味しそう♪

 

最後にみんなで食べて、この日は終了(*^-^*)

 

約3時間のイベントでしたが、かなり内容の濃い時間となりました。

後半は、ショールームにハンバーグの良い匂いが充満して、お家の打合せをしていたスタッフもお腹ペコペコ状態に(笑)

 

中桐先生、ありがとうございました!!!

 

Merry Spiceさんのブログはこちら

 

 

 今回、すぐに定員に達してしまったため、ご参加いただけなかったお客様もいらっしゃいました。

また、楽しんでいただけるようなイベントを開催しますので、
ぜひフレスコHPの『暮らしのかけら』ページをチェックしてくださいね!