FrescoブログFrescoブログ

おゆみ野周辺情報🎆花火大会

サムネイル
毎日暑い日が続きますが体調崩していませんか?

先日、ふなばし市民まつり 船橋港親水公園花火大会へ行きましたが、
久しぶりに浴衣を着たら暑さで具合が悪くなってしまいました
涼しいところで休んだら回復し、幸い大事には至りませんでしたが・・・
この暑さ、バカにできないなあと実感しました




みなさんも酷暑の中のお出掛けは、くれぐれもお気を付けくださいね。
薄着でも注意が必要です

さて、今年もおゆみ野からは花火大会の情報をお届けします!

分譲地からのアクセスも一緒にご案内しますのでぜひチェックしてみてください

まずはイルミナガーデンおゆみ野の近隣からご紹介

🎆平山お願い薬師 東光院 みたま祭り
千葉市緑区平山町

日 時:2019年8月14日(水)
打上げ:20時30分~
会 場:東光院
住 所:千葉市緑区平山町278
問合せ:東光院公式HP 📞043-228-0894


(写真引用:東光院公式HPより)

東光院の花火は「お願い花火」といって、「私が上げる」花火として親しまれています。
新盆精霊菩提のために奉納されたり、お子さま、お孫さまのご誕生のお祝い、受験合格、就職成就、疾病治癒などお願い事がかなった方も感謝の意を込めて奉納されています。
また家内安全、交通安全、事業主の方は会社隆盛、商売繁盛など祈願の意をもって奉納される方も多くいます。
さまざまな思いを込めて「私が上げる、お願い花火」をご奉納ください。
奉納打ち上げ花火は1発5,000円、スターマインは1基15万円より。
公式HPより一部引用)

鎌取駅からバスで行けるので、イルミナガーデンおゆみ野からもアクセスしやすい会場です!

🎇生実町花火大会
千葉市中央区生実町

日 時:2019年8月15日(木) ※荒天時8月16日(金)に延期 
            台風接近の為2019年8月17日(土)に延期となりました。
打上げ:19時30分~20時30分
会 場:生実池畔
住 所:千葉市中央区生実町931-1
問合せ:生実町町内会HP 生実町会館📞043-268-1946


(画像引用:生実町町内会HPより)

千葉県千葉市の生実町で開催されるアットホームな花火大会。
特大スターマインと仕掛け花火を皮切りに、大中スターマインなどが音楽に合わせて次々と打ち上げられる。
なかでも、池に降り注ぐ全長約200mのナイアガラは必見。
Walker+より引用)

イルミナガーデンおゆみ野から・・・
最寄りの京成おゆみ野駅より学園前駅へ。学園前駅から会場まで徒歩15分です。

🎆Festival Walk Dreams 2019 Summer
千葉市中央区川崎町

日 時:2019年8月24日(土) ※予備日8月25日(日)
打上げ:20時~20時15分 小雨決行
会 場:フェスティバルウォーク蘇我西側海上
住 所:千葉市中央区川崎町51-1
問合せ:フェスティバルウォーク蘇我公式HP 総合案内📞043-209-3355

音楽とシンクロする海上花火ショー!
約1,500発の打ち上げ花火が音楽に合わせて打ち上げられるスペシャルな海上花火ショーです。
至近距離で海の上に広がるダイナミックで幻想的な花火をお楽しみください。
県内最大級の横幅約150mのナイアガラ花火は必見です!
公式HPより引用)

フレスコのショールームからもアクセスしやすいフェスティバルウォーク蘇我。
イルミナガーデンおゆみ野からは車で約20分です。

次に少し遠方の花火大会をご紹介

🎇第72回 木更津港まつり花火大会
木更津市富士見

日 時:2019年8月15日(木) ※雨天時は翌日に延期。翌日も荒天の場合は中止
打上げ:19時10分~20時30分
会 場:木更津港内港(JR木更津駅西口方面)
問合せ:木更津市HP 一般社団法人木更津市観光協会📞0438-22-7711

日暮れと共に、大輪の花火が夜空に打上げられます。
港のシンボル・中の島大橋が光の中に映え、木更津ならではの風情を見せてくれます。 
木更津市HPより引用)

打ち上げ数約10,000発を予定しているこちらの花火大会。
駅を出るとすぐに屋台が並んでいます。
ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 最後は番外編
去年お問い合わせの多かったちはら台祭り。
今年も花火の打ち上げはないようですが、番外編としてご紹介致します。
※7月27日現在の情報

🎆第18回 ちはら台市民夏祭り
市原市ちはら台

日 時:2019年8月24日(土) ※雨天中止
会 場:市原市立清水谷小学校グラウンド
住 所:市原市ちはら台南5丁目2
問合せ:ちはら台地区自治会連合会 📞0436-52-3371

昨年は急遽、花火の打ち上げが中止となってしまったこちらの夏祭り。
今年の最新情報については市原市HPもしくは主催の自治会連合会へお問い合わせください。
山車神輿練り歩きや会場イベント、模擬店などが充実しているのでご家族みんなで行きたいですね!

こちらはイルミナガーデンおゆみ野から・・・
最寄りの京成おゆみ野駅よりちはら台駅へ。下車後はちはら台駅よりバスと徒歩で所要時間は10分ほどです。

気になるところはありましたか?
令和最初の夏に、家族の思い出作りにぴったりのイベントを紹介しました!
当社にいらした際にはぜひ感想をお聞かせください

   おゆみ野NEWS 

おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野のグランドオープンイベントの開催が決定しました!

当日は、分譲地のご案内やコンセプトのご紹介、新築分譲住宅のご説明をさせていただきます。
おゆみ野エリアでお住まいをお探しの方、ぜひこの機会にご参加くださいね。
ぜひ、この機会にご家族皆様でお越しくださいませ。 皆様のご来場、お待ちしております。
 
▼グランドオープンイベントの日時など
 

▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますのでお見逃しなく!
 
分譲地情報一覧はこちら

 ご成約御礼 

かねてよりお問い合わせいただいておりました、エクステージおゆみ野ですが
先日、全15邸がすべてご成約となりました。
みなさまのご来場、お問い合わせありがとうございました。

 
▼こちらもCHECK!
 
… SNS …