FrescoブログFrescoブログ

「パントリー」 でキッチンをスッキリと

サムネイル
みなさまこんにちは
朝晩の冷え込みが冬の訪れを感じますねlaugh
体調に気をつけてお過ごしください。
 
今回は、パントリーについてお届けします。
パントリーとは、キッチンに隣接した場所に食品や調味料など保管しておく場所をいいます。
広さやサイズは、コンパクトなものから、ウォークインタイプまで様々です。

扉を締めると中が見えないので、隠す収納としてフレスコではクローゼットタイプを採用しています
 
ルオントおゆみ野 3号棟
 
パントリーは室内と同じ環境なので、食料品を保管する場合は、消費期限が長く、常温保存ができるものを保存することが適しています。
また食料品だけでなく、来客用・食器棚に入らない食器や、キッチンペーパーなどの日用品を収納することで、キッチンに収納しきれないものも片付きます。
 
収納が少ないとゴチャゴチャしてしまうキッチン台も、収納場所が増えることでキッチン台が片付き、キッチンスペースを広々使えスッキリした印象に
 
常にストックしておきたいものや、まとめて買ったもの、さらに日本は災害が多いため災害に備え長期保存可能な食品、水などを収納したりと収納場所が増えたからこそ、買いだめできるのもパントリーのメリットです。
 
パントリー があることで、普段のストック品に加えプラスアルファの収納が可能になります。
 
敷地の状況によって設置できない場合もありますが、パントリー は注文住宅でリクエストが多かったため、建売住宅でも採用するように努めています
 
フレスコでもパントリーが設置されている物件があります
 
写真をクリックすると、建売サイトに移動します。
物件ごとの詳細をご覧になれます
 

エテルノおゆみ野中央 4号棟

スターフィールド誉田 11号棟
 
フレスコHPまたは、建売サイトをぜひチェックしてください
 ▽フレスコHP
https://www.frescohome.co.jp/

▽建売サイト
 https://www.fresco-bunjyo.jp/

いえ日和ブログでもパントリーをご紹介しています。
併せてご覧ください♪
▽いえ日和ブログはこちら
https://www.frescohome.co.jp/blog/iebiyori/lsubcategory/12/1