FrescoブログFrescoブログ

 

サムネイル
桜が散る前に!
と思い、先日お花見に行ってきました
残念ながら昼間は予定があって行けず・・・今年は夜桜。
2年連続で上野でお花見となりましたが、夜は昼間とはまた違った良さがありました。

 
 
 
 

 
しかも昼間に比べると人も若干少ないような・・・?
上着いらずの気温で、夜桜を楽しめました。
桜が散ったら、春気分も終わりなんだろ〜な〜。なんだか春って本当にあっという間です。
もう少しだけ、ポカポカ陽気を楽しみたいですねsmiley

今日はそんな気持ちのよい陽気の日にぜひ行きたい!カフェをご紹介します。

流山おおたかの森駅近くにあるBARN&FOREST148という場所にある、148カフェさん

 
148カフェ         148カフェ

 
こちらは、ピザやパスタなどが食べられるイタリアンカフェです。

店内は、ナチュラルな空間になっており木のぬくもりが感じられる作り
 
148カフェ
 
店舗入り口には、美味しそうなパンやスイーツが置いてあり、テイクアウトできるようになっています。
 
148カフェ
 
そしてランチはこちら
 
148カフェ     148カフェ
 

この日の"本日のパスタ"は、ボリューミーな野菜のパスタ。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあるので、色々食べてみたくなっちゃいます

駅から歩いていける場所にあるので、車でなくても大丈夫!
ちなみに夜はこんな感じです↓↓
 
148カフェ
 
すごく素敵な雰囲気なので、夜もおすすめです。
ぜひ、お近くの方は行ってみてくださいね



流山のおいしいお店 ほかの記事

流山のおいしいお店~洋食亭ラ・ポンム~

流山のおいしいお店~Cafe ONIWA~

 

こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  


 

  -  

サムネイル
先日、ショールームにてお引渡し式を開催しました


 

弊社で開催しているお引渡し式は、”式”と言っても堅苦しいものではありません
お客様の担当をさせていただいた、営業・設計・現場監督からそれぞれご挨拶をさせていただき、お客様にはテープカットをしていただいています
 

ほとんどの方は、テープカット初めて。新築時の思い出になっていると嬉しいです
 

最後はスタッフみんなで記念撮影をして終了!
ご新築、おめでとうございます今後ともどうぞよろしくお願いいたします



さて、今回はフレスコタウンちはら台の話題。
今月新しいモデルハウスがオープンとなりました〜!モデルハウスの初公開イベントもたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました
ご見学いただいたお客様からは「素敵〜!」「デザイン階段がおしゃれ!」というお声をいただきました

 
↓好評だったリビングの階段↓

 
こちらのリビングは、白を基調とした明るい印象のお部屋となっています。
この前に建てたZEHモデルハウスはダークカラーを基調としていましたので、ガラリと印象が変わったかと思います!

 
↓最初に建てたZEHモデル↓

 
こちらも落ち着いた雰囲気が人気だったのですが、新しいZEHでは、柔らかい印象で奥様から好評でした。

 

 


その他で、好評だったのが玄関!
玄関を入ると正面のエコカラットがアクセントになっていて、広い玄関収納との調和が素敵と嬉しいお声をいただきました。
 

 

 
窓から明るい光も取り込みますsmiley



そして、小さいお子さんが居るママから人気だったのが、やはり和室!

 


 
キッチンに立っている時も、こちらの和室の様子が伺えるのでお料理中も安心。
遊び場にしたりお昼寝スペースにしたりと何かと便利な場所です


他にも前回のちはら台ブログで紹介させていただいた、2階の多目的スペースや室内干しスペースが好評でした〜!


 
  

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました

そして、予定が合わず参加できなかったーという方もご安心ください!!
こちらのモデルハウスは、ただいまご来場予約受付中です。

現地に販売センターがございますが、スタッフの常駐はしておりませんので、事前にご見学のご予約をお願いいたします
WEBからご来場予約をしていただいた方には、有名ブランドのハンドクリームもプレゼントしちゃいます
 
ご来場、お待ちしております


【フレスコタウンちはら台】
場所:市原市ちはら台東1-25-2

フレスコタウンちはら台の詳細ページはこちら
 
 


 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

  -  

サムネイル
春らしい陽気となりそうな土日smiley
来週は桜も見頃を迎えそうです。

お花見の計画も立てつつ・・・
私は、楽しみにしていたお友達の結婚式へ行ってきます
ポカポカ陽気になりそうで良かった〜
思いっきりお祝いしてきたいと思います


さて!
本日は、おすすめの土地のご紹介をしちゃいます
今回ご紹介するのは、人気エリア千葉市中央区白旗の土地です
 
 千葉市,売地

土地面積は、92.72㎡(28.04坪)で、東南角地のため、日当たり良好smiley
前面道路も広く3階建ても建築可能。住宅だけでなく、店舗をお考えの方にもおすすめしたい物件なんです。

周辺環境も便利な立地となっております。

 

蘇我駅
[徒歩約14分 約1,100m]

京葉線・外房線・内房線を利用できる、JR蘇我駅が最寄駅となります。
京葉線は始発駅となっているため、通勤時も便利。東京駅まで約40分でいけるので、都内でお仕事されている方からも多くお問い合わせをいただくエリアでもあります。


 

千葉市立大森小学校
[徒歩約7分 約550m]


 

千葉市立蘇我中学校
[徒歩約3分 約210m]


また、こちらの土地は、お子様がいる方にもおすすめしたい物件となっています!
小学校・中学校まで近く、お父さん・お母さんも安心していただけるかと思います

その他、スーパーなど、近くに欲しいお店も


 

マルエツ蘇我南店
[徒歩約6分 約450m]

 

大巌寺町公園
[徒歩約5分 約350m]

 

三愛記念そが病院
[徒歩約5分 約400m]


千葉市中央区でお探しの方には、とってもおすすめ
暮らしやすいこの環境で、マイホームを叶えませんか
1区画のみとなっていますので、ぜひお早めにご検討くださいませ!


白旗の土地情報ページはこちら
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

  -  

サムネイル
先日、印刷を発注していた「コンフォートエリア東深井」のコンセプトブックが本社に届きました
コンフォートエリア東深井は、流山市に新しく誕生する分譲地。
流山市は、今千葉県で最も人口増加率の高い人気の街です!
理由としては、子育て環境の良さや、都内までの利便性などが挙げられます
そんな人気の街で、新しい分譲地グランドオープンに向け ただいま準備中

 
 


今回完成したコンセプトブックの内容は、かなり女性目線
それもそのはず!コンフォートエリア東深井は"働く女性にくつろぎ時間をご提供したい"という想いからスタートした分譲地なんです。
ここ近年では、出産後も子育てをしながら働く方が増えています。
子育て・家事・仕事を両立させるために、ママはいつもアクセル全開。
でも、たまには休憩しないと疲れちゃいますよね
私たちは、そんな頑張るママたちがニュートラルでいられる場所を作れたらと思っています。
そのため、コンフォートエリア東深井では、「街づくり」「プラン」「インテリア」など様々な視点で、くつろぎ時間を生むための工夫を散りばめました。
このコンセプトブックには、その内容を掲載しています

既に、コンフォートエリア東深井 くつろぎの杜の特設サイトにて一部内容をご紹介しています
ただ、まだ全てのページを公開しておりません。
「じゃあ、どこで情報を全部知ることができるの」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、4月に開催予定の「コンセプト発表会」にて、情報をオープンにさせていただくことが決定いたしました
既にお問い合わせなどをいただいていたお客様には、大変お待たせをしてしまい申し訳ありません
コンセプト発表会に向けて、担当スタッフ総出で準備をしておりますので、開催日までもう少々お待ちくださいませ。


ここからは、コンセプト発表会の詳細をご案内させていただきます

【コンセプト発表会 &構造見学会】

日時:2018年4月7日(土)10:00~12:00
※9:30 から受付開始となります。
※こちらのイベントは予約制です。お席に限りがございますので、お早めにご予約ください。
場所:流山生涯学習センター
(つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」駅から徒歩約3分)
流山市中110番地

 



 

☆コンセプト発表会

すでにホームページ上でもコンセプトを掲載しておりますが、当日は、より詳しくコンフォートエリア東深井のコンセプトについてご紹介させていただきます。
"くつろぎの杜”をテーマに、共働きのご家族に「最高の住まい」をお届けするためのコンセプトとなっております。ぜひこの機会にお越しください。

また、第1期分譲は、新築分譲住宅2棟・フリープラン対応区画7区画となっております。
現時点では非公開の新築分譲住宅・販売区画の情報を、この日お越しいただいた皆様には先行してご案内します。

・聞くだけOK!
・お子様とご一緒の参加OK!
・ご来場いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。
・当日はお飲物をご用意してお待ちしております。

ぜひお気軽にご参加くださいませ。


※このイベントは予約制です。会場の席数には限りがございますので、お早めにご予約ください。


 


 
☆構造見学会(希望者のみ)
 
コンセプト発表会終了後、会場から約20分の場所にあるコンフォートエリア東深井にて、構造見学会を開催します。
構造は家が建ってしまってからは見ることができません。しかし、住まいにとってとても重要な部分です。
実際に建築中の現場をご覧いただきながら、フレスコのこだわりをご説明します。


 
 

 
皆様のご来場、お待ちしております


 
↓ロゴをクリックしていただくと
     特設サイトが開きます↓

 

 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

  -  

サムネイル
営業さんから、先日お引渡しをさせていただいたお客様との写真が届きました

 
 

普段は、ショールームにて行なっているお引渡し式ですが、ご要望があればお客様宅でも行なっています
写真撮影用の大きな鍵と、プレゼントのお花を持って記念撮影
これから長〜くお住まいになるお家での思い出の一つになっていると良いです

ご新築、誠におめでとうございますsmileyそして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします



さて、本日はフレスコタウンちはら台に新しく完成したモデルハウスのご紹介をさせていただければと思います

フレスコタウンちはら台には、以前からZEHのモデルハウスがございました。
今回そのモデルハウスが展示期間終了となり販売開始となったため、NEW ZEHモデルハウスを建てたんです

新しいモデルハウスは、高級感を取り入れ、大人っぽい落ち着いた建物に
本日のブログでは、モデルハウスのポイントをいくつかご紹介させていただきます。

①デザイン階段
こちらのモデルハウスでは、リビング階段を採用しています。
お子様がいるご家庭の場合、学校から帰ってきた時に自然と顔を合わせることができるリビング階段はご要望の多いものの一つ。
さらに、階段をデザイン階段にすることで、リビングのアクセントとしての役割も果たします

 

 
モデルハウスでは、圧迫感を感じさせないデザインを採用しています。
また、こちらのリビングは、南側からの明るい陽をなるべく長く入るようになっているのもポイントです。

②キッチンからは全てが見渡せる!
 

 
キッチンの位置からは、リビングダイニングが全て見えるので、小さいお子様がいるママも安心。
キッチン左手には和室があり、お子様のお昼寝スペースとして大活躍します
お料理をしながらお昼寝をしている様子も見えるので、さらに安心できますね

③お洗濯スペース広々

 

 
モデルハウス2階には、バルコニーが2箇所!
どちらも居室を通らずに、廊下や玄関ホールから出られます。

 

また、階段ホールは雨の日に便利な室内干しのコーナーにも。
来客があった時も、お客さんの目につかないのが嬉しいですねこの時期は花粉症の方も多いので、そんな時も活躍するスペースです。

④家族構成に合わせて変わるお部屋!

 

 
階段を上がったところは、多目的スペース。
お子様が小さいうちは、セカンドリビングや子どもたちの遊び場に
お子様が大きくなり一人のお部屋が必要になった時は、間仕切りをして子供部屋にできます。

⑤2方向から出入りできるウォークインクローゼット
 

 
廊下から。主寝室から。
どちらからも出入り可能となっているウォークインクローゼット。
お子様が小さいうちは、家族みんなのクローゼットとして利用できます





家族の暮らしを考えた新しいモデルハウス。
住宅性能だけでなく、間取りも、これから家づくりを考えられる方にとってヒントになる部分が多くあるかと思います
写真や図面上では分かりづらい部分もあるかと思いますので、ぜひ一度現地にお越しください

みなさまのご来場、お待ちしております


フレスコタウンちはら台の詳細はこちら
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

 

サムネイル
先日、スマホの中の写真を色々見ていたら、去年のお花見のときの写真がありました

 
 
上野の桜すごく綺麗でした〜!
今年は、どこに桜を見に行こうか考え中・・・。すぐそこまで来ている春が待ち遠しいです
ポカポカと暖かい春は、過ごしやすくて(花粉症の方はそうでもない?)何か、新しいことを始めたくなる季節でもありますね。
学生のときは自分で何かしなくても、クラス替えがあったりして新鮮な気持ちになっていましたが、大人になってからは"新鮮"な気持ちを感じることも減って来たような・・・
せっかくなので、何か新鮮に感じるようなこと、してみたいですね

そんなことを考えていたら、本日、新しい"暮らしのかけら"の印刷が終わり本社に届きました
今回のテーマは「生」。生き生きという言葉から
 
 

今回は、Vol.6になります
フリーペーパーなので、フレスコのショールームだけでなく、色々なお店に置いていただいています。
郵送希望のお申し込みを既にいただいている方には、順次発送しますので、もう少々お待ちください

今回は、すごく春っぽい表紙に仕上がりました


内容は、こんな感じです!

素敵なお店発見
暮らしのかけらスタッフが見つけた、千葉の素敵なお店をご紹介します!
一人でくつろげる場所や、ママ友ランチにおすすめしたい場所、趣味を見つけられる場所など、毎回違った目線でお店をご紹介しています
今回ご紹介しているのは・・・「趣味を見つけられる場所」ですかね


close up ーつながるー
千葉でがんばる素敵な女性をご紹介しています。
毎回、インタビューしていると、こちらまで明るく前向きな気持ちになってしまうような方達ばかり。
そんな女性の暮らし方の秘訣などを聞いています

たのしい暮らし
素敵なご家族、お家をご紹介
インテリアや間取りのこだわりなど、ご家族によってお気に入りの場所はさまざま。
そんなお気に入りポイントを聞いています。

暮らしのかけら給食室
薬膳料理教室で講師をしていただいている、くらしの薬膳salon ゆず葉さんの薬膳料理レシピ
薬膳料理ってなんだか難しそう・・・そう思われる方も多いでしょうが、ゆず葉さんのレシピは、ご家庭でも気軽に作れるものばかり。
その季節にあったレシピをご紹介してくれますので、こちらのコーナーを楽しみにされている方も多いですよ

Discoverちば
千葉のおいしいものをご紹介しています
自分へのご褒美にお友達への手土産に
今回は、大人から子どもまでおいしくいただける一品を掲載しています。


どこかで見かけたら、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです

また、郵送希望のお申し込みも現在受付中です。
バックナンバーも併せてお送りしますので、ご興味ありましたらホームページからお申し込みください

郵送希望のお申し込みはこちら
 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

 

 

サムネイル
寒くなったり、暖かくなったり寒暖差が最近激しいですねーcheeky
風邪を引かないように、毎日の基本の手洗い・うがい!喉を乾燥させない・・・など、まだまだ油断せずに気をつけたいと思います。
食べ物で栄養もバッチリとりたいですね

そういえば、今日、5月の薬膳料理教室の募集を開始したのですが、あっという間に定員になってしまいました。
美味しく食べられて、なおかつ体調を整えることができる薬膳料理教室は毎回大人気です!
今回募集したのは、"梅雨の薬膳"。
梅雨時期は体調が悪い日が多くなるので、個人的にとても興味のあるテーマです
5月まで楽しみに待ちたいと思います

イベント情報はこちらからチェック!


さて、本日は、スタッフ紹介をしたいと思います!
今回ご紹介するのは、営業の野口さん。
ラビータ誉田東や、ラビータ勝田台などを担当しています

そんな野口さんの趣味は、読書やキャンプ、釣りなど

 
 



海へよく行くらしいのですが、結果は毎回イマイチとか・・・
全く釣れず、海鮮を食べてドライブして終わり・・・なんてことも多いそうです。

ならばと、
野口くんおすすめのお店を聞いてみました〜


おすすめのお店はこちら!

漁協直営の食堂「ばんや」さん!
 

 

 
新鮮な海鮮丼や、お魚料理が食べられるお店です
コース料理もあるんだとか

どの料理も美味しいそうなので、ぜひ、お近くまで行かれた際は行ってみてくださいねー!

 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

  -   

サムネイル
今日がアカデミー賞授賞式ということで、少し前からよく特集などをニュースで目にしますね。
最近は私生活でもバタバタしており中々映画館に行っていませんでしたが、そういうのを見ると、やっぱりたまには映画も見に行きたいな〜と思っちゃいます!
平日休みということでレディースデーにも行けちゃうので、映画館、久しぶりに行こうかな〜なんて考えています。

また、今回映画の中で特殊メイクを担当した日本人の方も話題になっていますね
メイクで、あんなに変わるものか・・・と驚きです。プロはすごい!!!

でも確かに、特殊メイクとまではいかなくとも、自分もプロの方にメイクしてもらうと、顔が何だか別人のようになります
そして、いかに自分がいつも適当かもわかります
忙しさを理由にせず、ちゃんと女子力UPも心がけたいな〜と思う今日この頃です

あ!少し話は変わりますが、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今、市原市のユニモの映画館でフレスコのCMを流していただいていますもしユニモで映画を見る機会がありましたら、ぜひ本編が始まる前のCMも見てみてください



さて。それでは本題に・・・
今日は「パントリー」のお話です
もう一般的になってきているパントリー。「食品庫」と訳されることが多い収納スペースのことです。
常温でも保存が可能な食品や調味料の保管をするためのスペースですね!

最近では、調理道具や調理雑貨の他に、災害用グッズや普段使わない家電製品収納場所などに活用することができ特に奥様からご要望の多いスペースです
ただ、収納場所を確保するためには、どうしても一定のスペースが必要となります。無計画に作ってしまうと、使い勝手が悪く、かえって無駄なスペースとなってしまうこともあるので、その点は注意が必要です

では、どのような場所に設ければいいのか・・・?
          ↓
玄関とキッチン両方からアクセスしやすい場所を選ぶのがおすすめです!
買い物から帰ってすぐに収納でき、かつ料理をする際に取り出しやすいということで、自然とこのような場所に配置する方もいらっしゃるでしょう

 
 
 

また収納棚の奥行きサイズは、30~45cm程が使いやすいです。
パスタなどの長さのあるものも、奥行きが30cm程あればOK
奥行きがありすぎると、奥のものが取り出しづらくなり、かえって使いづらくなってしまいます。
せっかくパントリーを作っても、パントリーで食材が埋もれてしまっては意味がありません。
久しぶりに取り出して見たら、賞味期限が切れてる・・・。
無くなったと思い、同じものを買ってしまった・・・。そうならないように、見やすい・取り出しやすいパントリーを目指したいですね。

パントリーの収納方法はこちらでも記事でもご紹介しております。よろしければこちらもご覧ください↓↓
「買い置きの食材をすっきり収納するには♪」

使いやすいパントリーにするには、棚を付け替えやすいものにするのも大事!
収納スペースに置きたい物は、食品や調理器具など、家族のライフスタイルによって変化していく可能性があります。
なので、可動式の棚がおすすめ。

 
↓可動式の棚を使用したパントリー

 
また、あらかじめ棚をつけなくても、シェルフなどを購入して設置するのもありです
実際に、「収納」にこだわった流山市 西初石の新築分譲住宅では、シェルフを利用して収納スペースを作っています。

 
 

 
(西初石の建物は、パントリー以外にも収納スペースが豊富なんですよ〜!)

今週土日は、こちらの建物で「収納活用術内覧会」を開催いたします。
ぜひ、ご興味ある方は実際にご覧になってみてください

収納活用術内覧会の詳細はこちら


ちなみに、「パントリーが欲しいけど、そのために取れる場所がない・・・」という場合は、こんな風にするのはいかがでしょう
 

 
食器棚を置くのではなく、このように隠せる収納棚にしてしまいます。
半分は食器、半分はパントリーとして。そんな使い方もできちゃいます♪


他にも、色々な事例がございます。
住まいをご検討中の方は、営業担当・設計担当さんに相談してみてください

 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

 

サムネイル
昨日は、春の嵐cheeky
朝は特に風が強かったですねー!

でも思ったよりも雨が早く上がって、ポカポカ陽気となりましたsmiley
なんだかもう春の気分になりますね。

明日はひな祭り
フレスコのショールームにも、雛人形を飾っています
 
 
 
密かに受付の飾りも季節で変わっていますので、お越しの際は見てみてくださいね



本日のブログでは、先日営業さんが参加した大多喜ガス様の研修に行ってきたときの様子を書きたいと思います

この日は、大多喜ガス様と東京ガス様のコラボ研修
おゆみ野にある大多喜ガスショールームに行き、ガスコンロの実演と床暖房体験などをしてきたそうです。

まずは、パロマ製のガスコンロの紹介。
特徴としましては、パロマ製のガスコンロには安心・安全機能が搭載されているので、ガスコンロの消し忘れでの火事の心配がありません。
温度を感知するセンサーで急速に鍋底の温度が上昇しても、自動で火力を調整して異常高温を防止します。自動でガスが止まる機能がついているので、スープやパスタなどの麺ゆでの際によくある吹きこぼれや、オムレツやカレーの調理中に鍋底が焦げ付き始めてしまうときでも安心ですね

他にも、グリルチキンを調理する際に役立つ「ラ・クック」という調理器具についてのお話も
 
お手入れが楽だったり、両面焼きで手間いらず!
実際に営業さんも体験↓↓
 

上手くできたようですよ
料理が簡単になれば、お料理男子も増えるかもしれないですね

そして、このブログでも以前書かせていただいたことがある床暖房のお話も。
寒い日に重宝する床暖房。冷え性の方にも嬉しいですよね。

温水式床暖房では

・温度ムラができにくく、低音やけどの心配がない
・(電気式でもそうですが)風を起こさないため、ホコリが舞わない
・空気や肌が乾燥しにくい などのメリットがあります。

床暖房についてはこちらの記事でもご紹介しておりますので、よろしければこちらもご覧ください

ご要望の多い、商品紹介♪その2

寒い冬に嬉しい♡床暖房

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓