FrescoブログFrescoブログ

  

サムネイル
皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

今回は成田支店よりお届けさせて頂きます。

まず、クリスマスキャンペーンのお知らせです!!

11月21日~12月25日まで、クリスマスキャンペーンとして「必ず当たる!大抽選会」を開催させて頂きます😃✨
成田支店でも開催中なのでぜひこの機会にご来場くださいませ🥳⭐️
※一家族様につき一回限り。アンケートにご協力頂きます。
 詳しくはお問合せください。

☟詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください🙂♪
https://www.frescohome.co.jp/article/article_268.html#1

お気軽にお問合せください!
スタッフ一同お待ちしております🎄✨



・・・・・・・・・

では本題に移らせて頂きます。
皆様、家の買い時っていつだと思いますか??

家賃がもったいないから何となく探し始める方や、
何かのきっかけがあって探し始める方もいらっしゃると思います。

特に決定的な理由がなく家探しのタイミングを迷っている方は、年齢や住宅ローンのスタート時期、入居のタイミング等から逆算してみるのもおススメです。

まず、年齢から時期を決める方法

住宅には、新築一戸建て、中古一戸建て、新築マンションや中古マンションなど様々な種類の住まいが存在します。
結婚のタイミングや子供の成長によって家族構成やライフスタイルは変化しますよね。
その時々に合わせて考えると自分たちに必要な住まいが決められるかもしれません。
人生の中で起こるイベントやその時の年齢から、購入住宅・購入時期を決めていくのはどうでしょうか。



次に住宅ローンのスタート、または完済時期から逆算する方法です。

住宅ローンには土地代と建物代を一つの住宅ローンで組む場合と、
土地代と建物代を別々の住宅ローンとして組むケースがあります。

どちらのローンを選ぶかでスタート・完済時期が異なってきます。

別々にローンを組む場合・・・ローン契約を行った段階から支払いがスタート

土地代と建物代を一つの住宅ローンで組む場合・・・引き渡し時を基準に住宅ローンの支払いがスタート
 →引き渡しまでに時間がかかればその分ローンの期間が先延ばしになってしまう可能性があります

以上のことを注意しないと完済時期がずれる可能性があるので、逆算する場合は気を付ける必要があります。



新居に入居したい時期から逆算する

現在住んでいるのが賃貸である場合、家の契約更新日に合わせて新居の購入手続きを進めていくのも一つの方法ですね。
他にも、出産やお子様の学校への入学がきっかけというのも、家探しのタイミングとしてよく聞くパターンの一つです。
出産予定の時期やお子様の入学時期に合わせて家探しを行うのもいいでしょう。



ただ、タイミングが分からずなかなか購入時期が決められないという方もいらっしゃるかと思います。

そのような方のために、成田支店ではお客様の快適な暮らしのためにお客様に合った住まいのアドバイスをさせていただいております!!

上記のことに加え、

・諸費用ってなんだろう?
・結局どれだけのお金がいつ・何に必要になるの?
・軽減税率や住宅ローン控除
など、資金面に関しても分かり易くご説明いたします。

ぜひお気軽にお問合せ下さい♪
みなさまからのお問い合わせお待ちしております(^^)

FacebookやInstagramも更新中です♪
こちらも参考にしてくださいね


↓ ↓ ↓



 

サムネイル

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
今回は市原支店が担当いたします

もう11月も中盤に入りまして、
寒さが本格的になってきました。

インフルエンザが流行する季節となりますので、
うがい・手洗いを徹底してご家族で対策しましょう。


市原市、千葉市、新築一戸建て、長期優良住宅


さて今回は【長期優良住宅】についてご説明したいと思います


まず、長期優良住宅とは、
長期にわたり良好な状態で使用するための措置が
その構造・設備に講じられた優良な住宅のことです。


簡単に申しますと
`認定制度の基準をクリアし認定をうけている家‘ 
です!

その認定制度の内容としては、
一戸建ての住宅に対して主に7項目あります!

①耐震性
 極めて稀に発生する地震に対し、継続利用のための改修の容易化を図るため
 損傷レベルの低減を図ること(耐震2等級 or 品確法に定める免震建築物)

②省エネルギー性
 必要な断熱性能の省エネルギー性能が確保されていること
 (断熱等性能等級4)

③居住環境
 良好な景観の形成や、その他の地域における
 居住環境の維持・向上に配慮されたものであること

④維持保全計画
 建築時から将来を見据えて、住宅の構造耐力条主要な部分や、
 雨水の浸入を防止する部分・給水又は排水のための設備について
 定期的な点検、補修等に関する計画が策定されていること
 
⑤維持管理・更新の容易性
 構造躯体に比べて耐用年数が短い設備配管について
 維持管理(点検・清掃・補修・更新)を容易に行うために
 必要な措置が講じられていること(維持管理対策等級3)

⑥劣化対策
 数世代にわたり住宅の構造躯体が使用できること
 (床下空間の有効高さ確保及び床下・小屋裏の点検口設置など)

⑦住戸面積
 一戸建ては75㎡以上、少なくとも1つのフロアが床面積40㎡以上あること


では、長期優良住宅の認定を受けると
どんなメリットがあるのでしょうか?


【住宅ローンの金利引き下げ】
 フラット35Sなど
 〈金利Aプラン〉フラット35の借入金利を
  当初10年間、年0.25%引き下げ

【税の特例措置】
 ・住宅ローン減税・・・限度額の引き上げ
 ・登録免許税・・・税率の引き下げ
 ・不動産取得税・・・課税標準からの控除額の増額
 ・固定資産税・・・減税措置適用期間の延長

【地震保険料の割引】
  耐震等級割引:住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づく
  耐震等級を有している建物であること。

  割引率:耐震等級2の場合:30%
              耐震等級3の場合:50%


(参照:一般社団法人 住宅性能評価・表示協会)

などございます。
負担が軽くなるので嬉しいですね


長期優良住宅の申請については
施工業者等が代理で行うことも可能です。

ぜひ詳細は実際にご説明させていただきます!


Facebook・Instagramも更新中です*
ぜひこちらもご参考になさってくださいね。

↓ ↓ ↓




 

サムネイル
みなさんこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます
今週は東葛支店からお届けいたします。

肌寒くなりましたね。通勤時にコートを着ている方も増えてきました
みなさま風邪などひかれませんよう温かくしてくださいね。

さて最近、建売住宅や注文住宅を建てられる際、一部屋もしくは一部だけ畳のスペースを
造られる家が多いので今回は畳のお話をさせていただきます。

- 畳とは -

和室に一般に使用される床敷材料の一つ
わら製の床の上に畳表を縫い付けたもので多くの場合、畳縁をつける。
大きさは地方によって京間・田舎間などがあり異なりますが
一般的には180㎝×90㎝内外です。
はだしで生活するためにはよい床材
 
 
部屋全体に畳を敷き詰めるようになったのは室町時代以降
書院造が完成されてからでそれ以前の寝殿造では
人の座るところに敷いただけでした。

 

また天皇、上皇、神仏用の繧繝縁、親王、大臣用の
大紋高麗縁、公家用の小紋高麗縁など、それを用いる人の
身分に応じて畳縁の材質や色を変えて使ったそうです。
 
 

近年の畳の種類はどのようなものがあるのでしょうか

イ草を使った畳のなかでは琉球畳というものがあります。
普通の畳と違うのは沖縄の七島イグサを使用して作られた畳のことです。
一般的な丸イといわれるイグサを使用したものよりも質感が変わっていて
丈夫なのが特徴です。
その特徴から角を補強する畳縁を作る必要がなかったため縁がないことも特徴でした。
この縁がないという点がオシャレにインテリアを楽しみたい層にウケたことで
近年よく取り上げられるようになりました。
 
 

縁がないため畳の目の向きが交互になるように設置するときれいな市松模様にみえるようになります。

こちらは通常の畳です。
畳はとても落ち着きますね
 
 

畳の素材はイ草だけでなく
樹脂や和紙などの新素材の畳が登場しています。
天然イ草と新素材の良い点・気になる点をまとめてみました。
 
 

- 天然イ草 -

【良いところ】
・イ草の香り
・湿気を吸ったり吐いたり(調湿機能)
・天然素材
・日本独特の文化
・なぜか落ち着く
・子供の勉強に集中力が出るという研究結果あり

やっぱり畳のある部屋でイ草の香りに包まれて
ゴロ寝するのが最高です!
 

【気になる点】
・ダニ・カビ
・耐久性
・変色 (これは良い点でもあります数年すると緑色から黄金色に経年変化を楽しめます)
・自然素材なので色が均一でない

確かに湿気の多い季節は注意が必要です。
ただ布団を敷きっぱなしにせず、こまめにお掃除をしていれば
ダニ・カビの発生はほとんどありません。
 
 

- 新素材の畳 -
樹脂・和紙表

【良いところ】
・カラー(色)が豊富にあってインテリアに合わせられる
・ダニ・カビの栄養素が無いため心配がない
・お手入れが簡単
・醤油などこぼしても汚れにくい
 
現代のインテリアにあったデザインの畳をオーダーメイドできます。
 
 
セキスイ畳MIGUSA

【気になる点】
・価格
・畳の特有の香りがない
・樹脂のニオイが気になる方が稀におられます。

ほとんど気にならないニオイでも敏感な方は気にされる場合があります。
2~3か月使用している間にきにならなくなるようです。
 
 
ダイケン和紙畳清流・彩園シリーズ

畳にもいろいろな素材や種類がありますね。

せっかく畳のスペースがあるのですから大切に使って長持ちさせたいですね。
どうすれば長持ちさせることができるのでしょうか。

そこで畳のお掃除の仕方です。
基本の畳掃除の仕方は、畳の目に沿って掃除機をかける、もしくはほうきで
掃いた後、取り切れなかったホコリを掻き出すように雑巾で乾拭きするだけです。

目のほこりを取るにはゆっくりと掃除機をかけるのがコツです。
畳1枚につき40~60秒ほどの時間をかけて掃除しましょう。

このとき注意したほうがよいのが傷みやすい畳のヘリの部分です
琉球畳や置き畳などへりのない畳の場合は気にしなくて構いませんが
へりのある通常の畳は傷みを防ぐためににはへりには掃除機をかけないようにしましょう。

畳は水分を吸うとカビが生えやすくなるため、雑巾がけは基本的に乾拭きのみです。
汚れが気になった場合のみ固く絞った雑巾で水拭きをしましょう。
水拭きのあとはしっかり乾拭きし、和室の風通しをよくして畳をしっかり乾燥させましょう。
 

日本の文化である畳のお部屋
大切に使っていきたいですね。
今回は畳のお話をさせていただきました。
おつきあいいただきましてありがとうございます

畳付きの住宅が気になるという方は
全22棟たたみコーナーもしくは和室付きの分譲地【リアプレイス湖北】もございます。
 
リアプレイス湖北↓詳しくはこちら
 

完成内覧会!販売4棟地域最大級の大型4LDK【リゾココ野田みずき】
 
リゾココ野田みずき↓詳しくはこちら
 

最終1棟!日当たり良好の南道路区画!現地販売会開催中!【コンフォートエリア東深井】
 
コンフォートエリア東深井↓詳しくはこちら
 

  -   

サムネイル
まずは、この度の台風19号および10月25日の豪雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


小湊鉄道(photolandさんによる写真ACからの写真)

台風15号で甚大な被害のあった房総ですが
紅葉が楽しめる観光地がたくさんあります。

みんなで房総に遊びに行きましょう!

今週は前回に引き続き千葉県の紅葉スポットをご紹介します

おゆみ野から日帰りで行ってもよし家族でご褒美に日帰りで行ってもよしの観光地です!

🍁筒森もみじ谷
房総半島

つい最近まで、地元住民のみぞ知る紅葉の聖地だった筒森もみじ谷。
養老渓谷の紅葉がメジャーになるにつれ知名度が増してきました。
国道465号筒森地先から細い道路を1km程入ると、道路の両脇には数多くのもみじがあります。
深紅に染まったもみじが見られ、その美しさから「もみじ谷」と呼ばれるようになったと言われている場所です。
国道からの道路は道幅も狭く、普通車のすれ違いも出来ない場所が多いのでご注意ください。
(引用:大多喜町HP

所在地:夷隅郡大多喜町筒森地先
交通:木更津東IC/市原鶴舞IC/市原IC
   いすみ鉄道「上総中野」駅/小湊鉄道「養老渓谷」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:下道のみで行けちゃう!車で約70分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:産業振興課商工観光係☎0470-82-2176

🍁もみじロード
房総半島



約10kmに続く県道182号(上畑湊線)は、通称「もみじロード」と呼ばれ、
県内屈指のもみじの名所として、約1000本のもみじが生い茂ります。
見ごろを迎える頃にはもみじロード沿いの志駒地区、山中地区それぞれに、地域のおもてなしイベントを実施しており、地元産品などの販売や無料休憩所などを開設しています。
晩秋の木漏れ日の中、里山の風景と、鮮やかな紅葉を楽しむ事ができます。
(引用:富津市HP



所在地:富津市志駒~山中地区の、県道182号(上畑湊線)、志駒川沿い
交通:館山自動車道富津中央IC/館山自動車道鋸南保田IC
   JR内房線「上総湊」駅/JR内房線「浜金谷」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ: 富津市商工観光課☎0439-80-1291

🍁濃溝の滝(亀岩の洞窟)
房総半島



フォトジェニックな幻想的な滝と紅葉を見に行こう!
まるでジブリアニメの世界のような幻想的な雰囲気の景色を観ることができると話題のスポットで紅葉の時期にも多くの観光客が訪れています。
洞窟に差し込む朝日がスポットライトのように岩肌と川面を照らし、ハートの形を作り出す幻想的なスポットとして、インターネットを中心に多数のメディアで注目されています。
(引用:君津市HP

住所:君津市笹1954-17
交通:アクアライン君津IC
   JR久留里線「上総亀山」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ:君津市観光課☎0439-56-1325

🍁成田山新勝寺
成田市



関東三不動の一つで、真言宗智山派の大本山。
天慶3(940)年からの歴史を誇る境内には5棟の重要文化財があり、年間を通して数多くの参詣者でにぎわっている。
紅葉の季節は特にすばらしい風情が楽しめる。
大本堂の裏手に広がる成田山公園は見ごたえがあり、特に書道美術館周辺や竜智の池も見どころとなっている。
(引用:成田山HP

住所:成田市成田1
交通:東関東自動車道成田IC
   京成電鉄「京成成田」駅/JR成田線「成田」駅
イルミナガーデンおゆみ野より:有料道路使用の場合車で約60分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:成田山新勝寺☎0476-22-2111



行ったことのない場所はありましたか?

段々と寒くなって来ましたが、紅葉は見頃を迎える時期です。

家族や友達を誘って観光してみてはいかがでしょうかsmiley

みんなで千葉の活気を取り戻しましょう!

※事前に営業状況をご確認のうえお出掛けください。
※アクセスルートによっては道が土砂崩れ等の影響を受けている可能性があります。県や市、観光地などが発信している最新の情報をご確認ください。
※お出掛けされた際のトラブルについて一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。



   おゆみ野NEWS 

おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野ではモデルハウスの特別見学会と、新築戸建の現地販売会を開催します!
2棟同時に見学できるのは今だけですのでお見逃しなく





 
▼イベントの日時など
 

▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますので要チェックです!
 
分譲地情報一覧はこちら
 
▼こちらもCHECK!
 
… SNS …



最後に・・・

フレスコグループは先週10月25日、創立26周年を迎えました。

これからもお客様の夢の住まいづくりをスタッフ一同、精一杯お手伝い致します。

27年目も何卒よろしくお願い致します。

  -   -   -  

サムネイル
肌寒くなり、今日も本社のある千葉市中央区は朝から大雨が降っています。
冠水や土砂災害に対してはもちろん、体調を崩しやすい時期でもありますので、みなさま、どうぞお気をつけください。

 

さて、ここからはお知らせです

10月11月はモデルハウスや建売住宅が続々と完成

まずはこちら。イルミナガーデンおゆみ野のモデルハウスです
 


毎日忙しい奥様のために、「時間に余裕を、心にやすらぎをもたらす家」をコンセプトに設計。
家事ラク動線や、ゆっくりと寛げるリビングづくりをしています。
外観や内観デザインにもアーチを取り入れオシャレに

 


メープルカラーのウッド調にまとめたインテリアで心に安らぎを
グリーンを飾ってアクセントに。

 

ダイニング横の洋室はアクセントクロスで雰囲気を変えて。
廊下から直接入ることもできるので、ゲストルームとしても活用できます


 


 

主寝室のウォークインクローゼットやバルコニーにもアーチを使用し、可愛らしい雰囲気に



 
↓こちらのモデルハウスの詳細はこちら↓
 


 


一方こちらは、ウィングフィールド千葉中央のモデルハウスです。
 

日常を活動的に過ごしたいアクティブスタイル、くつろぎに重きを置いた価値観のリラックススタイル。
これらのライフスタイルを叶える2つの住まいがウィングフィールド千葉中央のモデルハウスです。

このたび、2つのモデルハウスのうち、アクティブスタイルの住まいが完成しました

 

サーフボードが似合う、カリフォルニアスタイル。
広々としたLDKは、家族がそれぞれ別のことをしていても、気配を感じながらくつろげます。

 

階段で、オシャレな空間を演出

 

4.5帖のタイルスペースはレジャーグッズを飾ったり、メンテナンスをしたりできる趣味のスペースに。
休日のお出かけが待ち遠しくなります。


 

2階のホールは、カウンターを設けてスタディコーナーに。
書斎スペースやPCコーナーなど、様々な用途で活躍します

 
↓こちらのモデルハウスの詳細はこちら↓
 



 
そして、こちらもただいまご見学可能
リゾココ野田みずきのモデルです。

 

外に広がる壮大な田園風景を室内に取り込む借景の家。
季節によって表情を変える風景が、癒しを与えてくれます

 

 

 

リビングから続くウッドデッキはバーベキューにもぴったり。

 

 
もちろんバルコニーからも自然豊かな風景が広がります

 

こちらのモデルハウスの詳細はこちら



実際に見てみたい!という方は、ぜひお気軽にご見学くださいね


フロリアージュ朝日ヶ丘のモデルハウスはまもなく完成です


 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓



 

サムネイル
皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

今回は成田支店よりお届けさせて頂きます。


暑さも落ち着いてきて、涼しく感じる日も増えてきましたね!
先日、何年かぶりに北海道へ旅行に行ってきました
札幌→小樽→富良野→帯広→十勝→札幌と巡ってきましたが、、
予想以上に一つ一つの街が遠くてなかなか目的地に着かないという(笑)
ほぼ移動で終わってしまった日も・・ 北海道、本当に大きいなと改めて実感しました。
でも広大な自然がたくさんあり、その中で美味しいものを食べて元気を貰ってきました



・・・・・・・・・

では本題に移らせて頂きます。
突然ですが、皆さまの家のリビングダイニング、片付いていますか??


綺麗に片付けられたリビングはスッキリしていて洗練された雰囲気に見えますよね

ちなみにうちのリビングは、気を付けていても(?)気が付くとなぜかごちゃごちゃしてしまっています
皆さまも、そういう経験ありませんか?

なぜ、リビングはごちゃごちゃしやすいのか・・

その一つの理由としては、とにかく日用品で溢れやすいこと!

食事や家族での団欒の時など、家の中心でもあるリビングでは比較的多くの時間を過ごしますよね。
本や雑誌、新聞、筆記用具やあるいは化粧品など、ついつい読んだり使ったりしたものをそのままリビングに置きっぱなしにしていませんか?
このような日用品がリビングに雑多に置いてあると、どうしてもごちゃついているように見えてしまいます。

このような状況を解消する方法として、収納スペースの確保は重要であるといえます。


(当社施工例)

パントリーは高さを出し棚の数を多くして、なるべく多くの収納スペースを確保。
たまにしか使わないものは上の方に収納します。よく使うものは取り出しやすい位置にしまい、使ったらすぐに戻す癖をつけるとお部屋がスッキリ。
収納ケースなどでさらに仕切りをつけると統一感が出てパントリーもスッキリみえるので、それもオススメです。


(当社施工例)

階段下のちょっとしたスペースに収納スペースを作るのもおすすめです。
扉が閉まるのでお客様が来た際にもさっと閉めて隠すことが可能。

このように、日用品をさっとすぐにしまえるよう所々に収納スペースを作るのはリビングを綺麗に保つポイントになります。


そしてもう一つ、リビングがごちゃごちゃしやすい理由として、お子様の荷物やおもちゃなども考えられます。

学校の教科書や習い事のバッグ、遊んでそのままのゲームなど。
二階の子供部屋にちゃんと持って行かずリビングに置きっぱなしになっていませんか?

二階に子供部屋を作る方は多いと思いますが、ここでオススメしたいのが一階にキッズリビングを作ることです。


(当社施工例)

ダイニングスペースの奥に見えているのがキッズリビングです。
こちらのスペースはお子様の成長や暮らしの変化に合わせて仕切ることも可能になっています。

キッズリビングの良い所は、お子様がキッズリビングで過ごしている時にリビングからその様子が見えるのでなにより安心なところ。
コミュニケーションも取りやすいですよね。

そして奥に見えている扉は収納スペースの扉になります。
こちらの収納スペースにお子様の荷物やおもちゃを片付けるようにすればリビングはスッキリしますよね。

また、こちらのキッズリビングはご親戚の方やお友達が泊まりに来た時はさっと片付けし客間スペースに早変わりさせるということも可能です。
様々な使い方が出来ますし、家族の成長や暮らしの変化に合わせて使い方を変えて頂けるのもポイントです。



以上、今回はリビングダイニングを綺麗に見せる方法について書かせて頂きました。
広いスペースが取れないから収納スペースを作るのは厳しい・・ということはありません!
間取りの工夫次第で作ることは可能です。
「これくらい収納スペースが欲しい」
「家族にとってどのような間取りが最適なのだろう?」など、お気軽にご相談くださいませ。

成田支店では間取りのご相談に関してもお客様に合ったアドバイスをさせていただきます!!

上記のことに加え、

・諸費用ってなんだろう?
・結局どれだけのお金がいつ・何に必要になるの?
・軽減税率や住宅ローン控除
など、資金面に関しても分かり易くご説明いたします。

ぜひお気軽にお問合せ下さい♪
みなさまからのお問い合わせお待ちしております(^^)

FacebookやInstagramも更新中です♪
こちらも参考にしてくださいね


↓ ↓ ↓



 

サムネイル

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今週は市原支店よりお届けいたします*

早いもので、もう10月になりましたね
しかし10月らしからぬ気温なので服装に悩むこのごろです

そんなときは、日中は暑いですが朝晩は冷えるので
さっと羽織れるストールやカーディガンが便利みたいです♪

これから風邪が流行する季節なので
体調管理に気を付けてまいりましょう!


住まいのフレスコ、規格住宅、オール電化住宅


さて、お住まいを考えるにあたり、
設備面についても悩むところだと思います

例えば【オール電化 or ガス】問題など、、、!


ということで、今回は
オール電化住宅についてご紹介いたします


まず、オール電化住宅とは
家庭の全てのエネルギー源(調理・給湯・空調)を
電気でまかなう住宅
のことをさします。


市原、IHクッキングヒーター、オール電化


メリットとデメリットをみていきましょう!


- メリット -

①料金を電力に一本化できる

 (ガスを使わないため、ガス料金がなくなります!)

②深夜の電気料金の安いオール電化向け料金プランを
 契約することができる

 (共働きのご家庭ですと、日中留守にしていることが多いため
 夜に家事を行うご家庭が多いと思います。
 ですので共働きご家庭には嬉しいポイントですね)

③IHクッキングヒーターでは火を使わないため、
 炎による火災の危険性が低い

 (小さなお子さまや高齢者がいらっしゃるご家庭では
  安心・安全ということから人気です)

④夏場の調理時に暑さを感じない

 (室温を上げないので調理が楽になります♪)

⑤太陽光発電などで自家発電した電力も使える


- デメリット - 

①IHクッキングヒーターやエコキュートを
 設置する初期費用が高額である

②停電時に全ての家電製品が機能しなくなってしまう

 (冷暖房、お風呂、調理ができなくなってしまいます) 

③エコキュートの設置スペースを
 お家の周りにとらなければならない

④昼間の電気料金が割高になってしまう

(メリットの②では、
深夜の電気料金が安いオール電化住宅向けプランを
契約することができると述べましたが
変わりに昼間の電気料金が割高になってしまいますfrown)

⑤IHクッキングヒーターに合わせたフライパンや鍋を
 揃えなければならない


ついメリットばかりに目がいってしまって
いざ住まい始めてから後悔する
というケースに陥らないようにしましょう!
 

オール電化のメリット・デメリットが
ご家庭の暮らしに合うものか
現在の生活に照らし合わせてみると
良いかもしれません。


また、今回ご紹介した内容は
概要となりますので、

もっと詳しく知りたい!と感じたお客様は
ぜひお問い合わせくださいね。

お待ちしております。


こちらも更新中です!
ぜひ参考になさってくださいね♪

↓ ↓ ↓
 
 
 

サムネイル
みなさんこんにちは!
今週は東葛支店からお送りさせていただきます。

まだまだ暑い日もありますが、秋らしい風が感じられる季節になってきましたね。
秋といえば、ファッションや映画、グルメですね!
私もスーパーで栗を買ってきまして、母や祖母が作ってくれたゆで栗を
作ってみました。


 
ゆで時間は50分。

スマホで検索しながら作ったものの、
数時間水にさらして栗の中にいる虫を出す作業を短時間で省略してしまい、
食べるたびに虫が入っていたらどうしようなんて100パーセントも楽しめなかったのですが

そんなことは知らない家族は「栗が食べたかったんだ♪」とうれしそうにパクパク
食べていたので一応は成功したのかな、なんて思いました。


さて今回お知らせしますのはリゾココ野田みずき建売住宅ついに完成!!のお知らせです

今回は未公開の写真とともに新築住宅の魅力をお伝えいたします!
 
白黒基調のシンプルモダンな外観!
飽きることなく末永く暮らせそうです。

初公開の室内の写真も見てみましょう!
 
 
リビングからキッチンを見たところです。

キッチンの背面に収納らしきものがみえますね。こちらは
キッチンパントリーです。
 
カウンターがついているのでちょっとした書き物やレシピを見たり、
家事の合間にアイロンがけしたり、こもり空間にもなりますので
使い道はいろいろです!
 

キッチンにデスクカウンターがあるのってとっても便利だと思います!
 
次にご紹介するのは、キッチンの隣にある扉付き収納。

こちらも着替えや、掃除機などいろいろしまえて、リビングを片付けるのに
ひとやくかってくれそうです。
 

さらにキッチンの奥の右側にある開口部をごらんください。
洗面室です。
 

洗面室は3帖のゆとりのスペース。
さらに収納がついています!
タオルや着替え、雑貨などすっきりと収納できます。
バスタオルをうっかり忘れてびちゃびちゃなんてことがなくなります。
 

お風呂上りはきれいな三面鏡で美しさに磨きをかけてください!
 

浴室も一面きれいなパネルをつかった、ゆったり一坪の浴室です。
ひろびろ浴槽につかり、一日の疲れを癒しましょう!
 

いったんキッチンに戻ります。

キッチンからはリビング全体が見渡せます。階段もリビングに
あるのでお子様やご家族のおかえり。ただいま。がいつも身近に感じられます。

こちらはキッチンから見たリビングです。
 

リビングにアクセントクロス!
テレビを配置しても上部に配置された横長の窓からも光がさしこみます・
隣家からの視線をさえぎり、プライバシーも保てます。

そしてリビングからはウッドデッキにアクセス可能
テレビを見ながらウッドデッキやお庭で遊ぶお子様や
DIYを楽しむご主人様を見守ることができます!

ほかにも見所満載の野田みずき新築住宅いかがでしたでしょうか。
2階には4.5帖もある広々インナーバルコニーや
WIC付きの8帖の寝室もあります。

本日家具も搬入されますので
さらに暮らしのイメージがわくと思います。

ご見学は土日はもちろん、平日もご連絡いただければいつでも可能です!
みなさまのご来場お待ちしております!

ご来場予約はこちらから
   ↓↓↓
リゾココ野田みずき

他の分譲地もこちらから

コンフォートエリア東深井

リアプレイス湖北

サムネイル
この度の台風15号により被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

台風から2週間が経とうとしていますが、今もなお、停電・断水が続いている地域もあるようです。
厳しい暑さは落ち着きましたが、精神的にも体力的にも辛い時だと思います。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

修復工事のご依頼をいただいたお客様に関しましては、順次ご対応させていただいておりますので
何卒宜しくお願い致します。

さて、気が付けば9月も残り10日ほどとなりました。
夜は涼しく、薄掛けだと肌寒いくらいに感じますね。
そんなにぴったりな行楽スポットをご紹介します!

新規分譲地・イルミナガーデンおゆみ野の周辺で楽しめる紅葉スポットです✨


🍁秋の道
千葉市緑区



四季折々の光景に囲まれた地、おゆみ野。
地区内には春夏秋冬それぞれの名前をつけて季節ごとの草木を植樹した遊歩道「四季の道」が1周約6㎞にわたって整備されています。
陸橋を渡ってトンネルをくぐる約1㎞の遊歩道は秋をテーマにした「秋の道」。
道沿いにはモミジや銀杏、ナナカマドなど秋の草木が植えられ、トンネルの壁面には蔦が絡まり、秋には見事な紅葉を見せてくれます。
(引用:itot

交通:JR外房線鎌取駅/京成千原線おゆみ野駅
イルミナガーデンおゆみ野より:お散歩に最適!徒歩約12分~28分


🍁おゆみ野あきのみち公園
千葉市緑区


(写真引用:千葉公園探訪

四季の道沿いにある「おゆみ野あきのみち公園」。
千葉市立金沢小学校の前の道をまっすぐ、南東の方向へ向かって歩き、おゆみ野南6丁目交差点のそばにある公園で、メイン通りからすぐ近くということもあって気軽に立ち寄りやすい公園として親しまれています。
広い芝生が特徴的な公園です。
(引用:itot

住所:千葉市緑区おゆみ野南6丁目1
交通:JR外房線鎌取駅/京成千原線おゆみ野駅
イルミナガーデンおゆみ野より:お散歩に最適!徒歩約12分
お問い合わせ:緑公園緑地事務所☎043-294-2884


🍁泉自然公園
千葉市若葉区



泉自然公園には、15種約500本のカエデをはじめ、カツラ、ケヤキ、イチョウ、コナラ、ハナノキ、フウ、メタセコイアなど、紅葉する樹木が約80種あります。
いずみ橋からの眺望や池の水面に映る紅葉は絶景で、千葉の紅葉名所となっています。
園内の主な紅葉スポットは、5つの池周辺(上の池・中の池・島の池・下の池・蓮池)、もみじ谷、外来樹木の広場、県木の広場など。
(引用:泉自然公園HP



所在地:千葉市若葉区野呂町108番地
交通:千葉東金道路高田IC
   JR千葉駅
イルミナガーデンおゆみ野より:週末のお出掛けにちょうどいい!車で約18分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ:若葉公園緑地事務所☎043-228-0080


🍁千葉県立青葉の森公園
千葉市中央区


(写真引用:千葉県立青葉の森公園

53.7ヘクタールもの広大な公園で、わんぱく広場ではイチョウなどの黄葉、
青葉ヶ池では、ナンキンハゼやイロハモミジの紅葉が美しい風景を楽しむことができます。
人工的に作られた渓流園も秋シーズンには紅葉が広がります。
(引用:千葉県立青葉の森公園

住所:千葉市中央区青葉町977-1
交通:京葉道路松ヶ丘IC
   京成千原線千葉寺駅/JR千葉駅
イルミナガーデンおゆみ野より:週末のお出掛けにちょうどいい!車で約18分
見ごろ:11月下旬~12月上旬
お問い合わせ:青葉の森公園管理事務所☎043-208-1500

青葉の森公園はショールームからすぐ近くです♪
車で約3分/徒歩でも約3分ですので、ショールームにいらした際に寄ってみてはいかがでしょうか


🍁千葉公園
千葉市中央区


(写真引用:千葉市HP

千葉公園には、イロハモミジ、イチョウ、トウカエデ、ケヤキ、カツラ、ニワウルシ、シマサルスベリ、トチノキ、ハナミヅキ、ヒメシャラ、ドウダンツツジなどの紅葉・黄葉する樹木があります。
(引用:千葉市HP


(写真引用:千葉市HP

所在地:千葉市中央区弁天3丁目1-1
交通:京葉道路穴川IC
   千葉都市モノレール千葉公園駅/JR千葉駅
イルミナガーデンおゆみ野より:週末のお出掛けにちょうどいい!車で約30分
見ごろ:11月中旬~12月上旬
お問い合わせ: 都市局公園緑地部中央・稲毛公園緑地事務所☎043-251-5103


いかがでしたか?
ふらっとお散歩がてら遊びに行けるところや、週末のお出掛けにちょうどいい公園までご紹介いたしました
ながく住む街に、こんな素敵な場所があると毎年 秋が楽しみになりそうですね✨



   おゆみ野NEWS 

おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野についにモデルハウスがオープンします!





みなさま大変お待たせ致しました・・・!
モデルハウスオープンと新築戸建ての完成を記念してイベントを開催します!

当日は分譲地・モデルハウス のご案内や、建売住宅のご紹介などもさせていただきます。
自由設計で建築可能な区画もございますので、建売住宅・注文住宅、どちらでもご相談ください。
ぜひ、この機会にご家族皆様でお越しくださいませ。 皆様のご来場、お待ちしております。
 
▼グランドオープンイベントの日時など
 

▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますのでお見逃しなく!
 
分譲地情報一覧はこちら
 
▼こちらもCHECK!
 
… SNS …

 

サムネイル
千葉県に大きな被害をもたらした台風15号。
停電や断水などが続く地域もあります。
被災された多くの皆様、並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

弊社の本社ショールームの停電は、11日水曜日に復旧いたしました。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

台風後、アフターメンテナンスに関するお問い合わせを多くいただいており、ご対応までお時間をいただき申し訳ございません。
順次ご対応いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今年も早いもので、あと3ヶ月ほど。
これから寒い冬がやってきます。

現在、フレスコで建築中の建売では床暖房を搭載している物件もございます。

床暖房は足元からポカポカあたためてくれ、埃も舞わないため快適
本日は、床暖房を搭載している建物をご紹介させていただきます


コンフォートエリア東深井

【14号棟】
 

リビングとダイニングに床暖房を。
こちらの建物は、収納スペースも充実しており、LDKをいつも綺麗な状態に保てます
スッキリとしたLDKで家族団欒の時間を楽しめちゃいます。

14号棟はすでに完成しているため、実際にご見学も可能です。
 
 
 

 


ラビータ小倉台

【6号棟】
 

 

ラビータ小倉台では、6号棟以外の建物にも床暖房を搭載しています
分譲地内には公園もあり、この6号棟は公園のすぐ隣です。
そのため、お子様がいる方にオススメ

さらに、5棟全てが5LDK趣味の部屋にしたり、ゲストルームとして使用したり・・・。
お部屋を様々な用途でお使いいただけます。

まだ建築中ですが、VRで完成イメージをご覧いただけます。
ご興味ある方は、ぜひ見てみてください。

 


 
 
ラビータ西千葉

【1号棟】
 
 

 
新しく公開しました、新規分譲地
県内有数の文教エリアで落ち着いた暮らしを叶えます。
ホビースペースもあるので、趣味も楽しめます

ラビータ西千葉は全2棟。
もう1棟の住まいにも床暖房搭載していますので、間取りを見比べてみてくださいね!


建売住宅の最新情報は、随時公開させていただきます。
いち早く知りたい!という方は、メルマガ登録がオススメです


メルマガについてはこちら

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓