FrescoブログFrescoブログ

スタッフ紹介その12

 

サムネイル
今日は、関東でも雪laughの予報…。
千葉寺はまだ降っていないようですが、午後から降るのでしょうか
もし降ったら電車などの交通機関も乱れそうなので、今日は早めの帰宅を心がけた方が良さそうですね。
みなさまも、お気を付けください。


本日のブログでは、またまたスタッフ紹介をしたいと思います
今回ご紹介するのは、営業の黒石さん
今ハマっていることを聞いてきましたので、ご紹介しますね。

まず、一つ目は美術館に行くこと!
最近行ったのは、レアンドロ・エルリッヒ展。トリックアートの作品がたくさんあって、大人だけでなく子どもも楽しめる展示会です。

一番人気があったのはコチラ
 
「建物」
床に横たわった建物の壁面に寝転がると、その姿が鏡に映し出され、このような写真を撮ることができます
さて、黒石さんはどこにいるでしょうか(笑)

そして、(黒石さん的に)一番楽しかったのはコチラ
 
「試着室」
試着室の中に入ると、どこまでも試着室が続いています。
迷路のようで急に行き止まりになってビックリしていたら、外国人の方に笑われたそう
お互いに何をしゃべっているのか分からなかったようですが、一緒の空間を楽しんだみたいです。

こちらは、六本木森美術館で4月1日まで見られるそうなので、ご興味ある方は是非行ってみてくださいね


そして、もう一つのハマっていることは"いけばな"。
小学生の時に遊びでやっていたのを、2年前から本格的に習い始めたそうです
最近は1人でもやるように!

お正月の作品がコチラ

すごく素敵ですね~
なんと、このお花は300円ほどしかかかっていないらしい。お庭や自然のものを使っているそうで、花器もお弁当用の重箱
なんとなく、いけばなってお金がかかるイメージでしたが、アイディア次第でお金をかけずに出来たりもするんですね!
お家のインテリアとして気軽にできるような、そんないけばなを学んでいるそうです。

また違う趣味も増やしたいな~と考え中とのことなので、オススメがあったらぜひ黒石さんまでお願いします


そして、「私も何か趣味を探したい!」とお考えの方もいらっしゃるかと思います!
だけど、いきなり教室に通うのはとお思いの方も多いはず。
そんなときは、ぜひ暮らしのかけらイベントを活用してください
お料理教室やパンづくり、ヨガや雑貨づくりなど、4月以降のイベントを今いろいろと考えています。
色々なことを体験していただくなかで、趣味探しをしていただけると嬉しいです(*^-^*)

イベントは決まり次第ホームページに公開していますが、すぐに予約がいっぱいになってしまうので、LINEのお友達登録がオススメ
ホームページに掲載されましたら、LINEでお知らせします。

暮らしのかけらイベントページを見てみる

友だち追加


また、3ヵ月に一度発行しているフリーペーパー「暮らしのかけら」でも、素敵な先生やお店などを紹介しています。
郵送希望のお申込みも受付けておりますので、よろしければ、こちらもどうぞもちろん無料です。