FrescoブログFrescoブログ

個性が光るクッションフロアのお話

サムネイル
みなさま まだまだ急に寒くなったり風邪が流行ったりしていますが、
お元気でお過ごしですか。

今回は東葛支店からお届けさせていただきます。

お家づくりで内装を考えるとき、壁紙や床材選びは楽しみですね。

そこですこーし、手を抜きがちにになってしまいがちなクッションフロアのお話を今回させていただきます。

クッションフロアは抗菌、公カビ仕様で汚れやすい場所におすすめです。

汚れがふき取りやすいのでトイレや洗面所などの水回りの他、水や油がつきやすい

キッチンやダイニング、子供部屋にも安心してお使いいただけます。

昔私の実家がキッチン、ダイニングがすべてクッションフロアで母が毎日拭き掃除をしていてよく手伝いを

させられたのを思い出します。みなさんはクッションフロアといえばどんなものをイメージしますか?
 
こちらはシンプルなクッションフロアを使った良い雰囲気のトイレです。
 
 

クッションフロアもいろいろな素材をモチーフにしたものがありますが
 
最近では色が少しあせたような木目調のクッションフロアなどがあります。
 
 
 
こちらはグランカシミアという木目調のクッションフロアを使ったキッチン・ダイニングです。
 
少しあせた感じの木目調が雰囲気ありますね。
 
 
 
パイン材のようなやさしい色の木目調のクッションフロアを使ったトイレです。

パステルグリーンの壁紙とやさしいクッションフロアでふんわりした空間に!
 
 
 
こちらもストライプのクロスとやさしい木目調の組み合わせ。
 
 
 
薄いブルー系の柄が入ったクロスに柔らかいウッド調のクッションフロア。
 
 
 
大胆なブルー系のアクセントクロスにやさしい木目調のクッションフロア。
 
 
 
こちらからはキリっと濃いめのクッションフロアを使ったユーティリティー。
 
 
同じく濃いめの木目調フロアを使ったトイレ。

周りの壁紙が白っぽい明るいカラーで床は濃いめの色で引き締めています。
 

 

イエローががかった木目調のクッションフロアに
 
白いタイルの壁紙がとてもお洒落な組み合わせです。
 
 
同じ木目調のクッションフロアを使用した

洗面室です。ドアやカウンターの色も統一されていて
 
水色の壁紙がアクセントになっていてとても素敵です。
 
 
 
同じようなウッド調のクッションフロアの洗面室です。洗面台の色がダークブラウンで

引き締まります。
 
 

モノトーンのタイル調の遊び心のあるクッションフロアで洗練されたナチュラルモダン。
 
気分も上がりそうです!
 
 
 
同じく洗面室にも使用して統一感を出しています。
 
 
 
同じく洗面室全体がこちら!
 
 
 
薄い色ですが柄を使ったパターンで。柄のクッションフロアだけでトイレが軽やかになりました!
 
 
 
優美な色と柄を使ったエレガントな洗面室です。ローラアシュレイのクッションフロアでしょうか。素敵ですね!
 

 
黒字に白い柄のインパクトのあるクッションフロアも
 
小さなスペースなのでとてもかっこよくきまります。
 
 
 
床はベージュのモルタル柄でしょうか。青いタイル調の壁紙になじみます。
 
 
 
こちらも同じくベージュのモルタル柄で壁紙は黒のレンガ風でとてもシックですね。
 
 
 
濃いグレーのモルタルタイル柄でしょうかブルーの壁紙と雰囲気があっていて素敵ですね。
 
 
 
こちらもグレーのモルタルタイル柄でシックに。
 
 
ダークな壁紙に黒の大理石風のクッションフロアを使った

インパクトのある組み合わせです。トイレが異世界のようで

利用するのが楽しみになるかもしれません。
 
 
 
温かみのあるテラコッタ風のクッションフロア。
 
 
 
こちらもストライプの壁紙にテラコッタ風のクッションフロア。
 

 
優しい木目調のフロアに壁の棚板も同じような色目をつかった統一感のある洗面室です。
 
 
 
こちらはテラコッタタイル調のクッションフロアです。
 
周りの壁紙が青い花柄なので床の色を温かみのあるタイル風にしました。
 
 
 
白い大理石風のクッションフロア。
 
壁紙がピンクの花柄なので床の色は明るく高級感を出して。
 
 
 
同じ大理石調でも壁紙や建具でだいぶ違います。白い壁紙とダークブラウンの洗面台で

とてもモダンですっきりしますね。
 
 
 
ダメージデニム風のクッションフロア。
 
カジュアルに、NY風になんて感じにしたいときになどいかがでしょう。
 
 
 
めくるめくクッションフロアの世界に一緒に参加して下さり

本当にありがとうございました!
 
全室たたみコーナー(和室)付き4LDKの4≪湖北唯一の≫全22区画の大型分譲地
第1期残りわずかです。リアプレイス湖北はこちら↓↓↓

 
 
富士山がリビングやベランダから楽しめる立地。分譲地中最も眺望の良い限定10区画
ラスト2棟!リゾココ野田みずきはこちら↓↓↓