FrescoブログFrescoブログ

電気についてのアレコレ💡

 

サムネイル
生活する上で欠かすことのできないライフライン、「電気」。

住宅購入を考える時に、「電気」のことも考えてみませんか?

今週は、フレスコがおすすめしている電気のことについてご紹介します。

シェアでんき

電気代をオトクに~初期費用無料の太陽光発電システム~

「シェアでんき」とは、株式会社シェアリングエネルギーが提供する、オトクに電気を利用できるサービスです。


画像提供 株式会社シェアリングエネルギー


無料で太陽光パネルを設置して、日中の電気を最大2年間無料で使えます。
(※期間は地域や設置状況によって異なります)



その後は税別20円(kWh)で電気を使用できます。


さらに、11年目以降は太陽光パネルを自己所有でき、そこから売電収入を得ることができます!




そのほかにも嬉しいサービス
💡安心の保証内容
💡充実のアフターサポート

詳細は資料をお取り寄せください!


※「ご質問、ご要望」入力欄に“シェアでんきの資料請求”とご入力ください。



スマートエルラインライト

もしもの場合に~スマートエルラインライトが役立つ!~
 
災害時に電気が使えなくなってしまうと不安ですよね。

東日本大震災のあった2011年には計画停電、2019年の秋には台風15号の影響で大規模停電と、みなさまも記憶に新しいかと思います。

そんな、予測不能な停電時にも安心なのが、日東エルマテリアル株式会社が提供する「スマートエルラインライト」(以下、SLL)という設備です。

SLLでは停電時、車からの給電が可能です。
※HV・PHV・EV車(外部コンセント付)に限る。また、発電機からも可能。

また、太陽光発電システムが搭載の家ならそちらからの給電もできます。

1500Wまでの給電ができ、災害時でも電気が使えるので安心です。

SLLを利用して使える家電等はコチラ
・一部の照明点灯
・冷蔵庫…食材を確保することが可能
・テレビ…災害の情報収集に必要不可欠ですよね。
・ルーター電源 ・扇風機…夏場の必須アイテムです。
・非常用コンセント
など

もちろん、使えない家電等もありますが、お持ちの車などから給電できるので、災害対策には大変便利な設備ではないでしょうか。

プリウス45L搭載車であれば、5日間の使用が可能です。
(※使用可能期間は車種によって異なります。)

こういった設備の為、すぐに利便性を実感していただくことはできませんが、いざという時にきっと「あって良かった」と思っていただけるでしょう。
 


ご希望のお客様へ、SLLの資料を差し上げますので、ぜひお求めください。


※「ご質問、ご要望」入力欄に“スマートエルラインライトの資料請求”とご入力ください。



\ フレスコのSLL搭載住宅 /

現在、フレスコでSLLを採用している建売住宅をいくつかご紹介します。



千葉市緑区

▽フレスティア誉田町2丁目 2号棟

※図面を基に描いたイメージパースです。

ただいま建築中で、5月頃の完成を目指しています。
誉田駅徒歩10分以内という希少な駅近物件です。



千葉市若葉区

▽フレスティア小倉台3丁目

※図面を基に描いたイメージパースです。

2棟ともスカイバルコニーのあるプランです。
 


千葉市中央区

▽フレスティア蘇我 2号棟

※図面を基に描いたイメージパースです。

千葉市中央区という利便性のある街でありながら、自然豊かな立地のこちらの物件。
2号棟は全室フローリング仕様となっております。

現地の様子や周辺環境をご案内致しますので、お気軽にお越しくださいね。

今回ご紹介したシェアでんきやスマートエルラインライトのことだけでなく、ローン・支払い不安のお悩みもご相談承りますので、スタッフへお申し付けください。



みなさまのご来場お待ちしております!


さらに!

「新築分譲住宅専門サイト」では、こちらでご紹介した物件以外も多数掲載しております。

ぜひ無料会員登録をお願いします。