FrescoブログFrescoブログ

お家にいても楽しめる工夫満載の分譲地【リアプレイス湖北】ついに第Ⅱ期発売開始!

サムネイル
皆様こんにちは、風が強くまだ肌寒く感じる日もありますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は東葛支店からお届けいたします。

今年も桜が満開になり美しく花びらが舞って目を楽しませてくれました
チューリップやビオラなどの春の植物もたくましく咲いていました。
道端できれいなお花をパシャリ
 

家にいることが多くなるこの時期だからこそ
心穏やかにお気に入りの場所を愉しむそんな生活がしたいですね。

リアプレイス湖北では住むご家族の生活を支え、時間と心のゆとりを生む家を目指しています

まずは建物の大きさを建売住宅では希少な33坪~36坪と大きくしました

1階のリビングを約18帖と大きく広く取り、隣接する洋室(フリールーム)を入れて22帖以上の
大空間になります!

これはダイニングテーブルやソファーを置いても、ご家族みなさまが
それぞれゆったりくつろげる場所を作るためにこの広さを実現しました。
 

キッチンやリビングからお部屋全体が見渡せるようにすれば
小さなお子様がどこにいても見守れるから
お食事を作ったり、TVを見ながらおうちカフェを愉しむことができます。
 

 
さらに見通しの良いLDKを実現しました。

隣接する洋室がリビングやキッチンからも見渡せるので、
お子様が遊んだり、ちょっとしたお昼寝をしていても
安心して家事がはかどります。
あまった時間はソファーや座椅子でゆったり過ごすことができます。

さらにリアプレイス湖北では、全棟南側にリビングやバルコニーを配置しているので
リビングは暖かく明るい光があふれる空間になります
 

 
リビングには横長のハイサッシを使用。隣地の視線を気にせずに柔らかい光を取り入れることができます
 

 
美味しい料理を作って、(時にはデリバリーでも!)ご家族で楽しむことができます。
キッチンからおいしそうにお食事を愉しむご家族を眺めるのもたのしみですね。

窓からはお庭の木々や花々を見て四季を感じるのも素敵です。


リアプレイス湖北ではキッチンからの水回りの動線がスムーズなのも魅力です
次は洗面室をご紹介いたします。
 

洗面室を約3帖のゆとりの広さにつくり、収納棚を設置しました。

タオルや着替えなどを置いて、玄関から洗面室やキッチンまでスムーズに通れるようにし、
帰ったら着替えたり、手を洗う清潔な習慣がつくようになります。
 
置き場所に困るシャンプー類や洗剤のストックも棚にかごやケースなどを使ってきれいにしまえます。


次はリビングや廊下などにある収納スペースです。
 

 
リビング収納や1FにWICがある家もあり
収納スペースにコートやランドセルを置いてそのままリビングでくつろぐ
ことができますので大切な時間を有効に使えます
 

次はファミリーカウンタースペースについてです。
 



リビングカウンターや寝室のカウンターです。

こちらは大変便利な設備でスタディースペースやご主人の書斎はもちろん、
奥様のメイクスペースとしてもご利用可能です。


次はちょっとしたディスプレイスペースです。

リアプレイス湖北では建売住宅ではめずらしい
ニッチもついています。

リビングやキッチンの壁などについているニッチ。
写真のように小物や写真、グリーンを飾っても素敵です。癒されますね。
 



1階の洋室や2階は3帖の納戸などフリースペースもなどもご用意しています。

もちろん納戸は季節外れのおひなさまやお布団、クリスマスツリーやいろいろ収納することもできます。
このような使い方もできます。
 

 
ヨガマットを引いてヨガコーナー。 写真では収納付きですが
洋室には収納がありますが納戸には収納ありません。

このように大人やお子様の(秘密基地など) ホビースペースにも使えます。
本棚や机を置いたらご主人の書斎コーナーとしてもご利用いただけます

次はバルコニーです。

全棟南側に配置されたバルコニー。一部インナーバルコニーになっている棟もあります。

ワイドバルコニーはお布団がたくさん干せてストレスフリーです。
 
さらに奥行きがある部分はイスを置いてカフェスペースにもなります。
 



 
陽当りよく広々していてほんとうに素敵なバルコニーですね。


ここまでお付き合いいただいてありがとうございます

まだまだお勧めポイントがたくさんありますが
是非現地へご見学にいらして楽しんでください。
ご来場お待ちしております!


見所いっぱい家事動線に優れたストレスフリーの
全22区画の湖北唯一の大型分譲地リアプレイス湖北はこちら↓↓↓
 

 
南向き道路で陽当り良く3駅利用可能のお子様とのコミュニケーションを楽しめる家
エテルノ南柏はこちら↓↓↓