FrescoブログFrescoブログ

サムネイル
みなさんこんにちは。最近は暑い日が続いていますね。smiley
いかがお過ごしでしょうか。

今回はフレスコ東葛支店からご案内させていただきます。

フレスコ東葛支店は、武蔵野線とつくばエクスプレスの「南流山」駅に、
住宅展示場と事務所があります。

駅から東葛支店までの道に素敵なお花を育てているお家がありました
まるでお花畑!


お庭に見事なバラが咲き誇るお家!素敵ですね。癒されます。


さて今回ご紹介するのは、

コンフォートエリア東深井です。

こちらの分譲地は東武アーバンパークライン「運河」駅 徒歩13分のところにあります。

モデルハウスがついに完成内覧会を開催中です

全22区画中、おかげさまで残りわずか5区画となりました

自由設計で建設可能です
モデルハウスは忙しい毎日の中にゆとりある暮らしを提供したいというコンセプトで設計されています。


くつろぎ時間を生む工夫をこらした間取りです。
特筆すべきは水回り動線に配置されたパントリーやファミリークローゼットです


 
キッチンから流れるような家事動線でパントリー・ファミリークローゼット・
さらに3帖の収納付き洗面室に通り抜けられるという本当に素敵な間取りです!
 


LDKは22.4帖でウッドデッキがついており、窓を開放すると大空間が生まれます。



2階にはインナーバルコニーと室内干しもできる、ランドリーホールがあります。
しかも、廊下に収納付き!洗濯ハンガー類やお布団の替えシーツなどを収納したり、
使い方いろいろ


インナーバルコニーは主寝室にもついており、2か所でそれぞれお洗濯物が干せるんです。
部屋を出たり入ったりする必要もなく、最短距離でお洗濯物を片付けられます。


また、コンフォートエリア東深井では、くつろぎカフェスタイルを作る
3つのカフェスタイルインテリアをご提案しています。

ノルディックカフェスタイル


ナチュラルカフェスタイル


ビンテージカフェスタイル
 

お住まいになる方の一番くつろげるスタイルをお選びいただけます
お好みのインテリアで、お好きな収納やカウンターをチョイスしたり
楽しみながらお家づくりができます。

コンフォートエリア東深井では
土日祝日10時~17時までモデルハウス内覧会を開催中です
ご来場お待ちしております!


詳しくはこちら、ご予約もお待ちしております

コンフォートエリア東深井

他の分譲地もこちらから

リゾココ野田みずき

リアプレイス湖北

サムネイル
5月も後半になり暑い日が多くなりましたね。

すでに沖縄では梅雨入りをしたようで(気象庁HPより)、
東日本も6月の初旬には梅雨入りが予想されています。

▸▸参考:ウェザーニュース発表 梅雨見解2019

雨やジメジメとした天候はなんだか気分が晴れませんが、梅雨が明ければ夏

みんなで乗り越えましょう♪

 
さて今回はおゆみ野中央にある公園「泉谷公園」をご紹介いたします

泉谷公園には、「ほたる生態園」があり、県内有数の「ほたるの里」として知られています。

シーズンには県外から来る方もいるようです!

毎年5月下旬から6月上旬にホタルを見ることができるようで、まさに今がシーズンなんです

そんな「ほたる生態園」では「ほたるの道しるべ」と題して観賞会が開かれるようです♪

✨ほたるの道しるべ2019
日時:2019年6月1日(土)・2日(日) 18時頃~21時まで
場所:泉谷公園内 ほたる生態園
主催:地元子どもまちづくりクラブ
千葉市のHPに詳しいご案内が出ています▸▸千葉市HPはこちら

▼泉谷公園
 

 
 
泉谷公園は当社分譲地・エクステージおゆみ野から徒歩3分のところにあります。

ほたる生態園のほかにも芝生広場や池などもあり、小川が流れています。

お散歩にピッタリの公園なのでぜひ行ってみてくださいね
 
▼エクステージおゆみ野の最新情報はこちらから
 

 おゆみ野NEWS 

先日おゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野で先行案内会が行われました!
たくさんのお問い合わせ・ご来場ありがとうございました。

いよいよ今週末に販売価格などの情報が解禁されます
ぜひ弊社までお問い合わせくださいね。
 
▼イルミナガーデンについてはこちら


今後も随時お知らせ致しますのでお見逃しなく!
 
分譲地情報一覧はこちら
 
▼こちらもCHECK!
 
… 好評分譲中 …


… SNS …

 

サムネイル
ショールームで定期的に開催している大人パン教室
昨日は、メロンパンを作りました

 



講師は毎回おなじみのチーサ 米澤先生。

 
 
 

いつもニコニコしていて、とっても明るい先生です
初心者の方にもわかりやすく説明してくれるので、パン作りをしたことがない方も大歓迎
ただ、毎回すぐに定員になってしまうので、早めのご予約がおすすめです


次回は、ソフトフランスのベーコンエピ。
こちらも現在定員になっているため、キャンセル待ちのご予約を受け付けております。

今後も親子パン教室など開催予定ですので、ぜひご興味ある方は こちら をチェックしてみてくださいね



そして!本日は、営業マン家を建てるシリーズ最終回です!!
お引き渡し後のお家の写真を撮ってきましたのでご紹介させていただきます

営業マン 家を建てる。
(1)土地選定編 
2)間取り決め編 
(3)仕様決め編 
(4)お引き渡し編 ←本日はココ


まず、今回家を建てる営業マンのご紹介。
 



フレスコタウンちはら台・エクステージ稲毛を担当している、営業マンS。
千葉で育ち、現在は奥さんと子どもの3人家族。
趣味はフットサルと漫画を読むこと。


<家を建てよう!と思った理由>
昨年10月に子どもが生まれ、家が手狭になったから。
 

過去のブログはこちらをご覧ください↓↓

土地選定編

間取り決め編

仕様決め編
 


さて、お引越しをして約2ヶ月が経過しました。
少しずつ片付けをはじめ、ようやく終わりそう

思えば、工事中は徐々に出来上がってくるのが楽しみで、何度も家族で現場を見に行きました。
フレスコの大工さんは本当に人柄がよく、図面上ではわかりにくい部分を教えてくださったり感謝でいっぱいです
普段は大工さんと会話することはそれほど多くありませんが、現場に顔を出す度にいろいろな話をしてくださり、工事中も楽しかったです。


そして完成したお家はこちら

 
施工事例,リビング

「3回建てないと理想の家にはならない」とよく聞きますが、大満足な住まいが完成しました
前回のブログでも書きましたが、ベースのクロスの色をグレーにしてみました。
グレーベースの施工事例は少なく、完成してみないとわからない中やってみたのですが、「やってよかった!」と思える仕上がりになりました
木目のアクセントクロスは、建具の色に合わせて。
また、エコカラットを使用することで、高級感を出すことができました
もともとの希望が「高級感を出したい」「落ち着いた空間にしたい」だったので大成功


そして、リビング以外でこだわったのが、玄関。
 
シューズインクローゼット
 
玄関
 

こちらも木目のクロスを使い、落ち着いた雰囲気に。
もちろん、靴をたくさんしまえるように収納量も考えました

個人的には、アクセントクロスにこだわることで、自分の好きな雰囲気を実現できるかと思います。
最近では、飲食店やショッピングモール、洋服売り場などでもデザインにこだわっているお店がたくさんあります。
真似できるところは真似する
少し恥ずかしいかもしれませんが、アクセントクロスのサンプルを持ち歩き、イメージに近いお店に行ってみるのもオススメです


ちなみに、その他のお部屋はこんな感じです。
 

 
寝室にはカウンターを

 

自分の車はビルトインガレージに


今回家を建てたことで、より具体的にお客様にアドバイスができるかと思います
自由設計で家を建てたいな〜とお考えの方は、ぜひお気軽にご相談くださいね

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓



  -  

サムネイル
皆さまこんにちは。

今回は成田支店よりブログをお届けさせて頂きます(^^)

皆さまGWはどこかお出かけされたでしょうか??
今年はお休みが長かったので遠出をされた方もたくさんいらっしゃったかもしれませんね🌸
どこかオススメのお出かけスポットを見つけた方は、ぜひ教えて下さい♪

記事サムネイル

さて、話しは変わりまして、
皆さま、「成田市久住中央」という地名はご存知でしょうか?

成田支店より車で約15分!
一戸建ての多いエリアで整然とした街並みが特徴♪

今回はそんな「久住中央」の分譲地【現地販売会】のお知らせです♪
 
 
JR成田線「成田」駅のお隣「久住」駅近くにある、閑静な住宅街。
60坪以上の広々とした土地には、あたたかく柔らかな日差しが差し込みます。
小学校も近く歩道を通って通学できるので、お子様がいる方にもおすすめ。
駅徒歩2分のため、お子様が高校生になって電車通学するときにも安心です。

☆久住駅から徒歩2分 成田駅まで一駅(約7分)
☆幼稚園、小・中学校が徒歩10分以内
☆成田空港まで約20分(車・電車共に)

学校が近く、子育て環境良好です
旅行がお好きな方や、空港をよく利用される方にもオススメな立地です

【5月開催】現地販売会のご予約の受付を開始いたしました

ご来場特典として、前日までにWEB予約をされた方には図書カード1000円分プレゼント!!
▶ご予約はこちらのページからお願いいたします


ぜひこの機会に、ご家族みなさまでご来場ください♪


【区画図】


A区画:200.70㎡(60.71坪)
B区画:198.58㎡(60.07坪)(お申込み済)
販売価格:1,200万円(A,Bともに)

【 参考プラン 】
「家族と楽しく暮らすためのベストバランスの家」

久住中央【B区画】
3LDK+WIC+SIC+パントリー+ウッドデッキ


【間取り例】

土地面積:170.21㎡(51.48坪)
建物面積:121.70㎡(36.73坪)
参考価格:2,890万円(税込)

【久住中央 現地販売会】
日時:2019年5月11日()12日()18日()19日()10:00~17:00
場所:千葉県成田市久住中央1-2-7


☆現地販売会
☆住宅ローンなどの資金に関するご相談も承ります。
☆各種カタログ差し上げます。
☆お子様とご一緒のご来場歓迎!

皆様のご来場、お待ちしております。
▶ご予約はこちらのページからお願いいたします


現地写真(H31年4月撮影)
 
・・・・・
 
もちろん、上記のプラン以外にも多数のプランのご用意がございます。
建築や資金等の疑問やお悩み、お気軽にご相談くださいませ♪

当店でご相談頂いたからといって決してお客様の購入を急がせたり、しつこい営業などは致しません。

経験や知識が豊富な営業スタッフがおりますので、お客様のご希望や現状をお聞きして、最適なアドバイスをさせて頂きます。



相談は無料です。お客様の家づくりの参考にしていただければと思います。
 

少しでも皆様の住まいづくりの満足度が高まるよう、お手伝いが出来ればと思います。

他にも、
・家づくりに関することをもっと知りたい!
・見学会には行ったが、いまいちピンと来なかった
・そもそも、何を聞くべくかが分からない

などなど、家づくりに関することなら、なんでもご相談ください!



スタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

FacebookやInstagramも更新中です♪
こちらも参考にしてくださいね

↓ ↓ ↓



 

サムネイル


こんにちは!そして、初めまして。
今回のブログは市原支店がお送りいたします


まず始めに、、、
市原支店は、JR内房線「五井」駅から徒歩20分程度の場所にあり、
道路沿いに面していて、オレンジ色の看板が目印ですsmiley

スタッフは平均年齢が28歳という活気あふれる支店になっており
主に規格型住宅を御提案させていただいております

どうぞお近くへお越しの際はお立ち寄りくださいね(*^_^*)

*支店の詳細ページはこちらからどうぞ



さて、先週末の4/20(土)・4/21(日)に

JR外房線鎌取駅より徒歩14の場所にある
分譲地スターフィールド鎌取にて

アウトドアイベント
&モデルハウス先行内覧会


が無事開催されました★★


鎌取、分譲地、駅近


2日間ともお天気に恵まれ、ご家族皆さまで

・火起こし体験
・まきまきパン
・ケーキづくり

を楽しんでいただきました。


分譲地、鎌取、まきまきパン、アウトドア


ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。


今週末の4/27()・4/28()・4/29()には
引き続きモデルハウス内覧会を開催させていただきます。


スターフィールド鎌取はアウトドアスタイルをコンセプトとした分譲地となっています。

ナカとソトがつながる暮らしを実際にご体感くださいね♪


 スターフィールド鎌取、モデルハウス、千葉市


 アウトドア、スターフィールド鎌取、千葉、鎌取


さらに!前日までにWEBよりご来場予約いただき
実際にご見学いただいたお客様に
ミニランタンをプレゼント


アウトドア、ミニランタン、分譲地

アウトドアのお供に、または防災グッズとしてもぜひ!

皆さまからのご予約お待ちしております。
*ご来場予約はこちらからどうぞ




 

  -  

サムネイル
4月に入り先週は桜が満開で花びらが舞い散る様子はとてもきれいでしたね
 

 
桜は日本を代表する花だけあって華やかで優雅で海外の人も夢中になるほどです。
最近では海外でも桜の木を植えたりしてるとか。フレスコ東葛支店の近所でもここから先はソメイヨシノ、
この手前はヤマザクラなど植える種類を変えているところもあるんです
どちらもとってもきれいで眺めているだけで癒されました

さて今日おすすめする分譲地イベントは・・・

4月1日より販売開始になった『リアプレイス湖北』大変好評でおかげさまでお問い合わせもたくさんいただいてます


リアプレイス湖北 現地販売会を開催中です

日時:2019年4月20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)29日(祝)
場所:リアプレイス湖北(千葉県我孫子市中里字別当地161-1他)

JR成田線「湖北」駅から徒歩10分。
自然豊かな環境に誕生した、新しい分譲地「リアプレス湖北」の第1期販売を開始しました

近くにスーパーや小・中学校があり、ご家族で生活しやすい環境が魅力の分譲地です。
”つながり”をコンセプトに、ご家族やご友人たちと心地よい時間をお過ごしいただけるような、工夫がつまった住まいをご提案させていただきます。

全区画40坪以上のため広々
注文住宅でご建築いただける区画と、建売住宅区画がございますので、どちらでもご提案可能です。
空がきれいなとっても素敵な分譲地です
 

 
4月は現地販売会を開催
ぜひこの機会に、ご家族みなさまでご見学ください
【ご来場プレゼント】
当日、ご来場のお客様にもれなくリアプレイス湖北リーフレットプレゼント
さらに前日までにWEBにて予約のうえご来場いただいた方には素敵なプレゼントをご用意しております
お気軽にご来場くださいませ。

リアプレイス湖北についてはこちら

コンフォートエリア東深井についてはこちら

リゾココ野田みずきについてはこちら

 

サムネイル
4月に入ってもまだ寒い日がありますね。

東京都内では雪も降り(4/10)、「平成最後の雪」とニュースになっていました。

そんな中、「平成最後の桜」を見におゆみ野さくら公園へ出掛けて来ました

少しですが皆様へお裾分けです

【ルート】
おゆみ野さくら公園~春の道~はるのみち公園


 



 

 

 

 

 


 
おゆみ野さくら公園は当社分譲地・エクステージおゆみ野から徒歩13分のところにあります

おゆみ野さくら公園はおゆみ野の遊歩道・春の道に繋がっている自然豊かな公園

春の道を西方面に向かうとはるのみち公園にたどり着きます。

近くに桜がキレイな公園があると嬉しいですよね

桜の季節でなくても楽しめるので、ぜひ散策してみてくださいね!

車が通らないので、小さなお子様やペットが一緒でも安心です。
 
▼エクステージおゆみ野の最新情報はこちらから
 

 おゆみ野NEWS 

新しくおゆみ野エリアの分譲地・イルミナガーデンおゆみ野の予告広告が公開されました!

今後は分譲地情報はもちろん、イベント情報も随時お知らせ致しますのでお見逃しなく!
 
▼イルミナガーデンについてはこちら
 
▼こちらもCHECK!
 
… 好評分譲中 …



… SNS …
 

 

サムネイル
4月に入り、駅や街中にも、新入社員らしき人を多く見かけるようになりました。
4月1日に入社式を終え、フレスコにも新入社員6名が新たに加わりました
私たち社員も、また新たな気持ちで、今年度もみなさまにより良い住まいをご提案できるように頑張りたいと思います

さて、本日はスキップフロアのお話。

みなさまご存知かもしれませんが、スキップフロアとは階段で高さを持たせた空間のことです。
先日、お客様宅の撮影に行った際に、面白いスキップフロアがありました

 
 
 

リビングに滑り台が
スキップフロアから滑れるようになっていました
 


 

 
スキップフロアの下部分には可愛いアクセントクロスが
お子様がすごく喜びそうな空間ですね

 

こちらは、現在販売中の稲毛の建売住宅
こちらでもスキップフロアを採用しています。

このスキップフロアは、カウンターが設置してあり、お子様の宿題スペースをイメージして作られています。

キッチンでお料理しているママの声も届く距離感でありながら、しっかりと集中できるスペース。
わからない問題があれば、すぐにリビングに降りてくることもできますね。

こちらの建物は、現在ご見学可能!

この建物についての詳細はこちら


 

こちらは、下の部分を収納やゲージ置きにしているパターン。
このスキップフロアは先ほどの写真よりひらけているので、小さいお子様の遊び場としてオススメです。
ママも様子を見ながら家事ができるので安心

 

 
こちらの建物はスキップフロアを畳コーナーにしたお家。
こちらもお子様の遊び場やお昼寝スペースに活用できます


スキップフロアはうまく活用することで、空間に変化を持たせ、また開放感を出すこともできます。
「こんな風に使いたい!」というご要望がございましたら、ぜひお気軽に営業担当・設計担当にご相談くださいね

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





 

 

 

サムネイル
桜の花が咲き始め、気温もポカポカ陽気になってきました
今月末くらいが、ちょうど満開でしょうか

 

4月には、フレスコにも新入社員が入社します。
私たちもフレッシュな気持ちで、より一層頑張りたいと思います


本日は、営業マン家を建てるシリーズ3回目。
仕様決め編です


営業マン 家を建てる。
(1)土地選定編 
2)間取り決め編 
(3)仕様決め編 ←本日はココ
(4)お引き渡し編
 
まず、今回家を建てる営業マンのご紹介。
 

フレスコタウンちはら台・エクステージ稲毛を担当している、営業マンS。
千葉で育ち、現在は奥さんと子どもの3人家族。
趣味はフットサルと漫画を読むこと。


<家を建てよう!と思った理由>
昨年10月に子どもが生まれ、家が手狭になったから。
 

過去のブログはこちらをご覧ください↓↓

土地選定編

間取り決め編


今回は、壁紙や床など、お部屋のコンセプトを聞いてみました


室内のテーマは・・・・「スタバ」
カフェ風の雰囲気にしたいというところから、仕様を決めていったそうです。

POINT1
床・建具は基本ウォールナット

 
画像:LIXIL ラシッサD


POINT2
ベースのクロスをグレーに

 
画像:シンコール

POINT3
エコカラットを使用し高級感と落ち着いた雰囲気を

 
画像:LIXIL エコカラット(たけひご)

 
カラーはグレーを選択。



以上の3つのポイントを抑えつつ、アクセントクロスも落ち着いた色合いのものをチョイス。

キッチンはこのような雰囲気に仕上がりました


 

そのほか、キッチン近くにはホーローパネルを設置し、伝言板として使用したり将来的には学校からの手紙を貼ったりする予定

また、キッチン全体の天井を下げ、木目のアクセントクロスを採用しています。
このように、キッチン部分に変化を持たせることでおしゃれ感UP

実際、お客様でもそのようにされている方もいらっしゃいますよ。

↓弊社お客様の事例↓

 

 

 


S邸は、引越しの荷物でまだ写真が撮れない!ということだったので、キッチン以外の写真は次回の回でご紹介します

最後に、設備のお話。

今回、太陽光パネルも採用しているS邸。
太陽光パネルは少し費用がかかりますが、長期的な期間で考えると家計の負担を軽減します。
具体的にどのくらい売電するのか各メーカー様のシミュレーションもありますので、ぜひお気軽にご相談ください。
「私の家でどのくらいの電気を買って、売っているか」もお伝えします!とのことでした。


設備もそうですが、アクセントクロスなども悩みどころ。
色々な雑誌を見たり、出かけたときにお店のインテリアを見てみる・・・など、お客様の好きなテイストを見つけてみてくださいね
また、お客様のお打ち合わせでは、インテリアコーディネーターもつきますので不安なことはどんどんご相談ください
 

こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓




 

 

サムネイル
日に日に暖かくなり、少しずつ春が近づいているように感じますねsmiley
花粉症の方にとっては辛い時期かと思いますが、お出かけ日和の日が増えそうです。

住まいの花粉症対策としましては、前回のブログでご紹介した「GOODすまい・る通信」にも掲載しています。
 
 


こちらは、お引渡し後のお客様にお送りしていますが、ショールームの各お部屋にも置いてありますので、ぜひお手にとってみてくださいね


さて、本日は、「営業マン 家を建てる」の第2話。

営業マン 家を建てる。
(1)土地選定編 
(2)間取り決め編 ←本日はココ
(3)仕様決め編
(4)工事〜お引き渡し編
 
まず、今回家を建てる営業マンのご紹介。
 


フレスコタウンちはら台・エクステージ稲毛を担当している、営業マンS。
千葉で育ち、現在は奥さんと子どもの3人家族。
趣味はフットサルと漫画を読むこと。


<家を建てよう!と思った理由>
昨年10月に子どもが生まれ、家が手狭になったから。
 

前回のブログは、こちらをご覧ください


今回は間取り決め編ということで、各階のこだわりポイントを聞いてみました
(3階建てです!)
写真はイメージです


<1F>

間取りを決めていくにあたり、一番に考えた事は「いかに空間を有効活用するか」です。
土地が小さかったため、1フロアの面積はそこまで広く取れません。
そのため、3階建てにすることに決めました

1階には、ガレージと主寝室を設けています。
ガレージには、シャッターが付くのでアウトドア用品を置いて、玄関にはなるべく最低限の物しか置かない事にしました。
玄関は家の顔なので、常にスッキリと見せられるようにです

また、ガレージではゴルフの素振り練習もする計画・・・

 
↓ただいま、ゴルフ練習中↓
 

 

玄関には、シューズインクローゼットを。

 

こちらのお写真は、弊社のお客様のお住まいですが、このように土間からも室内からも利用できるような配置にしています。
シューズインクローゼットはなるべく広く圧迫感のないようにしました。


寝室では、枕元に小物を置けるように壁を下半分ふかしています。
また、服が多いため、ウォークインクローゼットは3帖以上に。中段棚を設け、布団など大きな物も置けるようにしました


 

 
 


 
<2F>

2階は、とにかくリビングを広くすることがテーマでした。
子どもが小さいうちは、置き畳やクッションなどで遊び場を作り、大きくなったら無くすというように、成長に合わせて使い方を変えていこうと考えています。

キッチンは左右どちらからでも移動できるように回遊性をもたせました。
 

 
我が家の場合は、キッチン右方向に洗面所があり、左方向にダイニングスペースがあります。
こうすることで、料理の合間に洗濯物を見にいくときも、食事をテーブルに運ぶときもスムーズに動けるようになっています。


また、洗面化粧台は、洗面所の中ではなくトイレと脱衣室の間に配置。
 


こうすることで、トイレの後も使用できるようにしました

あとはお風呂1.25坪のタイプに。
子どもと一緒に入るのが楽しみです

<3F>

大量の漫画を収納すべく、漫画部屋を贅沢に作りました。
漫画部屋は客間としても使用できるように

また、バルコニーから近隣の花火が見られると聞いたので、家族やくつろげる広さを確保。
庭が作れなかったので、バルコニーは我が家の庭でもあります。(約7帖)
バルコニーが広いと、毎日の洗濯や布団を干すときのストレスも解消できるのでオススメです

そして雨の日でも洗濯場所に困らないように、室内干しスペースも
 

お客様でも付ける方が多い「ホスクリーン」をつけています



その他、全部のフロアにトイレを設ける。ということをしました。
これは「各階にトイレがあると便利」という話を聞いたことがあったからです


各階、それぞれこだわりを持って考えたので、完成が今から楽しみです
 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓