FrescoブログFrescoブログ

 

サムネイル
こんにちは、住まいのフレスコです

2月も半ばとなり、冬の寒さももう少しの辛抱でしょうか
乾燥肌や関節痛など、いろいろ悩まれている方も多いかと思います。

気温の低下に伴い、体温が下がって免疫力も下がってしまうのが一番こわいことです
外からも中からも、体温を下げないように心掛けましょ~!!

ちなみに、乾燥肌には、1日1.5L~2Lを目安に水分補給!生姜湯やハーブティーも良いみたいです
ハーブティーのオススメは、保湿効果もあるジャーマンカモミールやエルダーフラワー
ぜひ、お試しください(^^)/


さて、先月23日のブログでご紹介させていただいた【フレスコカーサ稲毛】ですが…

分譲地のちょうど真裏にあたる大きな土地になんと!
公園がもうすぐできるんです!!

 

 

 

3200㎡ 968坪。
遊具やひろ~い芝生の広場。さらに健康遊具もあるようです

工事は3月末、一般開放は4月上旬を予定としているみたいです
分譲地から徒歩1分の距離にできる園生の街公園!
元気いっぱいに遊べる公園です

フレスコカーサ稲毛は残り3区画。約40坪980万円の土地もまだあります!
JR稲毛駅徒歩圏内で、大変お得な物件です(^^)
小学校、中学校も近いので、お子様がいる方にもオススメ。

千葉市稲毛区で新築をご検討中の方は、ぜひ一度ご見学ください

フレスコカーサ稲毛の詳細はこちら

ご来場予約はこちら

  

サムネイル
今日は、学生のみなさんにお知らせがあります

このたび、千葉キャリさん主催の 千葉で働くための就活イベント☆仕事研究フェスタ に参加させていただくことになりました

来年の4月に社会人となる方が対象のお仕事研究のイベントです。
「千葉で働きたいな~」「どんな会社があるのかな~」なんて考えている方はぜひご参加ください!
学生さんからのご質問にもお答えしますので、一緒に不安や疑問を解消しましょう

2月22日(水)、3月28日(火)の2日間参加しますので、ご都合のよい方にご参加くださいね
参加無料
入退場自由
服装自由

事前予約申し込みで、QUOカードのプレゼントもあるようですよ

2月22日の詳細についてはこちら

3月28日の詳細についてはこちら


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話はガラッと変わりまして…

フレスコショールームで最近開催されたイベントをまとめてご報告させていただきます

1月26日 冬の薬膳料理教室

講師は、以前小倉のモデルハウスでも料理教室をしてくださった くらしの薬膳salonゆず葉 の伊藤先生です
まずは、先生から薬膳についてのお話をみんなで聞いてからお料理スタート。
この日のメニューは、
■トルコ風鶏肉のクルミ煮
■南瓜ライス
■チーズ春巻き   でした。





最後はみんなで食べて終了♪
今回、先生が作ってきてくださった黒ゴマ汁粉もあって、みんなでほっこりとした時間を過ごすことができました
2月、3月も伊藤先生の薬膳料理教室開催します!(既に予約いっぱいです)先生、よろしくお願いします


2月9日 女子DIYくらぶ~カルトナージュ編~

活動を始めてから、来年度で2年になる女子DIYくらぶ。
今回はカルトナージュに挑戦しましたカルトナージュとは、厚紙に布を貼って行う雑貨づくりです
講師は、昨年もお願いをした +M の宮岸先生です
先生のブログにも、フレスコのワークショップの様子が うれしいです ありがとうございます
宮岸先生のブログはこちら

今回つくったのは、ペンやメモ帳を立てられる可愛い雑貨。
事前に先生に頂いていたサンプルには、カレンダーを入れてみました

 
かわいいです!!! ちなみに、メガネ置きにもオススメとのことでした。

当日は、たくさんのメンバーに参加していただいて楽しい時間を過ごすことができました。
先生ともおしゃべりしながら、あっという間の2時間。

 

先生、ありがとうございました


2月12日 子どもパン教室

最後に昨日開催した子どもパン教室のご報告です
パン教室の講師は、ベーグル&フルーツ酵母パン チーサの米澤先生。
チーサさんには、1day shopでイベントにご参加頂いたご縁で、このたびパン教室の講師もお願いしちゃいました
みんな頑張って作りました!!

 

 

 

どれもかわいいです。
 

焼きあがるのを待つ間に、アイシングクッキー体験も
バレンタインが近いということもあり、クッキーはハート型

 

 

そして、パンも焼きあがりました
 

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
子どもパン教室は、19日にも同じ内容で開催予定です(19日も予約いっぱいです
先生、よろしくお願いします


イベント情報は、決まり次第、随時ホームページでご案内しています。
イベント情報はこちら

よかったらチェックしてみてくださいね

 

サムネイル
東京ビックサイトにて、2月3日~2月5日で開催をしていた『住まいの耐震博覧会』に行ってきました

 

各メーカーさんの新商品や、耐震住宅の展示などがあり、見どころ満載。
ちょっと遠いですが、色々と勉強になったので行ってよかったです


こちらは地震体験カー。
 
大地震の揺れを体験できます。
今回もたくさんの人が体験していました。
私も体験したことがありますが、かなり揺れるのでご注意ください

でも・・・実際にこんな揺れがきたらと思うと、不安になりますよね。
住まいの耐震博覧会とあって、改めて耐震性について考えさせられるイベントでした。


商品の展示の方で、ひときわ目をひいたのはこちら

ウッドワンさんのKUROMUKUというキッチンです。

ウッドワンさんのキッチンは、現在放送中の水曜ドラマ『東京タラレバ娘』にも登場していますよ~
シックなデザインが素敵ですよね
無機質なフレームと木を使っており、最近流行りのブルックリンスタイルにぴったりなキッチンではないでしょうか。
ぜひ、ドラマを見られている方は、キッチンにも注目してみてくださいね



こちらのキッチンはリクシルさんのキッチン。

キッチンまわりに、こういったカウンターをつくると、ひときわオシャレになりますね


そのほかには、ステンドグラスを使った照明なども。

写真よりも、実物を見た方がぜんぜんキレイです

こういった照明器具が好きな方がいらっしゃったら、ぜひおすすめしたいなと思いました
ぜひお打合せの際に、ご相談ください









 

 

サムネイル
フレスコタウン新検見川の新モデルハウスがついに完成しました



先日開催しました完成見学会では多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました
また、見学会当日は東京ガスさんにもご協力いただき、床暖房体験ベンチをご用意。


 
床暖房は、その場を離れるのが億劫になるほど居心地最高です
東京ガス様、ご協力いただきありがとうございました。


新モデルハウスのリビングダイニングには約10帖分の床暖房が搭載されています。
床暖房があれば、寒い冬も怖くないヾ(*´∀`*)ノ


また、その他にお客様に好評だったのが、洗面所にある収納棚。
 
この収納スペースは、階段下をうまく利用しました

そして、浴室は1.25坪!!
 

また、このモデルハウスはリビングイン階段なのですが、エアコンの暖気を2階に逃がさないために、ロールスクリーンを設置。
LDKをさらにぽかぽかに。

 

土日はスタッフがいることが多いですが、接客中の場合もございますので、ご来場日がお決まりの方は事前のご予約をお願い致します

フレスコタウン新検見川の詳細はこちら

ご来場予約はこちら

 

サムネイル
こんにちは♪

今日はスポーツの話題から。
【稀勢の里】優勝おめでとうございますそして横綱

ちょっと前には、バスケで【千葉ジェッツ】が天皇杯優勝し、「富樫選手サイコー」と大盛り上がりだった東葛支店の鈴木さんですが、
茨城県人ということもあり、稀勢の里の話題は鈴木さんにとって、かなり嬉しいニュースだったみたいです
今年もスポーツで嬉しいニュースがたくさんあるとイイですね

では、そんな鈴木さんから、本日は愛犬家住宅のご紹介です。
愛犬家住宅が建っているのは、フレスコタウン西初石
フレスコタウン西初石も、いよいよ最後の1棟となりました。

フレスコタウン西初石の詳細はこちら

今回は、こちらの愛犬家住宅の外回りの写真をすこし。

 

駐車場はワンちゃんが歩きやすいように、木のチップをコンクリートの間に入れています。
 
柔らかいので、きもちいい

 
車を入れても、歩く幅も広く 自転車でもラクラクです。
長さもあるので、3台分は駐車可能。お客様が来ても安心ですね


そんな【愛犬家住宅】ですが、分譲住宅ご成約キャンペーンで、価格改定!3580万円から3430万円になりました
更に50万円のキャッシュバック付き早いもの勝ちです!
まずはご見学にいらしてみてくださいね。


分譲住宅ご成約キャンペーンページはこちら

 

サムネイル
今日は、スタッフ紹介第3弾です

今回ご紹介するのは、ちはら台を担当している
前田さん です

前田さんといえば"スニーカーコレクター"として社内では有名ですが、そんな前田さんに新たな趣味が!!

なんと"キャンプ"だそうです

さすがに冬は行っていないそうですが、秋は館山のキャンプ場に行ったみたいです。

 
(※前田さん撮影の野口さんと増田さん。)

10時に出発してお昼頃到着!到着後、釣りをして・・・

 
全然釣れなかったそうです
(増田さんから、「釣れた!」という話は聞いたことありません。(笑))

なんだか『青春』ぽい写真もいただきました↓

 
(真ん中が前田さん)

夕暮れ↓↓
 

夜はキレイな星を見ながらバーベキュー
 
お酒を飲みながら、アツイ話をしたそうです

ちなみにテントはワンタッチ式のテントなので、組み立てるのに必要だった時間は20秒(笑)
簡単(笑)

暖かくなったら、皆さんもぜひ

スタッフ紹介のページはこちら

 

サムネイル
千葉市若葉区で、3棟限定の企画プランが登場です!!

 

建物本体価格は、税込み1,190万円~

お選びいただけるデザインは3パターンです。


その1
アンティークテイストの家具などでインテリアを楽しめるブルックリンスタイル!!


その2
ゆったりと流れる時間をナチュラルな空間で愉しむフレンチカントリースタイル!!


その3
シンプルで都会的な印象を与えながら飽きのこない暮らしを実現するスタイリッシュモダンスタイル!!


みなさんは、どのデザインがお好みですか

ぜひ、若葉区担当者までご相談くださいね(*^▽^*)

併せて若葉区のオススメ土地情報です

その1
フレジオステージ都賀Ⅱ


 

 

 
こちらの土地は、JR都賀駅徒歩約11分と通勤にも便利な立地。
残り区画数もわずかとなってきました!都賀駅周辺で土地をお探しの方は、ぜひお早めにチェックしてくださいね!
フレジオステージ都賀Ⅱの詳細はこちら


その2
ウインズコート桜木


 

 
こちらの土地は小中学校まで近く、通学が安心。お子さまのいらっしゃる方にオススメです
ウインズコート桜木も残り区画数わずかとなっております!
ウインズコート桜木の詳細はこちら

みなさんのご来場、お待ちしております

  

サムネイル
"フレスコカーサ稲毛"  ご好評につき残り3区画となりました(^^)/

こちらの分譲地は、徒歩圏内にコンビニやスーパー、飲食店などがあり便利な立地が特徴です。
また、小学校・中学校も近いのでお子様がいらっしゃる方にもオススメの分譲地なんです!

ぜひ一度ご見学ください

分譲地にお越しいただく際は、


この青い旗を目印にしてくださいね~


そして、今回は分譲地近くのお店も紹介しちゃいます
 
(写真は6月撮影です。)

分譲地から徒歩約7分のパン屋さん。「石窯パン工房 ル・マタン 稲毛小中台店」さんです!
ル・マタンさんはホームページによると5店舗あるようで、こちらの稲毛小中台店は1号店

お昼には、いつも多くのお客さんで賑わっています。
分譲地スタッフも何度か訪れているのですが、その時は、パンをお買い上げの場合1杯コーヒーが無料という嬉しいサービスも
イートインコーナーもあるので、焼きたてパンをすぐに食べることもできますよ~

分譲地にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!


フレスコカーサ稲毛の詳細はこちら


そして、ブログでも随時ご案内している"フレスコタウン新検見川"からもお知らせです。
新しいモデルハウスの完成に伴いまして、完成見学会を開催いたします。


 

「今住んでいる家が寒くて・・・」というお客様の声を多く聞くこの時期。
そんなお家の"寒い"とさよならする為の家を建てました!!

ぽかぽか床暖房&体の芯から暖めるミストサウナを、見学会でぜひ体験してみてください(^^)/
1月28日、29日で開催します。


モデルハウス完成見学会の詳細はこちら
 

  

サムネイル
本日のブログも、前回に引き続きスタッフ紹介です

今回ご紹介するのは、流山にある東葛支店の馬島さん。

最近の馬島さんはというと・・・な!なんと料理に目覚めてしまったようです

とろとろのオムライスを作ったり、

 

田舎の福島県猪苗代町の郷土料理"豆腐もち"を作ったりして楽しんでいるそうです(^^)/




豆腐もちが何か分からなかったので検索して調べてみると、以前『秘密のケンミンショー』でも紹介されていたみたいですね。
(かなり前のお話ですが…)
味付けした豆腐にお餅を絡めて作る料理のようで、すぐレシピも出てきました
どんな味なのか気になっちゃいますね!!
興味がある方は是非、お家でチャレンジしてみてください!



そして、馬島さんが居る東葛支店からお知らせです。
松戸市にある弊社の分譲地 フレスコタウン常盤平 ですが、残りモデルハウス1棟となっております。
こちらの建物が、この度価格改定をいたしまして、2980万円から
2830万円となりました


今すぐお引渡し可能です(^^)
フレスコタウン常盤平で、新生活をスタートさせませんか?
詳細に関しましては、ご来場予約から現地見学のご予約をしていただくか、東葛支店までお問合せください!!


フレスコタウン常盤平の詳細はこちら

ご来場予約はこちら

お問合せはこちら→ 04-7178-9222(フレスコ東葛支店。火曜・水曜定休)

みなさまのご来場、お待ちしています♪


 

 

サムネイル
おはようございます。
突然ですが、今日はスタッフ紹介をしたいと思います


本日ご紹介するのは、市原市のフレスコタウンちはら台を担当している 増田さん です。
 

スタッフ紹介ページでもご紹介していますが、増田さんの最近の趣味は釣り!!
海でも川でも、どんなところでも、お休みの度に釣り竿を持って、お出かけしているようです!!
アクティブで素晴らしい!!


つい先日は、車を走らせ鴨川へ。
 
良いお天気で、絶好の釣り日和だったそうです


 
※写真に写っているのは、野口さん。

休日をとっても楽しんでいるようです
(結果は散々だったようですが・・・。)
趣味があるというのは、やはり良いですね!


ただ、趣味を持つと何だかんだで道具も増えていくのも悩みどころ。
特に賃貸だと収納場所にかなり困ります。


最近、お客様からのご要望で必ずといっていい程言われるのは、収納スペースの確保!
階段下を収納にしたり、小屋裏収納を設けたり、ウォークインクローゼットをつくったり・・・。
また、玄関にシューズクロークをつくるのも人気です(*^-^*)



シューズクロークには、釣りやゴルフ等の趣味グッズも置けますし、奥様のブーツなどもキレイに収納できるのが嬉しいですね(^^)

ちはら台には、シューズクロークをばっちり備えた新築分譲住宅もございますので、ぜひご見学ください!

ちはら台モデルの詳細はこちら