FrescoブログFrescoブログ

サムネイル
皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

今回は成田支店よりお届けさせて頂きます。

最近雨の日が増え、暑さも少しづつ落ち着いてきましたね


先日、久しぶりに成田参道へ行ってきました!
新しく古民家風のカフェが出来ていて、そこでパンケーキを頂きました




ふわふわでとっても美味しかったです
周辺には色々と新しいお店がオープンしていたので、また探索に行ってみようと思います


・・・・・・・・・

では、本題に移らせて頂きます♪


先日ついに人気の公津の杜エリアに大型分譲地が誕生いたしました!

人とまち、そして世界とつながる港(ポルト)のような10区画
「スカイポルト成田並木






こちらの分譲地のポイント
☆成田市中心エリアでは数少ない大型開発分譲地内に立地
☆全区画55坪前後、2台駐車可能
☆周辺には駅や学校、商業施設などがあり便利な立地



現在造成工事中です!(H31年8月撮影)

公津の杜駅より徒歩18分なので、通勤や通学にもとても便利です
普段なかなか出ないエリアの分譲地ですので、気になる方は要チェックです・・

そして成田支店では、スカイポルト成田並木の販売に先駆けまして
『分譲地発表会&コンセプト発表会』を、開催させて頂いております

こちらの発表会では、参加頂いたお客さまへ、今後の販売スケジュールや販売方法をお伝えさせて頂いております
次回は下記日程にて開催させて頂きますので、ぜひご参加頂ければ幸いです。

『スカイポルト成田並木 分譲地発表会&コンセプト発表会』
【日程】8/31(土)9/1(日)
①10:00~ ②13:00~ ③15:00~

こちらの発表会にご予約の上ご参加頂いたお客様へ、今ならハーゲンダッツギフト券2枚(4つ分)をプレゼントさせて頂いております
ぜひお気軽にお問合せください。

同時に、成田支店ではローンや支払いに関するご相談も承っておりますsmiley


・諸費用ってなんだろう?
・結局どれだけのお金がいつ・何に必要になるの?
・軽減税率や住宅ローン控除
など、資金面に関しても分かり易くご説明いたします。

ぜひお気軽にお問合せ下さい♪
みなさまからのお問い合わせお待ちしております(^^)

FacebookやInstagramも更新中です♪

こちらも参考にしてくださいね


↓ ↓ ↓



 

サムネイル

皆さんこんにちは~*
もう8月も終わりに近づいてきました!

今年も甲子園では白熱した戦いが多くありましたね。
その姿に毎年感動してしまいます
また来年、楽しみですね!

フレスコ、千葉、ハウスメーカー、新築、次世代エコポイント


さて、今回は「次世代エコポイント」について
ご紹介いたします!


まず、次世代エコポイントとは、
一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や
家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、
さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。


交換できる商品は主に、
家電や雑貨・日用品、ベビーキッズ用品や福祉・介護用品などなど
多岐にわたり便利な商品が揃っています


では、対象となる条件についてです!


①請負契約(注文)

・2018年12月21日~2019年3月31日までの間に請負契約締結した場合、
 2019年10月1日~2020年3月31日までの着工物件

※2019年10月よりも前に着工した場合は対象外となります。frown

・2019年4月1日以降の請負契約締結した場合、
 2019年4月1日~2020年3月31日までの着工物件


②売買契約(建売)

・2018年12月21日~2020年3月31日までの間に
 契約締結かつ着工した物件で、
 2019年10月1日以降にお引渡しの物件

・2018年12月20日までに完了検査済証が発行されたもので
 2018年12月21日~2019年12月20日までに売買契約をした物件、かつ
 2019年10月1日以降のお引渡し物件


次に、発行ポイント数についてですが、


発行ポイントは
住宅性能に応じて設定するポイント数の合計で
35万ポイントが上限となります。


例えば、以下の内容で該当するポイントを
足していくことになります。



≪一定の性能を有する住宅≫

30万ポイント

・断熱性能等級4以上 または 一次エネルギー消費量等級4以上
・劣化対策等級3 かつ 維持管理対策等級2以上        など

5万ポイント

・認定長期優良住宅
・ZEH          など



≪家事負担軽減に資する設備の種類≫

1万8000ポイント

・浴室乾燥機
・ビルトイン食洗機
・掃除しやすいトイレ   など



なお、ポイントの申請方法や申請に必要な書類については
是非市原支店へご来店ください

お一人お一人に合わせた
ご説明をさせていただきます。

また、支店セミナーや
分譲地イベントも行っています♪

ぜひCHECKしてみてくださいね



FacebookやInstagramも更新しております。
ご参考にしてみてくださいね*

↓ ↓






 

サムネイル
みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続いていますが体調管理は大丈夫ですかsmiley

今年はハンディタイプの扇風機などを持ち歩く人もいて、みなさん涼をとるのに工夫されてますね!

私は天気が良いと海とかプールなどの水のあるところに行きたくなってしまいます
バシャバシャ!!水遊びするお子様と同じ気持ちですね

今回は東葛支店からのご案内です。
ご紹介するのは【リゾココ野田みずき】です

東武アーバンパークライン「梅郷」駅から徒歩23分
「オオソラモ野田みずき」という分譲地内にあります。

その中でも分譲地中最も眺望の良い限定10区画が【リゾココ野田みずき】です。

なぜ眺望が良いかと申しますと、全棟お庭側が開放的な立地の為、
美しい眺望パノラマがリビングやお庭・ウッドデッキから見ることができます!
お天気の良い日には富士山も眺められます!



そんなリゾココ野田みずきに新築建売住宅が2棟もうすぐ登場します
建物はこんな感じ
 
 

白黒基調にしたシンプルモダンなおしゃれな外観です。
 
22号棟の間取りです!


洗面室ゆったり3帖の収納付き、さらに、外のウッドデッキから洗面室に入れます。
お庭で泥だらけになって遊んでも洗面室にそのまま入って着替えたり、お風呂に入ったり。


とっても便利な間取りになっています。

さあ、そしてリビングからアクセスできるウッドデッキのまわり、お庭がとっても広いのです!
お庭でペットのワンちゃんとかけっこして遊べるくらいの広さ
休日はお庭でDIYを楽しんだり、BBQやプール、キャンプなどももちろんできます!


 
2階には2カ所にバルコニーがついており、1つはインナーバルコニーになってるワイドなバルコニーと
もう1つありますので使い分けもできます。


 
続いて23号棟のご紹介です。



3LDK+パントリー+SIC+WIC+ウッドデッキ!
パントリーはカウンター付きでちょっとした書き物やパソコン、アイロンがけなども出来ます!
適度なこもり空間で日々の家事が楽しくなりそう

リビング広々18帖!リビングから出入りできるウッドデッキ!
敷地56坪以上の為、お庭も広々!夏はプールやBBQ!お庭でレジャーシートをしいて
ミニキャンプなども楽しそうですもちろんガーデニング・家庭菜園もご家族で楽しめます!
 
 

 
2階に上がりますと広々WICがあります。1年分のお洋服はもちろん、
お布団やクリスマスツリーなどの季節物も十分にしまえます!


ホールをぬけてバルコニーに出ますと4.5帖もあるインナーバルコニー!
テーブルとイスを置いたら、ご家族でランチはいかがですか?
昼間にコーヒーを飲みながらゆっくり読書もできます!

車も2台駐車できて、家の中も外も楽しめるアウトドアライフを楽しんでみませんか。

WEBからのご来場予約で1000円分のオリジナル図書カードハーゲンダッツアイスクリームギフト券をプレゼント

お問い合わせ・ご予約はこちらから
   ↓↓↓
リゾココ野田みずき

他の分譲地もこちらから

コンフォートエリア東深井

リアプレイス湖北

サムネイル
毎日暑い日が続きますが体調崩していませんか?

先日、ふなばし市民まつり 船橋港親水公園花火大会へ行きましたが、
久しぶりに浴衣を着たら暑さで具合が悪くなってしまいました
涼しいところで休んだら回復し、幸い大事には至りませんでしたが・・・
この暑さ、バカにできないなあと実感しました




みなさんも酷暑の中のお出掛けは、くれぐれもお気を付けくださいね。
薄着でも注意が必要です

さて、今年もおゆみ野からは花火大会の情報をお届けします!

分譲地からのアクセスも一緒にご案内しますのでぜひチェックしてみてください

まずはイルミナガーデンおゆみ野の近隣からご紹介

🎆平山お願い薬師 東光院 みたま祭り
千葉市緑区平山町

日 時:2019年8月14日(水)
打上げ:20時30分~
会 場:東光院
住 所:千葉市緑区平山町278
問合せ:東光院公式HP 📞043-228-0894


(写真引用:東光院公式HPより)

東光院の花火は「お願い花火」といって、「私が上げる」花火として親しまれています。
新盆精霊菩提のために奉納されたり、お子さま、お孫さまのご誕生のお祝い、受験合格、就職成就、疾病治癒などお願い事がかなった方も感謝の意を込めて奉納されています。
また家内安全、交通安全、事業主の方は会社隆盛、商売繁盛など祈願の意をもって奉納される方も多くいます。
さまざまな思いを込めて「私が上げる、お願い花火」をご奉納ください。
奉納打ち上げ花火は1発5,000円、スターマインは1基15万円より。
公式HPより一部引用)

鎌取駅からバスで行けるので、イルミナガーデンおゆみ野からもアクセスしやすい会場です!

🎇生実町花火大会
千葉市中央区生実町

日 時:2019年8月15日(木) ※荒天時8月16日(金)に延期 
            台風接近の為2019年8月17日(土)に延期となりました。
打上げ:19時30分~20時30分
会 場:生実池畔
住 所:千葉市中央区生実町931-1
問合せ:生実町町内会HP 生実町会館📞043-268-1946


(画像引用:生実町町内会HPより)

千葉県千葉市の生実町で開催されるアットホームな花火大会。
特大スターマインと仕掛け花火を皮切りに、大中スターマインなどが音楽に合わせて次々と打ち上げられる。
なかでも、池に降り注ぐ全長約200mのナイアガラは必見。
Walker+より引用)

イルミナガーデンおゆみ野から・・・
最寄りの京成おゆみ野駅より学園前駅へ。学園前駅から会場まで徒歩15分です。

🎆Festival Walk Dreams 2019 Summer
千葉市中央区川崎町

日 時:2019年8月24日(土) ※予備日8月25日(日)
打上げ:20時~20時15分 小雨決行
会 場:フェスティバルウォーク蘇我西側海上
住 所:千葉市中央区川崎町51-1
問合せ:フェスティバルウォーク蘇我公式HP 総合案内📞043-209-3355

音楽とシンクロする海上花火ショー!
約1,500発の打ち上げ花火が音楽に合わせて打ち上げられるスペシャルな海上花火ショーです。
至近距離で海の上に広がるダイナミックで幻想的な花火をお楽しみください。
県内最大級の横幅約150mのナイアガラ花火は必見です!
公式HPより引用)

フレスコのショールームからもアクセスしやすいフェスティバルウォーク蘇我。
イルミナガーデンおゆみ野からは車で約20分です。

次に少し遠方の花火大会をご紹介

🎇第72回 木更津港まつり花火大会
木更津市富士見

日 時:2019年8月15日(木) ※雨天時は翌日に延期。翌日も荒天の場合は中止
打上げ:19時10分~20時30分
会 場:木更津港内港(JR木更津駅西口方面)
問合せ:木更津市HP 一般社団法人木更津市観光協会📞0438-22-7711

日暮れと共に、大輪の花火が夜空に打上げられます。
港のシンボル・中の島大橋が光の中に映え、木更津ならではの風情を見せてくれます。 
木更津市HPより引用)

打ち上げ数約10,000発を予定しているこちらの花火大会。
駅を出るとすぐに屋台が並んでいます。
ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 最後は番外編
去年お問い合わせの多かったちはら台祭り。
今年も花火の打ち上げはないようですが、番外編としてご紹介致します。
※7月27日現在の情報

🎆第18回 ちはら台市民夏祭り
市原市ちはら台

日 時:2019年8月24日(土) ※雨天中止
会 場:市原市立清水谷小学校グラウンド
住 所:市原市ちはら台南5丁目2
問合せ:ちはら台地区自治会連合会 📞0436-52-3371

昨年は急遽、花火の打ち上げが中止となってしまったこちらの夏祭り。
今年の最新情報については市原市HPもしくは主催の自治会連合会へお問い合わせください。
山車神輿練り歩きや会場イベント、模擬店などが充実しているのでご家族みんなで行きたいですね!

こちらはイルミナガーデンおゆみ野から・・・
最寄りの京成おゆみ野駅よりちはら台駅へ。下車後はちはら台駅よりバスと徒歩で所要時間は10分ほどです。

気になるところはありましたか?
令和最初の夏に、家族の思い出作りにぴったりのイベントを紹介しました!
当社にいらした際にはぜひ感想をお聞かせください

   おゆみ野NEWS 

おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野のグランドオープンイベントの開催が決定しました!

当日は、分譲地のご案内やコンセプトのご紹介、新築分譲住宅のご説明をさせていただきます。
おゆみ野エリアでお住まいをお探しの方、ぜひこの機会にご参加くださいね。
ぜひ、この機会にご家族皆様でお越しくださいませ。 皆様のご来場、お待ちしております。
 
▼グランドオープンイベントの日時など
 

▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますのでお見逃しなく!
 
分譲地情報一覧はこちら

 ご成約御礼 

かねてよりお問い合わせいただいておりました、エクステージおゆみ野ですが
先日、全15邸がすべてご成約となりました。
みなさまのご来場、お問い合わせありがとうございました。

 
▼こちらもCHECK!
 
… SNS …

 

サムネイル
梅雨があけ、一気に猛暑がやってきました
毎日暑い日が続いていますが、みなさま、夏バテなどはされていませんか?

熱中症対策としては、こまめな水分補給やしっかりと睡眠時間をとることが大切だと言われていますね。
夜もエアコンをうまく活用しながら、きちんと体が休まる環境を作ってこの夏を乗り切りましょう

また、暑い日は外で過ごしたくないな〜という方も多いはず
そんな方のために 室内で楽しめるイベントを、今年も色々とご用意しています
ぜひ、ご活用ください

親子・女性向けの室内イベントはこちら


さて、本日はファミリーライブラリーのある住まいをご紹介

最近では、お部屋にあらかじめ本棚をつける方も多くいらっしゃいますが、どんなメリットがあるのでしょうか

・本をきれいに収納できる
もともと本が好きで、数をたくさんお持ちの方は、まず収納場所の確保ができます。
きれいに収納できることで探しやすく。

・家族のコミュニケーションの場として活用
小さいお子様がいらっしゃる場合は、絵本を読んであげたり、図鑑を一緒に見たり。
お子様自身で本を選んで、読み終わったらしまうこともできるため、お片づけの練習にも
本を通じて、一緒に楽しむことができますね。

・ひと息つける、リラックス空間に
家事の合間にちょっとリラックス。そんなときに雑誌を読みながら寛げる空間になります。
また、お仕事の本もしまっておけば、ファミリーライブラリー兼書斎コーナーに

このようなことが考えられますね


では、ここからは実例を交えて、皆さんがどこにライブラリーを作っているのかをご紹介させていただきます

1、リビングのすぐ近くに
 
 

リビングのすぐ近くのお部屋に本棚を設置。
机や椅子を置くスペースも十分に取れる広々スペースです


2、2階のホールに
 

本棚は備え付けではありませんが、兄弟仲良く並んで使えるカウンターを設置。
2階のホールは、子どもたちが集まれる空間になっています。

→こちらの住まいをもっと詳しく

3、小屋裏に

 

こちらのお家では、小屋裏を漫画コーナーに。
ご家族で並んで読むことも多いそうです

→こちらの住まいをもっと詳しく


このように、ご家族の生活スタイルや間取りによって、ファミリーライブラリーを作る場所はさまざま。
本好きの方は、ぜひご検討ください

そして
このたび、フレスコでも、ファミリーライブラリーのあるモデルハウスの建築が決定しました〜
場所は、8月1日より販売開始となりました、新規分譲地『フロリアージュ朝日ヶ丘』になります
人気の新検見川エリア
お近くの方、千葉市でマイホームをお考えの方は要チェックです

 
↓フロリアージュ朝日ヶ丘の詳細ページは、こちらの画像をクリック!
 



 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓