FrescoブログFrescoブログ

大型分譲地に暮らすメリットとは??

 

サムネイル
先日、ショールームで引渡式を行いました。
今回のお引渡式にはY様にご参加いただきましたよ
 
 
引渡式では、お客様に感謝状やお花をプレゼント
営業担当からのご挨拶では、お子様との思い出を楽しそうに話していました
お子さんが掘ったおイモをもらったんだとか
それは、とっても嬉しい思い出ですね

引渡式では、お客様にテープカットをしていただいているのですが、「テープカットなんてはじめて!」というお客様が多く、今回のお客様も初テープカットお子さんも上手に切れました!

最後に一本締めと写真撮影で終了となります
 
式自体は短い時間ですが、将来、家を建てたときの思い出のひとつになっていると嬉しいです。Y様、ありがとうございました


さて、本日は【大型分譲地に暮らすメリット】について。
弊社でも販売をしている大型分譲地ですが、メリットが実はたくさんあるんです今回は、その一部をご紹介できればと思います

でも、ちょっとその前に・・・新築を考え始めたばかりの方からすると、「そもそも分譲地って?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
まずは、分譲地についてお話しますね。

分譲地とは、住宅会社などが広い土地を一括購入し、何区画かに分けて販売する土地のことを言います。
分譲地の規模は、数区画の小規模のものから数百区画のものまで、さまざま。
フレスコだと全98区画の「フレスコタウンちはら台」が大型分譲地に該当します。
また、弊社で分譲しているリゾココ野田みずきも、オオソラモ野田みずきという194区画からなる大型分譲地の一部となっています。

きれいに区割りされた敷地に一斉に新しいお家が建てられるため、美しい街並みが出来上がっていきます
それも、大型分譲地が人気の理由のひとつですね


また、先ほども述べましたが、大型分譲地にはメリットがたくさん。
今回は4つご紹介します

①計画的な街づくり
区画割りをする際、分譲地全体を考えた計画的な街づくりを行ないます。そのため、道路幅も広くゆったりとした環境で生活ができるのです!

こちらはフレスコタウンちはら台の写真↓↓
 

道路の幅は6m。広々とした道路で車の駐車もしやすくなっています


また、こちらは野田みずきの写真。
野田みずきの分譲地では、分譲地内の道路に車道と歩道を分けるインターロッキングを設けることで、安全に考慮しています。
 
小さいお子様がいるご家庭でも、こうすることで、安心感がうまれますね。


②分譲地への入り口が制限されている
出入り可能な道路が制限されているため、不特定多数の人や車などの通行が少なく、交通トラブルが起こりにくくなります。
また、分譲地に住んでいる人以外が通ると目立ちやすいので、不審者が近づきにくく防犯性が高くなるとも言えます。
 
 
こちらは、ちはら台の区画図。
入口を2か所に限定することで、居住者以外の車の進入を抑制しています。また、街区内道路を碁盤目状にせず、十字路をサブゲート前の1か所のみにすることで、四方から車が集中するトラブルが起きないようにしています。
 
こちらは、野田みずき。
すべての道の終着点にはUターン可能な袋小路を採用し、無駄な車の通り抜けを防いでいます。
 
また野田みずきでは、街全体が緑の生垣で囲われていますので、より安心感が増しますね


③人間関係を構築しやすい

分譲地では、一斉に販売を開始する(または、1期・2期・3期のように、いくつかのグループにわけて順番に販売する)ため、同時期に住み始める世帯が多く、良好な人間関係を構築しやすいです。特に、お子さんがいる方には、結構ここが大きなポイントだったりします
新しい分譲地では、同年代のお子様がいらっしゃるケースも多く、情報交換がしやすかったり、子どもたちが一緒に通学できる安心感があります。
これは、"お客様の声"の取材をしている中でも、聞かれたことでした。
子どもが多い街は、それだけで明るい雰囲気になりますね

④お手頃価格
造成工事などをまとめて行う事でコストを抑えられるため、お手頃価格にもかかわらず、質の高い住宅を手に入れることができます。


以上、大まかではありますが、4つご紹介させていただきました
これを一言でまとめるとすると、安全に、そして安心して暮らせる環境が"大型分譲地"には揃っている というのが人気の理由ではないでしょうか

新築を考える際、分譲地の環境などにも考慮して家づくりをスタートさせてみるのはいかがでしょう?

フレスコでも、皆さまのご来場をお待ちしております


フレスコタウンちはら台について

リゾココ野田みずきについて
 

こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓