FrescoブログFrescoブログ

☆クリスマスキャンペーンのお知らせ☆

 

サムネイル
皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

今回は成田支店よりお届けさせて頂きます。

まず、クリスマスキャンペーンのお知らせです!!

11月21日~12月25日まで、クリスマスキャンペーンとして「必ず当たる!大抽選会」を開催させて頂きます😃✨
成田支店でも開催中なのでぜひこの機会にご来場くださいませ🥳⭐️
※一家族様につき一回限り。アンケートにご協力頂きます。
 詳しくはお問合せください。

☟詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください🙂♪
https://www.frescohome.co.jp/article/article_268.html#1

お気軽にお問合せください!
スタッフ一同お待ちしております🎄✨



・・・・・・・・・

では本題に移らせて頂きます。
皆様、家の買い時っていつだと思いますか??

家賃がもったいないから何となく探し始める方や、
何かのきっかけがあって探し始める方もいらっしゃると思います。

特に決定的な理由がなく家探しのタイミングを迷っている方は、年齢や住宅ローンのスタート時期、入居のタイミング等から逆算してみるのもおススメです。

まず、年齢から時期を決める方法

住宅には、新築一戸建て、中古一戸建て、新築マンションや中古マンションなど様々な種類の住まいが存在します。
結婚のタイミングや子供の成長によって家族構成やライフスタイルは変化しますよね。
その時々に合わせて考えると自分たちに必要な住まいが決められるかもしれません。
人生の中で起こるイベントやその時の年齢から、購入住宅・購入時期を決めていくのはどうでしょうか。



次に住宅ローンのスタート、または完済時期から逆算する方法です。

住宅ローンには土地代と建物代を一つの住宅ローンで組む場合と、
土地代と建物代を別々の住宅ローンとして組むケースがあります。

どちらのローンを選ぶかでスタート・完済時期が異なってきます。

別々にローンを組む場合・・・ローン契約を行った段階から支払いがスタート

土地代と建物代を一つの住宅ローンで組む場合・・・引き渡し時を基準に住宅ローンの支払いがスタート
 →引き渡しまでに時間がかかればその分ローンの期間が先延ばしになってしまう可能性があります

以上のことを注意しないと完済時期がずれる可能性があるので、逆算する場合は気を付ける必要があります。



新居に入居したい時期から逆算する

現在住んでいるのが賃貸である場合、家の契約更新日に合わせて新居の購入手続きを進めていくのも一つの方法ですね。
他にも、出産やお子様の学校への入学がきっかけというのも、家探しのタイミングとしてよく聞くパターンの一つです。
出産予定の時期やお子様の入学時期に合わせて家探しを行うのもいいでしょう。



ただ、タイミングが分からずなかなか購入時期が決められないという方もいらっしゃるかと思います。

そのような方のために、成田支店ではお客様の快適な暮らしのためにお客様に合った住まいのアドバイスをさせていただいております!!

上記のことに加え、

・諸費用ってなんだろう?
・結局どれだけのお金がいつ・何に必要になるの?
・軽減税率や住宅ローン控除
など、資金面に関しても分かり易くご説明いたします。

ぜひお気軽にお問合せ下さい♪
みなさまからのお問い合わせお待ちしております(^^)

FacebookやInstagramも更新中です♪
こちらも参考にしてくださいね


↓ ↓ ↓