FrescoブログFrescoブログ

 

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

 

 来年の1月~3月で開催する薬膳料理教室ですが、たくさんのお問合せありがとうございます♪

2月に開催する親子パン教室も、2月12日は残り1組となりました。

 先生にお願いをして、2月19日も同じ内容で開催していただくことになりましたので、お子様と一緒にパンづくりにチャレンジしたい!という方はぜひお申込みくださいね。  

 

来年は、薬膳料理教室やパンづくり教室などのイベントでキッチンを使う機会が増えそうです(^^)

イベント情報はこちら

 

キッチンと言えば、先日、建具や床材などでお世話になっているウッドワンさんのショールーム見学に行ってきたのですが、各展示スペースにテーマが決められていて、テーブルコーディネートやキッチンまわりの雑貨がとても素敵でした。かっこいいカフェのようなお部屋や、奥様に人気がありそうなナチュラルテイストの部屋、北欧風の部屋など…すごく参考になりました。

フレスコのショールームもお客様からそう思っていただけるような空間づくりをしていけるようにしたいです(^^)


ウッドワンさんのキッチンはミーレの食洗器に対応できるキッチンも。

 

木目に黒い取っ手(^^)


今フレスコのショールームにあるキッチンも木目&黒い取っ手なんですよ~。

↑こちらは、フレスコのスタンダード商品で入れさせていただいているタカラスタンダードさんのキッチン。
 

↑こちらは、料理教室などのイベントで実際に使用しているリクシルさんのキッチン。色が明るくなると、また印象も違います。

フレスコでお打合せの際は、ぜひご参考にしてくださいね☆

施工事例のページでも、いろいろご紹介しています(*^-^*)

新築の施工事例はこちら

リフォームの施工事例はこちら

 

サムネイル

こんにちは。

もうすぐクリスマスですね!

今年は、金・土・日曜とちょうど3連休となるみたいですが、

ご家族でパーティーをされる方が多いのでしょうか(^^)?
 

フレスコでは、先日『クリスマス展』を開催いたしました♪

素敵な雑貨がたくさん並び、一気にクリスマス気分に。

70名以上のお客様にご来場いただき、ショールームが賑やかになりました。

ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた作家の皆さま、ありがとうございました!!

 

      
 

そして、クリスマス展の2日後には、アトリエシュシュさんによる『お正月飾りづくり教室』も開催。

アトリエシュシュさんはクリスマス展にも出展してくれました。
 

ゴールドの土台に、グルーガンを使って各々飾りを付けていきます。

飾りひとつひとつが可愛くて、どうやって生かそうかと皆さん悩んでいました。

先生にアドバイスをいただきながら、2時間で完成♪
 

  

  
何ともめでたい感じです(^^)

自分で作ったオリジナルの飾りで新年を迎えられるなんて良いですよね!!

昨年開催して大人気だったので、今年も先生にお願いしちゃいました。

ちなみに去年は、しめ縄バージョン。


 

フレスコスタッフも2名参加しましたが、夢中になってしまい作業中はほぼ無言。(笑)

何かに夢中になると、時間が経つのが本当にあっという間です。
先生、ありがとうございました!


アトリエシュシュさんのホームページはこちら


このお正月飾りづくり教室で、今年のショールームイベントは終了となります。

来年は、1月の薬膳料理教室からスタート!

(こちらも既に定員に達し、受付終了となっております。)

ご興味があるイベントがありましたら、ぜひお早めにお申込みくださいね!
 

ショールームでは、これから新年の福袋の準備や大掃除などを行う予定です!

ちなみに、分譲地でも看板などを新しくして、新年をキレイな状態で迎えられるように作業をしているよう。

 

こちらの写真は、桜木の分譲地の様子です。

弊社では、桜木に2か所分譲地がございますので、桜木で新築をお考えの方はぜひご見学くださいね☆

フレスコタウン桜木の詳細はこちら

ウインズコート桜木の詳細はこちら


あともう一点ご連絡です。

10月にウインズコート池花で開催した『親子陶芸教室』の作品が焼きあがったそうです!
 

既にご参加いただいた方には発送していますので、そろそろお手元に届くころ。

イメージ通りの作品になっているとよいです(^^)
こちらのイベントは、千葉陶芸工房さんに池花に来ていただいて開催しました!
千葉陶芸工房さんでも、陶芸体験などが出来るようなので、やってみたい!という方は、ホームページをチェックしてみてくださいね。



千葉陶芸工房さんのホームページはこちら
 

  -   

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

明日、明後日はフレスコタウン四街道めいわにて、完成見学会を開催いたします!
 


 

今回は2棟新しい建売が完成し、どちらもサンクンリビングが特徴です!

 

サンクンリビングとは、床を一段掘り下げてつくるリビングのことで、ソファではなく床に座ることを前提にしたものです。

一段下げることで通常の天井高より高さを確保できるのもメリット★

さらに!!今回はリビングの天井を吹き抜けにすることで、天井高2m95cmと かなり開放的な空間になっています!

 

     

  
 

10日、11日はクリスマス大抽選会やご来場プレゼントも♪
この機会にぜひご見学ください(^^)



フレスコタウン四街道めいわの詳細はこちら
 

10日、11日はフレスコタウンちはら台でもモデル見学会を同時開催する予定です。
ちはら台には、ZEHモデルがございますので、そちらもご興味ある方はぜひ(*^-^*)



フレスコタウンちはら台の詳細はこちら

ZEHモデルハウスについてはこちら

 

  -    

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

 

11月18日のブログで少しご紹介した、新検見川の新しい建売住宅。

ただいまサッシを入れる作業中です(^^)

 

検見川チームの若手社員は、完成が待ち遠しくて毎日作業工程表を見ているそう。

(※毎日見たところで、内容はそんなに変わりません汗)

こちらの建物はまだ建築中ですが、見学してみたい!という方はぜひご連絡くださいね!

スタッフがご案内いたします。

フレスコタウン新検見川の詳細はこちら

来場予約はこちら


 

そして、話は少し変わりますが、

新検見川モデルハウスで企画していた『ごろりんアート撮影会』が、

先日、無事に終了いたしました

 

その日はちびっ子達の声で、モデルハウスが一日中賑やかでした。ベビーカーを押して、みなさん集まってくれたので、本当に晴れて良かった…。

 



 
 

袴やニワトリの衣装を着て、可愛いちびっ子達がさらに可愛くなっていました☆

年賀状づくりのお役に立てたようで良かったです!

 

今回のごろりんアート撮影会はココカラさんにご協力をいただき、開催しました。

ココカラさん、ありがとうございました。

 

 ココカラさんは、12月8日に千葉寺のショールームで開催予定の『クリスマス展』にもファッションセミナーの先生としてご参加いただきます。

8日も宜しくお願いいたします。



クリスマス展の詳細はこちら

クリスマス展は予約不要のイベントですので、ぜひみなさん遊びにきてください☆


 

 

 

サムネイル
こんにちは。
今日は女子DIYくらぶの活動をご紹介します♪

今回ご紹介するのは、オリジナル植木鉢づくり!
前回に引き続き、漆喰を使用したワークショップです☆

13時にメンバーに集合していただき、ワークショップのご説明&資料の配布。
 



漆喰を人数分に分けたら、各自で混ぜていきます。
(部分的に固まっているところがあったため。)
 全体的によく混ざれば準備OK!
植木鉢に、まずは薄く塗っていきます。塗りながら、頭の中でデザインを考え中・・・。

 
  

薄く塗れたら、今度は重ね塗りでどんどん厚く塗っていきます。
厚さは、みなさんのお好みで(^^)
漆喰を塗り終わったら、今度は飾りつけ!
同じ材料を使っても、それぞれ個性的な作品が出来上がっていきます。




DIYくらぶ皆勤賞のちびっ子部員も真剣!

 

15時前に完成!!

  


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(*^-^*)
今年のDIYは、これでおしまいです。
来年またお会いしましょう!


今回講師をしていただいた、イケダコーポレーションさんから最後に種もいただきました。
ありがとうございます!

なにが出てくるかは、お楽しみらしい…(笑)

 

 

サムネイル
こんにちは。

もうすぐ12月ですね。今年もあっという間の1年でした(汗)
今年はイベントもたくさん開催し、お客様と楽しい時間を共有することができました(*^-^*)

また、今年は住宅業界でZEH(ゼッチ)という言葉が当たり前に聞かれるようになり、
弊社でも、ZEHのモデルハウスをちはら台に建てることができました。
(ZEHの詳細は、IXIASのページに掲載しています。)

実際にご見学いただけるモデルも完成し、あとは、いかにお客様に分かりやすくご説明できるか…です。
その為、フレスコではZEH研修に営業社員が参加し、ZEHについての基礎知識や、
ZEHのメリットなどを講師の方に教えていただきました(^^)



そして、さらに!
今年はZEH商品 IXIAS(イクシアス)と同時期に、coret(コレット)という商品も発表させていただきました。
coretでは、新たにLIXILさんの設備を入れさせていただく事になりましたので、
営業社員で、リクシルさんの穴川ショールームを見学!


ショールームではサッシや玄関ドア、トイレ、ユニットバス等が展示されています。
 

 

トイレやユニットバスは、"お手入れのしやすさ"にかなりこだわっているよう…。
毎日のお手入れが楽になることで、奥様のお掃除時間短縮となります!
実際に担当の方に説明していただくことで、より設備性能について理解を深められました。


今月は研修がたくさんあり、とても勉強になりました。
ご協力いただきました皆様、有難うございました!



 

  

サムネイル

こんにちは。

 

今日は、南流山にある東葛支店の現場のご紹介です(*^-^*)

 

まずはO様邸の地鎮祭。

小さいお子さまがいらっしゃるO様ですが、無事に地鎮祭を終えることができました!!

最後はO様、神主さん、フレスコ大工さんで記念撮影。

 上棟は、12月8日の予定です。

今から、建物完成が楽しみです!! 
 

続いては、S様上棟(≧▽≦)

S様、上棟おめでとうございます!

お天気が良く、キレイな青空の日でした。


 

 今回のO様、S様の写真は東葛支店営業担当の鈴木さん撮影(^_-)-☆ 

最近の鈴木さんはというと・・・
今話題の、
「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」という本をGETした模様(≧▽≦)

この本、最近よく見かけます(*^-^*)

鈴木さん、体がめちゃめちゃ固いらしいのですが…

本当に誰でも出来るようになるのかは…鈴木さんが証明してくれるはずです!!(笑)

乞うご期待!!

 


 

 

サムネイル

昨日、ショールームにて親子木工教室を開催しました!

講師は、池花の分譲地でもイベントをしていただいた、Merry Spiceの中桐先生です。

10時にみなさんにお集まりいただき、ビー玉迷路づくりからスタート!!


 

まずは、木の端材をのこぎりで切って迷路に使う部品づくり。
 
 

部品が出来たら、トンカチで本体に打ち付けていきます!

パパと一緒にお子さまも挑戦!!

徐々にコースが出来てきました。 ここまでで結構疲れます・・・


 

12時!迷路が完成しました。

みなさん、カラフルな布を貼ったりスタンプを押したりして、とっても可愛くできました☆

 

迷路づくりが終わったら休む間もなく、ハンバーガーづくり開始。

今度は、ママが大活躍です!
 

目玉焼きやベーコンも焼いて、野菜と一緒に挟んでいくと・・・ビッグバーガーの完成☆


 

一口食べて、この表情(≧▽≦) 美味しそう♪

 

最後にみんなで食べて、この日は終了(*^-^*)

 

約3時間のイベントでしたが、かなり内容の濃い時間となりました。

後半は、ショールームにハンバーグの良い匂いが充満して、お家の打合せをしていたスタッフもお腹ペコペコ状態に(笑)

 

中桐先生、ありがとうございました!!!

 

Merry Spiceさんのブログはこちら

 

 

 今回、すぐに定員に達してしまったため、ご参加いただけなかったお客様もいらっしゃいました。

また、楽しんでいただけるようなイベントを開催しますので、
ぜひフレスコHPの『暮らしのかけら』ページをチェックしてくださいね!
 

  -    

サムネイル
こんにちは!
フレスコからのお知らせです(*^-^*)

 

フレスコタウン新検見川に新しい建売住宅をただいま建築中!

本日、その建物が上棟いたしました。

完成は来年の1月下旬予定です。

 

太陽光発電システムやエネファーム、床暖房などの設備が充実しており、

奥様に嬉しいミストサウナまで(≧▽≦)

まだ骨組み段階ですが、これからどんどん作業を進めていきます!!

 随時、建築状況もアップしていきますので、お楽しみに★

 



 

フレスコタウン新検見川の資料請求は、ホームページで承っております♪
ご興味がある方はぜひ(^^)

 

 そして、12月3日はいよいよフレスコタウン新検見川での「ごろりんアート撮影会」当日です。

"ママのためのトータルプロデュースサロン" ココカラさんにご協力いただき、以前より企画してきたフレスコ初の試み。 


 

ごろりんアート…。名前は聞いたことがあるし、なんとな~く、どんな感じかも分かる…。

だけど、実際にやろうと思ったらどうしたら良いの!?そして本格的にやろうとすると準備がたいへ~ん(汗)

だからでしょうか…?募集を始めたと同時にたくさんのお申込みが!!

フレスコスタッフ、みんなびっくりです。

定員の16組まであっという間にご予約をいただき、あとは当日を待つのみとなりました。

今回のテーマは『年賀状』!!

赤ちゃん、みんなご機嫌だといいな(*^-^*)

当日の様子も、後日ブログにてご報告します。
ココカラさんのホームページはこちら
 

 

  -    

サムネイル

こんにちは。
今日は、四街道市にある分譲地、ウインズコート池花のご紹介をさせていただきます♪

 

ウインズコート池花ですが、たくさんのお問合せをいただき、残り土地2区画となりました!!

池花の特徴は、なんといっても自然豊かな環境(*^-^*)
その立地を生かし、10月はアウトドアイベントを開催しました!

外で巻き巻きパンを焼いたり、陶芸を体験してみたり…。
 





 

大人も子どもも楽しめるイベントでした。 

暖かくなったらまた別の場所でもやりたい(≧▽≦)

 

池花は50坪以上の土地面積があるので、お庭でお子さまと一緒にこういったバーベキューなどのアウトドアを楽しむこともできちゃいますよ~。
 

また、近くには、内黒田近隣公園(池花公園)もあるので、普段のお子さまの遊び場にも困りません!パワー全開で遊べます!!

徒歩約4分なので、ベビーカーで小さいお子さまとのお散歩コースにしてもGOOD(^^♪



 





四街道市で新築をお考えの方!!

ぜひ一度、ウインズコート池花もご見学くださいね。

お待ちしております☆