FrescoブログFrescoブログ

営業研修に参加しました!

 

サムネイル
こんにちは。

もうすぐ12月ですね。今年もあっという間の1年でした(汗)
今年はイベントもたくさん開催し、お客様と楽しい時間を共有することができました(*^-^*)

また、今年は住宅業界でZEH(ゼッチ)という言葉が当たり前に聞かれるようになり、
弊社でも、ZEHのモデルハウスをちはら台に建てることができました。
(ZEHの詳細は、IXIASのページに掲載しています。)

実際にご見学いただけるモデルも完成し、あとは、いかにお客様に分かりやすくご説明できるか…です。
その為、フレスコではZEH研修に営業社員が参加し、ZEHについての基礎知識や、
ZEHのメリットなどを講師の方に教えていただきました(^^)



そして、さらに!
今年はZEH商品 IXIAS(イクシアス)と同時期に、coret(コレット)という商品も発表させていただきました。
coretでは、新たにLIXILさんの設備を入れさせていただく事になりましたので、
営業社員で、リクシルさんの穴川ショールームを見学!


ショールームではサッシや玄関ドア、トイレ、ユニットバス等が展示されています。
 

 

トイレやユニットバスは、"お手入れのしやすさ"にかなりこだわっているよう…。
毎日のお手入れが楽になることで、奥様のお掃除時間短縮となります!
実際に担当の方に説明していただくことで、より設備性能について理解を深められました。


今月は研修がたくさんあり、とても勉強になりました。
ご協力いただきました皆様、有難うございました!