FrescoブログFrescoブログ

 

サムネイル
本日は千葉寺の本社ショールーム近くにある
「青葉の森公園」をご紹介いたします。
青葉の森公園map
参照:千葉県立青葉の森公園オフィシャルホームページ
起伏のある地形と豊かな自然の中に様々な施設が点在しています。
綺麗な桜を満喫できる青葉の森公園
「彫刻の広場」彫刻が点在した広々として見晴らしが良い場所です。
彫刻の広場 - 青葉の森公園
木々に覆われた適度な散歩コース「生態園」
生態園 - 青葉の森公園
イベントなどが開催される「芸術文化ホール」
芸術文化ホール - 青葉の森公園
伸び伸び過ごせる「中央広場」
中央広場 - 青葉の森公園
落ち着いてくつろげる「里の森」
里の森 - 青葉の森公園
「おはなみ広場」は春には桜が満開です。
おはなみ広場 - 青葉の森公園
陸上競技場や野球場などスポーツ施設も完備しています。
陸上競技場、野球場、テニスコート、ドッグラン - 青葉の森公
夏場は「水の広場」に噴水で涼めます。
水の広場 - 青葉の森公園
中でも人気だったのが「わんぱく広場」で、お子様も大喜びです。
わんぱく広場 - 青葉の森公園
様々なお花が咲いている「森のガーデン」と
森のガーデン - 青葉の森公園
自然を満喫できる「青葉の森公園」は癒しのスポットです。
フレスコ本社ショールームの場所
千葉寺駅から青葉の森公園への道中に「本社ショールーム」があります。

  -   

サムネイル

みなさまこんにちは
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます
本日は成田支店よりお届けさせていただきます

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が再発令され

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

当社でも来店の際に、みなさまにご協力をいただき

感染対策をしながら営業いたしております


 

お住まいに関するご相談も、新しい様式を取り入れながら

ご検討される方も増えていらっしゃいました

早急な感染症の終息を祈りつつ、

みなさまの快適な住まいのお手伝いができればと思っております

 

本日は、グリーン住宅ポイントについてお話したいと思います

既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

昨年末にグリーン住宅ポイント制度が創設されました

ポイント発行対象となる住宅 
□令和2年12月15日~令和3年10月31日までに契約を締結した
 一定の省エネ性能を有する住宅の新築(持家・賃貸)
 一定のリフォームや既存住宅の購入
 
□一定の省エネ性能とは?
 住宅の新築(持家)

 1. 高い省エネ性能等を有する住宅           40万Pt/戸

  (認定長期優良住宅、認定低炭素住宅、性能向上計画認定住宅、ZEH)

 2. 省エネ基準に適合する住宅                  30万Pt/戸
  (断熱性能等級4かつ一次エネルギー消費量等級4以上を満たす住宅)
 ※特例の場合の対象は最大100Pt/戸の対象となります。
 (詳しくは こちら の国土交通省の資料をご参照ください)
 
上記のように、次世代住宅ポイントと変わり、

高い省エネ性能を有する住宅が対象となっております。
住宅も脱炭素に向けて動いております

 

 ポイント交換内容や時期などの細かい詳細は2月頃に公表予定となっております。

この機会に住宅のご検討をされてはいかがでしょうか


 

また、当社でも131日(日)までにご契約のお客様を対象に

先着で最大50ポイントの選べる家電家具などの

新春「ご成約福袋」キャンペーンも行っております。

年度内にご入居可能な分譲住宅のご用意もございますsmiley

感染症対策をしながら、みなさまのご来場をお待ちしております
 

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください

 

その他にも住宅ローンの仕組みや、住宅ローン控除や住まい給付金などお得な情報など

なんでもお気軽にご相談下さい♪

成田市内の建物のご紹介動画もご用意させていただきましたので是非ご覧ください
↓ のロゴをクリック(外部サイトにリンクしております)


そのほかの分譲地のご用意もございますので
お気軽にご相談ください♪
みなさまからのお問い合わせお待ちしております


FacebookやInstagramも更新中です♪
こちらも参考にしてくださいね


↓ ↓ ↓




 

サムネイル
皆さま、こんにちは

いつも当ブログを見て下さり、ありがとうございます
 
今回は、最近増えて参りましたリモート(在宅)ワークについてお話しいたします。
 
いわゆる在宅勤務のことを「リモートワーク」と呼ぶことが増えてきたようです。

所属している会社のオフィスではなく、自宅で働くことを指します。




 




インターネット環境が普及・充実したことで、自宅やレンタルオフィスなど、会社のオフィス以外で働くことが容易になりました。

企業側としても職種によって、オフィス以外での勤務を認めるケースが増えています。


リモートワークや在宅勤務の他にも、テレワークという呼称を用いる場合もあります。
 
リモートワーク、テレワーク、在宅勤務など呼び方の違いはありますが、共通しているのは会社のオフィス以外で勤務にあたるということ。

リモートワークの導入を検討する企業が増えているようです。

通勤時間がなくなりましたので、快適にも思えるリモートワークですが、中には”リモートワークをしているが仕事とプライベートをうまくわけられない。”という方もいらっしゃいます。


皆さまがリモートワークを快適にできる住宅、家事の合間にほっとできる住宅、癒される住宅、そんな住宅がフレスコにはございます。

皆様が快適にお過ごしいただけますようサポート、ご提案致します。また、千葉寺にございますショールームには、キッズスペース、オムツ交換ベッドがございますので小さなお子様をお連れの商談もご安心下さい。

通りすがり、当日見学もご相談下さいませ

新築戸建、注文住宅、土地、リフォームのことは ぜひ、当社へご相談ください。

社員一同、心よりお待ちしております。




 
手を止めて、窓の外を眺めて一息。
(image)








      
疲れたら、リビング横のインナーテラスでゆらゆら♪(千葉市中央区花輪町モデルハウス)



 
リビング横の多目的スペースを書斎にできます♪(千葉市中央区おゆみ野中央モデルハウス)



フレスコ分譲建売住宅専門サイト
  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.fresco-bunjyo.jp/



フレスコホームページ
 ↓  ↓  ↓
https://www.frescohome.co.jp/



 

  -   

サムネイル
まずは、この度の台風19号および10月25日の豪雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


小湊鉄道(photolandさんによる写真ACからの写真)

台風15号で甚大な被害のあった房総ですが
紅葉が楽しめる観光地がたくさんあります。

みんなで房総に遊びに行きましょう!

今週は前回に引き続き千葉県の紅葉スポットをご紹介します

おゆみ野から日帰りで行ってもよし家族でご褒美に日帰りで行ってもよしの観光地です!

🍁筒森もみじ谷
房総半島

つい最近まで、地元住民のみぞ知る紅葉の聖地だった筒森もみじ谷。
養老渓谷の紅葉がメジャーになるにつれ知名度が増してきました。
国道465号筒森地先から細い道路を1km程入ると、道路の両脇には数多くのもみじがあります。
深紅に染まったもみじが見られ、その美しさから「もみじ谷」と呼ばれるようになったと言われている場所です。
国道からの道路は道幅も狭く、普通車のすれ違いも出来ない場所が多いのでご注意ください。
(引用:大多喜町HP

所在地:夷隅郡大多喜町筒森地先
交通:木更津東IC/市原鶴舞IC/市原IC
   いすみ鉄道「上総中野」駅/小湊鉄道「養老渓谷」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:下道のみで行けちゃう!車で約70分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:産業振興課商工観光係☎0470-82-2176

🍁もみじロード
房総半島



約10kmに続く県道182号(上畑湊線)は、通称「もみじロード」と呼ばれ、
県内屈指のもみじの名所として、約1000本のもみじが生い茂ります。
見ごろを迎える頃にはもみじロード沿いの志駒地区、山中地区それぞれに、地域のおもてなしイベントを実施しており、地元産品などの販売や無料休憩所などを開設しています。
晩秋の木漏れ日の中、里山の風景と、鮮やかな紅葉を楽しむ事ができます。
(引用:富津市HP



所在地:富津市志駒~山中地区の、県道182号(上畑湊線)、志駒川沿い
交通:館山自動車道富津中央IC/館山自動車道鋸南保田IC
   JR内房線「上総湊」駅/JR内房線「浜金谷」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ: 富津市商工観光課☎0439-80-1291

🍁濃溝の滝(亀岩の洞窟)
房総半島



フォトジェニックな幻想的な滝と紅葉を見に行こう!
まるでジブリアニメの世界のような幻想的な雰囲気の景色を観ることができると話題のスポットで紅葉の時期にも多くの観光客が訪れています。
洞窟に差し込む朝日がスポットライトのように岩肌と川面を照らし、ハートの形を作り出す幻想的なスポットとして、インターネットを中心に多数のメディアで注目されています。
(引用:君津市HP

住所:君津市笹1954-17
交通:アクアライン君津IC
   JR久留里線「上総亀山」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ:君津市観光課☎0439-56-1325

🍁成田山新勝寺
成田市



関東三不動の一つで、真言宗智山派の大本山。
天慶3(940)年からの歴史を誇る境内には5棟の重要文化財があり、年間を通して数多くの参詣者でにぎわっている。
紅葉の季節は特にすばらしい風情が楽しめる。
大本堂の裏手に広がる成田山公園は見ごたえがあり、特に書道美術館周辺や竜智の池も見どころとなっている。
(引用:成田山HP

住所:成田市成田1
交通:東関東自動車道成田IC
   京成電鉄「京成成田」駅/JR成田線「成田」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:成田山新勝寺☎0476-22-2111



行ったことのない場所はありましたか?

段々と寒くなって来ましたが、紅葉は見頃を迎える時期です。

家族や友達を誘って観光してみてはいかがでしょうかsmiley

みんなで千葉の活気を取り戻しましょう!

※事前に営業状況をご確認のうえお出掛けください。
※アクセスルートによっては道が土砂崩れ等の影響を受けている可能性があります。県や市、観光地などが発信している最新の情報をご確認ください。
※お出掛けされた際のトラブルについて一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。



   おゆみ野NEWS 

おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野ではモデルハウスの特別見学会と、新築戸建の現地販売会を開催します!
2棟同時に見学できるのは今だけですのでお見逃しなく





 
▼イベントの日時など
 

▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますので要チェックです!
 
分譲地情報一覧はこちら
 
▼こちらもCHECK!
 
… SNS …



最後に・・・

フレスコグループは先週10月25日、創立26周年を迎えました。

これからもお客様の夢の住まいづくりをスタッフ一同、精一杯お手伝い致します。

27年目も何卒よろしくお願い致します。

 

サムネイル
本日は、千葉でも朝から雪が降っています。

 
 
 
通勤のときは、電車のダイヤ乱れなどもなく、いつも通りの時間に出勤することができました!
月曜日にも雪のマークが出ています
皆様も、引き続きお気をつけてください。


さて、本日はGOODすまい・る通信の話。
GOODすまい・る通信は、弊社でご建築いただいた方にお送りしている冊子です。

 
↓こちらの写真は前回のもの↓
 


季節に合わせた暮らしのご提案や、リフォームの施工事例のご紹介などを掲載していますlaugh

そのほか、ショールームで開催しているイベント情報やショールームからのお知らせを掲載
お引渡しが終わったあともイベントなどにご参加いただき、またショールームにお越しいただいているお客様もたくさんいらっしゃいます。

「お引渡しが終わってからが本当のお付き合い」という気持ちで社員一同おりますが、住まいに関するご相談・お問い合わせをしていただくことはもちろん、
気軽にお越しいただけるようなショールームを目指し、様々なイベントを開催しています

例えば、お家を購入された後にお子様が生まれた・・・というお客様は、ベビー向けイベントにご参加いただくこともありますし、他にも整理収納セミナーなどのお役立ち講座なども開催しています
そういった情報も すまいる通信に掲載していますので、お手元に届きましたらぜひチェックしてみてくださいね


ちなみに、まだ募集中のイベントはこちら・・・・。

3月2日(土)10:30~12:30 「バースデー」

 

 

写真は、12月のバースデーイベントのときのものです

バースデーイベントは内容盛りだくさん!!!

①プロカメラマンによる撮影会15カット以上(バースデーブース&自然体ショット)
②バースデー手形足型アート作り♪(帰ってすぐ飾れるように額に入れてプレゼント)
③ケーキ&ドリンクでおうたを歌ってお祝い


撮影会の背景は、季節によってカメラマンさんがコーディネートしてくれます


ご興味ある方は、イベントページをご覧ください

3月2日(土)バースデーイベントのページはこちら


3月29日(金)10:00~10:45 「キッズコーディネーショントレーニング」

 

脳と身体をリンクさせる、今しかできないキッズ専用トレーニング!
・「あの人は身のこなしがうまい」
・「状況判断がいい」
・「リズム感がある」
などの動きに隠されているのが "コーディネーショントレーニング能力” です。

キッズコーディネーショントレーニングは、あらゆるスポーツを行う上で必要な「リズム」、「バランス」、「連結」、「反応」、「変換」、「定位」、「識別」の7つの能力向上に特化したドイツ発祥のトレーニング法。

この機会に、体験してみませんか

ご興味ある方は、イベントページをご覧ください!

3月29日(金)キッズコーディネーショントレーニングのページはこちら


すまいる通信は準備が出来次第、順次郵送させていただきます。もう少々お待ちくださいませ


また、お引渡し後のお客様だけを対象にした特別セミナーも開催しています

新しいお家での、設備やサッシなどのお手入れ方法をご紹介するセミナー「家楽(いえら)セミナー」は毎回大好評!!!
こちらも是非ご参加くださいね

家楽セミナーの詳細ページはこちら


 



こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  



 

 

サムネイル
先日のブログでも、少しだけ触れさせていただいた「安全衛生大会」。
今年の開催も、無事に終了いたしました

安全衛生大会には、フレスコの社員だけでなく日頃、フレスコの住まい作りにご協力をいただいている大工さんや業者さんにもご参加いただいております。
今年の工事の振り返りを行うだけでなく、工事中の安全に対して全員で再度確認する場となっています。

 
 




工事における注意事項などを再度ご説明させていただき、その後、安全祈願祭を行いました
 

 


また、お客様アンケートのご紹介をさせていただいたり、”お客様の声”のムービーを流し、実際にお家を建てていただいたお施主さまのご感想などを全員で聞かせていただいています。
今回、動画撮影にご協力いただいたのは、2組のお客様。
ご協力いただきまして、本当にありがとうございました

もちろん、お客様からいただいたアンケートの中では、今後改善しなければならないこともございます。
フレスコの家作りに対して、よかったこと、悪かったこと、ぜひ率直なご意見・ご感想をいただけると幸いです。

そして、その他、優秀者表彰などを行い安全衛生大会は終了。


また、無事故で来年の安全衛生大会を迎えられるよう、安全第一!で取り組んでまいります

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました
 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  


 

 

サムネイル
朝・夜はひんやり冷えるようになり、すっかり秋を感じる季節となりました。


そんな中、皆様の支えもあり、フレスコはおかげさまで25周年を迎えました。(設立は平成5年10月25日)
みなさま、いつもありがとうございます。



節目の年ということもあり、先日2泊3日で社員旅行へ行ってまいりました

場所は・・・台湾フィリピンに続き、2回目の社員旅行です。
 
 
 
こちらの集合写真は、中正記念堂にて

他にも、龍山寺や故宮博物院などの観光名所を巡ってきました。
(ちなみに台湾は暑かったですsmiley半袖でOKでした)


 


 

 

そして、この旅行で一番混んでいたのは、もちろん九分。
 


「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所として有名ですね
残念ながら、この日はあいにくの雨wink 
と、いうより、この時期は非常に雨の日が多いらしいです。

日本からの観光客も多く、学生さんを乗せたバスもたくさん駐車場に停まっていました。
道は基本狭いので、傘をさしながら階段を登る人と下る人ですれ違うのがやっと。
靴や服をビショビショにしながら、なんとか写真を撮ることができました(この時点でグッタリ)

そして、台湾ならではの美味しいものも堪能
タピオカドリンクや・・・
 


マンゴーかき氷!!!
 

かき氷は2人で1つで充分なサイズ。氷がふわふわでとっても美味しかったですよ

小籠包は写真を撮り忘れました



とにかく盛りだくさんの3日間で、帰りの飛行機ではみんなグッタリでしたが・・・
とても充実した旅でした。
月曜日に臨時休業をいただいておりましたので、お客様や業者様にはご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。




今後も社員一丸となって、より良い住まいをご提供できるように頑張って行きます。

これからも、フレスコグループをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

 

サムネイル
先日、スマホの中の写真を色々見ていたら、去年のお花見のときの写真がありました

 
 
上野の桜すごく綺麗でした〜!
今年は、どこに桜を見に行こうか考え中・・・。すぐそこまで来ている春が待ち遠しいです
ポカポカと暖かい春は、過ごしやすくて(花粉症の方はそうでもない?)何か、新しいことを始めたくなる季節でもありますね。
学生のときは自分で何かしなくても、クラス替えがあったりして新鮮な気持ちになっていましたが、大人になってからは"新鮮"な気持ちを感じることも減って来たような・・・
せっかくなので、何か新鮮に感じるようなこと、してみたいですね

そんなことを考えていたら、本日、新しい"暮らしのかけら"の印刷が終わり本社に届きました
今回のテーマは「生」。生き生きという言葉から
 
 

今回は、Vol.6になります
フリーペーパーなので、フレスコのショールームだけでなく、色々なお店に置いていただいています。
郵送希望のお申し込みを既にいただいている方には、順次発送しますので、もう少々お待ちください

今回は、すごく春っぽい表紙に仕上がりました


内容は、こんな感じです!

素敵なお店発見
暮らしのかけらスタッフが見つけた、千葉の素敵なお店をご紹介します!
一人でくつろげる場所や、ママ友ランチにおすすめしたい場所、趣味を見つけられる場所など、毎回違った目線でお店をご紹介しています
今回ご紹介しているのは・・・「趣味を見つけられる場所」ですかね


close up ーつながるー
千葉でがんばる素敵な女性をご紹介しています。
毎回、インタビューしていると、こちらまで明るく前向きな気持ちになってしまうような方達ばかり。
そんな女性の暮らし方の秘訣などを聞いています

たのしい暮らし
素敵なご家族、お家をご紹介
インテリアや間取りのこだわりなど、ご家族によってお気に入りの場所はさまざま。
そんなお気に入りポイントを聞いています。

暮らしのかけら給食室
薬膳料理教室で講師をしていただいている、くらしの薬膳salon ゆず葉さんの薬膳料理レシピ
薬膳料理ってなんだか難しそう・・・そう思われる方も多いでしょうが、ゆず葉さんのレシピは、ご家庭でも気軽に作れるものばかり。
その季節にあったレシピをご紹介してくれますので、こちらのコーナーを楽しみにされている方も多いですよ

Discoverちば
千葉のおいしいものをご紹介しています
自分へのご褒美にお友達への手土産に
今回は、大人から子どもまでおいしくいただける一品を掲載しています。


どこかで見かけたら、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです

また、郵送希望のお申し込みも現在受付中です。
バックナンバーも併せてお送りしますので、ご興味ありましたらホームページからお申し込みください

郵送希望のお申し込みはこちら
 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

 

 

サムネイル
昨日は、春の嵐cheeky
朝は特に風が強かったですねー!

でも思ったよりも雨が早く上がって、ポカポカ陽気となりましたsmiley
なんだかもう春の気分になりますね。

明日はひな祭り
フレスコのショールームにも、雛人形を飾っています
 
 
 
密かに受付の飾りも季節で変わっていますので、お越しの際は見てみてくださいね



本日のブログでは、先日営業さんが参加した大多喜ガス様の研修に行ってきたときの様子を書きたいと思います

この日は、大多喜ガス様と東京ガス様のコラボ研修
おゆみ野にある大多喜ガスショールームに行き、ガスコンロの実演と床暖房体験などをしてきたそうです。

まずは、パロマ製のガスコンロの紹介。
特徴としましては、パロマ製のガスコンロには安心・安全機能が搭載されているので、ガスコンロの消し忘れでの火事の心配がありません。
温度を感知するセンサーで急速に鍋底の温度が上昇しても、自動で火力を調整して異常高温を防止します。自動でガスが止まる機能がついているので、スープやパスタなどの麺ゆでの際によくある吹きこぼれや、オムレツやカレーの調理中に鍋底が焦げ付き始めてしまうときでも安心ですね

他にも、グリルチキンを調理する際に役立つ「ラ・クック」という調理器具についてのお話も
 
お手入れが楽だったり、両面焼きで手間いらず!
実際に営業さんも体験↓↓
 

上手くできたようですよ
料理が簡単になれば、お料理男子も増えるかもしれないですね

そして、このブログでも以前書かせていただいたことがある床暖房のお話も。
寒い日に重宝する床暖房。冷え性の方にも嬉しいですよね。

温水式床暖房では

・温度ムラができにくく、低音やけどの心配がない
・(電気式でもそうですが)風を起こさないため、ホコリが舞わない
・空気や肌が乾燥しにくい などのメリットがあります。

床暖房についてはこちらの記事でもご紹介しておりますので、よろしければこちらもご覧ください

ご要望の多い、商品紹介♪その2

寒い冬に嬉しい♡床暖房

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

 

   

サムネイル
新年、あけましておめでとうございます
昨年は、一昨年よりも多くの『お客様からのお喜びの声』を頂戴することができました。
今年も、より多くのお客様からありがたいお言葉をいただけるよう、社員全員で素敵な住まいづくりに取り組んでまいります。

 
 
 
今年は、東葛エリアでは日常にリゾート感があふれる『リゾココ野田みずき』の完成見学会を、フレスコ本社エリアでは『LAVITA誉田東』新街区オープン記念ン完成見学会、『フレスコタウンちはら台』新街区オープンイベント、そして新規分譲地『LAVITA千葉寺』1680万円~全5区画の4現場一斉見学会からスタートします。グループ会社の(株)おゆみ野住宅では『ウィンズコート高田の杜』限定1棟お年玉キャンペーン見学会を開催します。
それぞれの分譲地では、お客様に喜んでいただける様々なキャンペーンを準備してお待ちしております。
今年こそ家を持とうかな。子どもが小学生になるタイミングでじっくり住宅探しを始めようかな。などなど…。
新年を迎えて様々な夢・目標をお持ちになったと思います。
私たちにとって一番高額なお買い物となる"住宅"は、簡単に購入を決断できるものではありません。これから家族全員が豊かに暮らしていくためには、3つのテーマ「住宅」「教育」「老後」をしっかりと認識する必要があります。
何から始めればよいのか。詳しくアドバイスをさせていただければと思います。

会社創立25年目を迎えるフレスコグループは、今年も新春から元気いっぱいです
当社分譲地、ショールームのお近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします。
 

各分譲地のイベントに関しましては、イベント一覧をご覧ください。
 

フレスコfacebook 更新中!
いいね!をお願いします

 フレスコfacebook

フレスコインスタグラムはじめました。フォロワー増えてます♡
すてきなインテリアやお部屋をご紹介中

 フレスコインスタグラム

暮らしのかけらインスタグラム更新中!イベントの様子も♪
暮らしを彩る情報をお届けします

 暮らしのかけらインスタグラム