FrescoブログFrescoブログ

IHとガスコンロどっちがいいの?

 

サムネイル
お出かけにちょうどいい季節になってきました
ちょっと先の話になりますが、10月はアウトドアイベントで楽しく過ごしませんか
ただいま事前予約受付中
いつも女子DIYくらぶでお世話になっている、MerrySpiceさんにもご協力いただく予定です

こちらは、先生のブログなどでも度々登場しているロボくん↓↓
 

こちらの白いロボくんを作ることができま~す!!
関節が動いて、とっても可愛いんですよ
こちらのイベント、既にご予約埋まってきてます
くわしくは コチラ をご確認ください


本日は、キッチンの話 第二弾
第一弾では、IHのお掃除方法やホーローキッチンについてのお話をさせていただきました。

今回は、そもそもIHとガスコンロどちらがいいのか?というお話です。
結論から申しますと、どちらもいい面があるのでお客様がどちらのメリットを優先するか…になります。
では、どんなメリットがあるのか?
そちらについてご紹介したいと思います

ますはIH。

まず、一番の特徴としてお掃除のしやすさがあげられると思います。
ガスコンロは五徳などを取り外してお掃除をしますが、IHでは付属の部品などないため、フキンで拭くだけでキレイにお掃除ができます。
毎日お仕事や子育てなどで忙しい奥様には嬉しいポイントですよね五徳がないので、見た目もすっきりしています
また、IHは接している部分だけ熱くなるので熱効率の面も◎。お湯が沸くのが早いです。

ほかにも「夏場、料理するのが暑くて耐えられない!」という方にもオススメ。上昇気流がないから料理中暑くなりません!そして換気扇もあまり汚れないです。
注意点としては、IH用のフライパンや鍋を使わないといけないということ。
今まで賃貸でガスを使用していた場合は、新たに準備しないといけませんね。


ガスコンロの場合。
 
ガスコンロの場合は、もちろん火を使って料理をするのでフライパンなどを手でふって調理ができます。今までガスコンロを使用していた方は、炒め物を作るときなどガスの方が使いやすいかもしれません。実際の火を見ながら火加減も調整できます
また、調理器具を選ばないので、IHのように気を付ける必要がありません。
もちろん、もらい火のような心配もありますが、停電時でも使用できる点が安心ですね。
弊社のお客様では、お子さまが火を見ずに大きくなるよりも、生活のなかで火の怖さや危険性も教えたいという理由からガスを選ばれた方もいらっしゃいました。

あと、ちょっとマニアックな話かもしれませんが、おにぎりを作ったりするときに海苔をあぶったりなんかもできます


どちらもそれぞれ特徴がありますが、使いやすさ、お掃除のしやすさなど…どちらが自分に合っているか。
何を優先するかで、いろいろとご検討くださいね
 

分譲地イベント情報
10月7日(土)8日(日)ラビータ誉田東にてモデルハウス完成見学会を開催します!
♯フォトジェニック ♯リビ充(リビング充実) ♯ホームレジャー ♯家事シェア
などのキーワードを間取りに反映しました
同時開催で、ダッチオーブン料理教室やキャンドルやワックスバーづくりなどのワークショップ、ガーデンセミナーなど暮らしを楽しくするヒントがいっぱいのイベントも行います

詳しくはコチラ
 

フレスコfacebook 更新中!
いいね!をお願いします

フレスコfacebook

フレスコインスタグラム はじめました。
フォローをお願いします

フレスコインスタグラム


暮らしのかけらインスタグラム 更新中!
フォローをお願いします

暮らしのかけらインスタグラム