FrescoブログFrescoブログ

スキップフロアで空間に変化を♪

 

サムネイル
4月に入り、駅や街中にも、新入社員らしき人を多く見かけるようになりました。
4月1日に入社式を終え、フレスコにも新入社員6名が新たに加わりました
私たち社員も、また新たな気持ちで、今年度もみなさまにより良い住まいをご提案できるように頑張りたいと思います

さて、本日はスキップフロアのお話。

みなさまご存知かもしれませんが、スキップフロアとは階段で高さを持たせた空間のことです。
先日、お客様宅の撮影に行った際に、面白いスキップフロアがありました

 
 
 

リビングに滑り台が
スキップフロアから滑れるようになっていました
 


 

 
スキップフロアの下部分には可愛いアクセントクロスが
お子様がすごく喜びそうな空間ですね

 

こちらは、現在販売中の稲毛の建売住宅
こちらでもスキップフロアを採用しています。

このスキップフロアは、カウンターが設置してあり、お子様の宿題スペースをイメージして作られています。

キッチンでお料理しているママの声も届く距離感でありながら、しっかりと集中できるスペース。
わからない問題があれば、すぐにリビングに降りてくることもできますね。

こちらの建物は、現在ご見学可能!

この建物についての詳細はこちら


 

こちらは、下の部分を収納やゲージ置きにしているパターン。
このスキップフロアは先ほどの写真よりひらけているので、小さいお子様の遊び場としてオススメです。
ママも様子を見ながら家事ができるので安心

 

 
こちらの建物はスキップフロアを畳コーナーにしたお家。
こちらもお子様の遊び場やお昼寝スペースに活用できます


スキップフロアはうまく活用することで、空間に変化を持たせ、また開放感を出すこともできます。
「こんな風に使いたい!」というご要望がございましたら、ぜひお気軽に営業担当・設計担当にご相談くださいね

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓