FrescoブログFrescoブログ

おゆみ野周辺情報🍁紅葉散策をしよう!【近隣編】

サムネイル
この度の台風15号により被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

台風から2週間が経とうとしていますが、今もなお、停電・断水が続いている地域もあるようです。
厳しい暑さは落ち着きましたが、精神的にも体力的にも辛い時だと思います。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

修復工事のご依頼をいただいたお客様に関しましては、順次ご対応させていただいておりますので
何卒宜しくお願い致します。

さて、気が付けば9月も残り10日ほどとなりました。
夜は涼しく、薄掛けだと肌寒いくらいに感じますね。
そんなにぴったりな行楽スポットをご紹介します!

新規分譲地・イルミナガーデンおゆみ野の周辺で楽しめる紅葉スポットです✨


🍁秋の道
千葉市緑区



四季折々の光景に囲まれた地、おゆみ野。
地区内には春夏秋冬それぞれの名前をつけて季節ごとの草木を植樹した遊歩道「四季の道」が1周約6㎞にわたって整備されています。
陸橋を渡ってトンネルをくぐる約1㎞の遊歩道は秋をテーマにした「秋の道」。
道沿いにはモミジや銀杏、ナナカマドなど秋の草木が植えられ、トンネルの壁面には蔦が絡まり、秋には見事な紅葉を見せてくれます。
(引用:itot

交通:JR外房線鎌取駅/京成千原線おゆみ野駅
イルミナガーデンおゆみ野より:お散歩に最適!徒歩約12分~28分


🍁おゆみ野あきのみち公園
千葉市緑区


(写真引用:千葉公園探訪

四季の道沿いにある「おゆみ野あきのみち公園」。
千葉市立金沢小学校の前の道をまっすぐ、南東の方向へ向かって歩き、おゆみ野南6丁目交差点のそばにある公園で、メイン通りからすぐ近くということもあって気軽に立ち寄りやすい公園として親しまれています。
広い芝生が特徴的な公園です。
(引用:itot

住所:千葉市緑区おゆみ野南6丁目1
交通:JR外房線鎌取駅/京成千原線おゆみ野駅
イルミナガーデンおゆみ野より:お散歩に最適!徒歩約12分
お問い合わせ:緑公園緑地事務所☎043-294-2884


🍁泉自然公園
千葉市若葉区



泉自然公園には、15種約500本のカエデをはじめ、カツラ、ケヤキ、イチョウ、コナラ、ハナノキ、フウ、メタセコイアなど、紅葉する樹木が約80種あります。
いずみ橋からの眺望や池の水面に映る紅葉は絶景で、千葉の紅葉名所となっています。
園内の主な紅葉スポットは、5つの池周辺(上の池・中の池・島の池・下の池・蓮池)、もみじ谷、外来樹木の広場、県木の広場など。
(引用:泉自然公園HP



所在地:千葉市若葉区野呂町108番地
交通:千葉東金道路高田IC
   JR千葉駅
イルミナガーデンおゆみ野より:週末のお出掛けにちょうどいい!車で約18分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:若葉公園緑地事務所☎043-228-0080


🍁千葉県立青葉の森公園
千葉市中央区


(写真引用:千葉県立青葉の森公園

53.7ヘクタールもの広大な公園で、わんぱく広場ではイチョウなどの黄葉、
青葉ヶ池では、ナンキンハゼやイロハモミジの紅葉が美しい風景を楽しむことができます。
人工的に作られた渓流園も秋シーズンには紅葉が広がります。
(引用:千葉県立青葉の森公園

住所:千葉市中央区青葉町977-1
交通:京葉道路松ヶ丘IC
   京成千原線千葉寺駅/JR千葉駅
イルミナガーデンおゆみ野より:週末のお出掛けにちょうどいい!車で約18分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ:青葉の森公園管理事務所☎043-208-1500

青葉の森公園はショールームからすぐ近くです♪
車で約3分/徒歩でも約3分ですので、ショールームにいらした際に寄ってみてはいかがでしょうか


🍁千葉公園
千葉市中央区


(写真引用:千葉市HP

千葉公園には、イロハモミジ、イチョウ、トウカエデ、ケヤキ、カツラ、ニワウルシ、シマサルスベリ、トチノキ、ハナミヅキ、ヒメシャラ、ドウダンツツジなどの紅葉・黄葉する樹木があります。
(引用:千葉市HP


(写真引用:千葉市HP

所在地:千葉市中央区弁天3丁目1-1
交通:京葉道路穴川IC
   千葉都市モノレール千葉公園駅/JR千葉駅
イルミナガーデンおゆみ野より:週末のお出掛けにちょうどいい!車で約30分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ: 都市局公園緑地部中央・稲毛公園緑地事務所☎043-251-5103


いかがでしたか?
ふらっとお散歩がてら遊びに行けるところや、週末のお出掛けにちょうどいい公園までご紹介いたしました
ながく住む街に、こんな素敵な場所があると毎年 秋が楽しみになりそうですね✨



   おゆみ野NEWS 

おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野についにモデルハウスがオープンします!





みなさま大変お待たせ致しました・・・!
モデルハウスオープンと新築戸建ての完成を記念してイベントを開催します!

当日は分譲地・モデルハウス のご案内や、建売住宅のご紹介などもさせていただきます。
自由設計で建築可能な区画もございますので、建売住宅・注文住宅、どちらでもご相談ください。
ぜひ、この機会にご家族皆様でお越しくださいませ。 皆様のご来場、お待ちしております。
 
▼グランドオープンイベントの日時など
 

▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますのでお見逃しなく!
 
分譲地情報一覧はこちら
 
▼こちらもCHECK!
 
… SNS …