FrescoブログFrescoブログ

おゆみ野周辺情報🍁紅葉散策をしよう!【遠方編】

 

サムネイル
まずは、この度の台風19号および10月25日の豪雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


小湊鉄道(photolandさんによる写真ACからの写真)

台風15号で甚大な被害のあった房総ですが
紅葉が楽しめる観光地がたくさんあります。

みんなで房総に遊びに行きましょう!

今週は前回に引き続き千葉県の紅葉スポットをご紹介します

おゆみ野から日帰りで行ってもよし家族でご褒美に日帰りで行ってもよしの観光地です!

🍁筒森もみじ谷
房総半島

つい最近まで、地元住民のみぞ知る紅葉の聖地だった筒森もみじ谷。
養老渓谷の紅葉がメジャーになるにつれ知名度が増してきました。
国道465号筒森地先から細い道路を1km程入ると、道路の両脇には数多くのもみじがあります。
深紅に染まったもみじが見られ、その美しさから「もみじ谷」と呼ばれるようになったと言われている場所です。
国道からの道路は道幅も狭く、普通車のすれ違いも出来ない場所が多いのでご注意ください。
(引用:大多喜町HP

所在地:夷隅郡大多喜町筒森地先
交通:木更津東IC/市原鶴舞IC/市原IC
   いすみ鉄道「上総中野」駅/小湊鉄道「養老渓谷」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:下道のみで行けちゃう!車で約70分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:産業振興課商工観光係☎0470-82-2176

🍁もみじロード
房総半島



約10kmに続く県道182号(上畑湊線)は、通称「もみじロード」と呼ばれ、
県内屈指のもみじの名所として、約1000本のもみじが生い茂ります。
見ごろを迎える頃にはもみじロード沿いの志駒地区、山中地区それぞれに、地域のおもてなしイベントを実施しており、地元産品などの販売や無料休憩所などを開設しています。
晩秋の木漏れ日の中、里山の風景と、鮮やかな紅葉を楽しむ事ができます。
(引用:富津市HP



所在地:富津市志駒~山中地区の、県道182号(上畑湊線)、志駒川沿い
交通:館山自動車道富津中央IC/館山自動車道鋸南保田IC
   JR内房線「上総湊」駅/JR内房線「浜金谷」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ: 富津市商工観光課☎0439-80-1291

🍁濃溝の滝(亀岩の洞窟)
房総半島



フォトジェニックな幻想的な滝と紅葉を見に行こう!
まるでジブリアニメの世界のような幻想的な雰囲気の景色を観ることができると話題のスポットで紅葉の時期にも多くの観光客が訪れています。
洞窟に差し込む朝日がスポットライトのように岩肌と川面を照らし、ハートの形を作り出す幻想的なスポットとして、インターネットを中心に多数のメディアで注目されています。
(引用:君津市HP

住所:君津市笹1954-17
交通:アクアライン君津IC
   JR久留里線「上総亀山」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ:君津市観光課☎0439-56-1325

🍁成田山新勝寺
成田市



関東三不動の一つで、真言宗智山派の大本山。
天慶3(940)年からの歴史を誇る境内には5棟の重要文化財があり、年間を通して数多くの参詣者でにぎわっている。
紅葉の季節は特にすばらしい風情が楽しめる。
大本堂の裏手に広がる成田山公園は見ごたえがあり、特に書道美術館周辺や竜智の池も見どころとなっている。
(引用:成田山HP

住所:成田市成田1
交通:東関東自動車道成田IC
   京成電鉄「京成成田」駅/JR成田線「成田」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:成田山新勝寺☎0476-22-2111



行ったことのない場所はありましたか?

段々と寒くなって来ましたが、紅葉は見頃を迎える時期です。

家族や友達を誘って観光してみてはいかがでしょうかsmiley

みんなで千葉の活気を取り戻しましょう!

※事前に営業状況をご確認のうえお出掛けください。
※アクセスルートによっては道が土砂崩れ等の影響を受けている可能性があります。県や市、観光地などが発信している最新の情報をご確認ください。
※お出掛けされた際のトラブルについて一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。



   おゆみ野NEWS 

おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野ではモデルハウスの特別見学会と、新築戸建の現地販売会を開催します!
2棟同時に見学できるのは今だけですのでお見逃しなく





 
▼イベントの日時など
 

▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますので要チェックです!
 
分譲地情報一覧はこちら
 
▼こちらもCHECK!
 
… SNS …



最後に・・・

フレスコグループは先週10月25日、創立26周年を迎えました。

これからもお客様の夢の住まいづくりをスタッフ一同、精一杯お手伝い致します。

27年目も何卒よろしくお願い致します。