FrescoブログFrescoブログ

☆仕事研究フェスタ☆告知とイベントのご報告

 

サムネイル
今日は、学生のみなさんにお知らせがあります

このたび、千葉キャリさん主催の 千葉で働くための就活イベント☆仕事研究フェスタ に参加させていただくことになりました

来年の4月に社会人となる方が対象のお仕事研究のイベントです。
「千葉で働きたいな~」「どんな会社があるのかな~」なんて考えている方はぜひご参加ください!
学生さんからのご質問にもお答えしますので、一緒に不安や疑問を解消しましょう

2月22日(水)、3月28日(火)の2日間参加しますので、ご都合のよい方にご参加くださいね
参加無料
入退場自由
服装自由

事前予約申し込みで、QUOカードのプレゼントもあるようですよ

2月22日の詳細についてはこちら

3月28日の詳細についてはこちら


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話はガラッと変わりまして…

フレスコショールームで最近開催されたイベントをまとめてご報告させていただきます

1月26日 冬の薬膳料理教室

講師は、以前小倉のモデルハウスでも料理教室をしてくださった くらしの薬膳salonゆず葉 の伊藤先生です
まずは、先生から薬膳についてのお話をみんなで聞いてからお料理スタート。
この日のメニューは、
■トルコ風鶏肉のクルミ煮
■南瓜ライス
■チーズ春巻き   でした。





最後はみんなで食べて終了♪
今回、先生が作ってきてくださった黒ゴマ汁粉もあって、みんなでほっこりとした時間を過ごすことができました
2月、3月も伊藤先生の薬膳料理教室開催します!(既に予約いっぱいです)先生、よろしくお願いします


2月9日 女子DIYくらぶ~カルトナージュ編~

活動を始めてから、来年度で2年になる女子DIYくらぶ。
今回はカルトナージュに挑戦しましたカルトナージュとは、厚紙に布を貼って行う雑貨づくりです
講師は、昨年もお願いをした +M の宮岸先生です
先生のブログにも、フレスコのワークショップの様子が うれしいです ありがとうございます
宮岸先生のブログはこちら

今回つくったのは、ペンやメモ帳を立てられる可愛い雑貨。
事前に先生に頂いていたサンプルには、カレンダーを入れてみました

 
かわいいです!!! ちなみに、メガネ置きにもオススメとのことでした。

当日は、たくさんのメンバーに参加していただいて楽しい時間を過ごすことができました。
先生ともおしゃべりしながら、あっという間の2時間。

 

先生、ありがとうございました


2月12日 子どもパン教室

最後に昨日開催した子どもパン教室のご報告です
パン教室の講師は、ベーグル&フルーツ酵母パン チーサの米澤先生。
チーサさんには、1day shopでイベントにご参加頂いたご縁で、このたびパン教室の講師もお願いしちゃいました
みんな頑張って作りました!!

 

 

 

どれもかわいいです。
 

焼きあがるのを待つ間に、アイシングクッキー体験も
バレンタインが近いということもあり、クッキーはハート型

 

 

そして、パンも焼きあがりました
 

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
子どもパン教室は、19日にも同じ内容で開催予定です(19日も予約いっぱいです
先生、よろしくお願いします


イベント情報は、決まり次第、随時ホームページでご案内しています。
イベント情報はこちら

よかったらチェックしてみてくださいね