FrescoブログFrescoブログ

大多喜ガスショールームへ行ってきました(^ ^)

 

サムネイル
昨日は、春の嵐cheeky
朝は特に風が強かったですねー!

でも思ったよりも雨が早く上がって、ポカポカ陽気となりましたsmiley
なんだかもう春の気分になりますね。

明日はひな祭り
フレスコのショールームにも、雛人形を飾っています
 
 
 
密かに受付の飾りも季節で変わっていますので、お越しの際は見てみてくださいね



本日のブログでは、先日営業さんが参加した大多喜ガス様の研修に行ってきたときの様子を書きたいと思います

この日は、大多喜ガス様と東京ガス様のコラボ研修
おゆみ野にある大多喜ガスショールームに行き、ガスコンロの実演と床暖房体験などをしてきたそうです。

まずは、パロマ製のガスコンロの紹介。
特徴としましては、パロマ製のガスコンロには安心・安全機能が搭載されているので、ガスコンロの消し忘れでの火事の心配がありません。
温度を感知するセンサーで急速に鍋底の温度が上昇しても、自動で火力を調整して異常高温を防止します。自動でガスが止まる機能がついているので、スープやパスタなどの麺ゆでの際によくある吹きこぼれや、オムレツやカレーの調理中に鍋底が焦げ付き始めてしまうときでも安心ですね

他にも、グリルチキンを調理する際に役立つ「ラ・クック」という調理器具についてのお話も
 
お手入れが楽だったり、両面焼きで手間いらず!
実際に営業さんも体験↓↓
 

上手くできたようですよ
料理が簡単になれば、お料理男子も増えるかもしれないですね

そして、このブログでも以前書かせていただいたことがある床暖房のお話も。
寒い日に重宝する床暖房。冷え性の方にも嬉しいですよね。

温水式床暖房では

・温度ムラができにくく、低音やけどの心配がない
・(電気式でもそうですが)風を起こさないため、ホコリが舞わない
・空気や肌が乾燥しにくい などのメリットがあります。

床暖房についてはこちらの記事でもご紹介しておりますので、よろしければこちらもご覧ください

ご要望の多い、商品紹介♪その2

寒い冬に嬉しい♡床暖房

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓