FrescoブログFrescoブログ

クリスマスイルミネーションと駐輪スペースのお話

サムネイル
みなさんこんにちは。

年末で慌ただしい時期がやってきましたね。

冬らしい寒い日が続いていますが、laugh

体調管理も大切です。首回りや足元も暖かくしてくださいね。

今回は東葛支店からお届けいたします。

街はクリスマスムードが盛り上がっていて、各地のイルミネーションもとてもきれいですね。

東葛支店からはつくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅が近く、

こちらの駅前はとてもきれいなイルミネーションが夜になると楽しめます

ライトアップされた駅前広場を歩くとキラキラした光にうっとりしてしまいます。

写真はクリスマスツリーとサンタのイルミネーションです
 



周りの木々もきれいにライトアップされています。

この時期だけの夢のような光あふれる世界ですね


さて今回は駐輪スペースについて書きたいと思います。

みなさんは車通勤の方もいらっしゃると思いますが、

自転車で駅まで行ったりの電車通勤の方もいらっしゃいますね。

そんな自転車ですが、広い屋根つきの駐輪場があるマンションなどはいいのですが

一軒家の方はどこに自転車を置いているのでしょうか。

土間が見直されて玄関に土間が広くとってあるお家は家の中に

自転車を置けますが、一般的な玄関には自転車を置くスペースはありません。

広い駐車場に車以外に自転車をとめるスペースがたくさんある家は

もちろん広くて素敵だと思います。
 

今回はそんな自転車置き場をクローズアップしてみたいと思います。
 
まずはマンションの屋根付きの駐輪場です。
 
自転車を置く場所が決まっているので迷いなく置けますね。ちょっとした雨だと濡れません。
 
駐輪場がないと家の外壁などにとめておくしかないようです。すぐに出かけるときはよいのですが

雨風が強いときなどは自転車が倒れてしまうかもしれません。
 
ご自宅の駐輪場の隣のスペースにとめています。

よく見かけるタイプですね。駐車場の片隅にとめる。

車にあまり近いと倒れたときにぶつかるなんてことは・・ないとよいですね。
 

 
広々とした駐車場の地面が砂利になった部分を駐輪場にしています。

ひろーい駐車場でコンクリート部分ではなく砂利のところに決めて
 
とめてあるところがもしかしたら自転車も指定席のような場所が必要なのかなと思いました。
 

 
この三角のスペースもしかしたらそうです指定席にちょうどいいのではないでしょうか。

別の日に調査に来てみます。
 

これは!!やっぱりいいんじゃないでしょうか!自転車1台、いや2台くらいはとめられそうです。

このお宅は変形地を利用した住宅スペースとそれ以外の土地を外構に使っていますが

偶然か、意図的に作られた、

三角のちょうど自転車がとめられるスペースにきちんと自転車がおさまってすっきりして見えます。

勝手ながら今回の駐輪場の調査ではこちらのお宅がベストオブ駐輪スペースとさせていただきます。

もっとすごく素敵な駐輪スペースがあればまた調査に行きたいと思います。

みなさまおつきあいいただきましてありがとうございました


第1期残りわずかとなってまいりました!全棟たたみスペース付き!プライベートスペースにもなる
 
インナーバルコニーなど工夫がいっぱいの分譲地はこちら↓↓↓

大分譲地の中で最も眺望に優れた10区画!おかげさまで残り3棟となりました!!
 
広い敷地でリゾート気分を満喫できる分譲地はこちら↓↓↓

流山市のアクセス便利な立地に南道路の暖かい4LDKございます。

22棟のた分譲地ラスト1棟はこちら↓↓↓

つくばエクスプレス 柏たなか駅徒歩12分!柏の葉キャンパスも徒歩圏内!

限定2棟の分譲地 諸条件ご相談ください↓↓↓