FrescoブログFrescoブログ

 

サムネイル
千葉市若葉区にある弊社の分譲地"フレスコタウン小倉"ですが、残り1区画となりました。

先日も、お客様の新しいお住まいが上棟。



街並みがどんどん出来上がってきて、お客様の新しい生活が始まっていくかと思うと、私たちスタッフもとても嬉しく思います。


残り1区画となりましたが、全ての区画のお住まいが完成するまで、お客様の家づくりをしっかりとスタッフみんなでお手伝いいたします!
フレスコタウン小倉はたくさんのお問合せをいただいている分譲地ですので、若葉区で新築をご検討中の方は、ぜひお早めにご見学くださいね(*^-^*)


フレスコタウン小倉の詳細はこちら

また、若葉区エリアには桜木や都賀に分譲地がございます。こちらも残り区画数がわずかとなってきました。
桜木や都賀にはモデルハウスがございませんので、「建物を見てみたい!」という方は、小倉モデルハウスにお越しください
(※スタッフの常駐はしておりませんので、ご見学希望の方はご来場予約をお願いいたします。)


ご来場予約はこちら


小倉モデルハウスは、落ち着いた雰囲気で畳コーナーがスキップフロアになっているのが特徴です!

 

小倉モデルハウスの詳細はこちら


みなさまのご来場、お待ちしております


 

 

サムネイル
こんにちは!今日はフレスコタウン新検見川情報をブログでお届けします!

ちょくちょくご紹介させていただいている、新検見川の新しい建売住宅。
ついに、完成が近づいてきました!!


フレスコタウン新検見川は、高台にあり太陽の光が降り注ぐ穏やかな住環境がオススメポイントです。
そんなフレスコタウン新検見川に、太陽光発電システムとエネファームによるW発電や、床暖房、ミストサウナ付きの浴室など様々な特徴を詰め込んだ新しい住まい♪


今月、1月28日(土)29日(日)は、完成見学会を開催いたします♪
ミストサウナや、さむ~い冬に嬉しいぽかぽか床暖房を、ぜひ体感してみてくださいね!


【あったか体験見学会】
日程:2017年1月28日(土)29日(日) 10時~17時
場所:フレスコタウン新検見川
(カーナビ入力:千葉市花見川区朝日ヶ丘4-18-82)
 JR総武線「新検見川」駅徒歩15分
プランについて聞きたい方は、個別相談もOK! 駐車場に限りがございますので、事前予約がオススメです。
事前予約はホームページよりお願いいたします!

ご予約はこちら

フレスコタウン新検見川についてはこちら

こちらの見学会では、チーム新検見川がお客様のご案内をいたします('◇')ゞ
朝礼番長の白井&ランチナビゲーター伊藤&誕生日占い303位の松江&漫画大好き女子 森迫 がみなさんのご来場をお待ちしてま~す!!



ちなみに、新検見川の近くには、フレスコカーサ稲毛という分譲地もありますよ。
駅徒歩圏内に加え、教育施設や医療施設も近く便利な立地です。


フレスコカーサ稲毛にはモデルハウスはございませんが、新検見川を始め他のエリアのモデルハウスのご案内も出来ますので
ぜひ、お気軽にお問合せくださいね!







 

 

サムネイル

みなさま!!明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月休みは、みなさん、どのようにお過ごしになりましたか(^^)?

ご実家に帰省された方や、ご自宅でゆっくりされた方が多いのでしょうか。

 

お正月といえば、毎年太るのが恒例。

 

以前のブログで、
 


 

この本を参考に頑張っている営業さんを紹介したのですが、

お正月太りで振り出しに戻ったようです(汗)

ぜひ、成功した姿をブログでご紹介したいものです!
※誰の話かは 11月25日のブログ を見てネ。


 

話は変わって・・・

K様邸の地鎮祭が先月行われました!


 K様、本当におめでとうございます。

築55年になるお住まいの建替えのご計画ということで、1月中には着工を予定しております。
色々と試行錯誤しながら、お考えになったお住まい。

スタッフ一同、精一杯頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします! 

 

 

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

クリスマスも終わり、すっかり年末ムードですがいかがお過ごしですか(^^)?

フレスコでは、社員みんなで大掃除などをしております…。

今日は、フレスコの新しい建売住宅のご紹介です☆
 

ただいま市原市のフレスコタウンちはら台にて、新しい建売住宅を建築中~!!

こちらの建物は、新商品「coretの仕様となっています
 


 

coretは、フレスコの家づくりコンセプトはそのままに、さらにコストパフォーマンスを追及したブランドです。

お客様の特に多い「+α」のご要望を、随所に採用した家事楽プランになっております♪

収納・家事動線をコンパクト設計し、家族の寛ぎ時間を豊かに過ごせる間取りが魅力(^^)
フレスコタウンちはら台で、ご家族の新しい生活をスタートさせてみませんか(*^-^*)?


 

また、フレスコタウンちはら台には、このほかにもZEHモデルや主婦の声を参考にしてつくったミセスモデルもございます!
ちはら台で新築をご検討中の方は、ぜひご見学ください☆



資料請求、来場予約はホームページより承っております!

フレスコタウンちはら台の詳細はこちら

資料請求はこちら

来場予約はこちら


皆さまのご来場、お待ちしてます♪

そして最後に、年末年始休業のお知らせです。

弊社では、2016年12月29日~2017年1月4の期間を年末年始休業とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

2016年もお客様やメーカー様、職人のみなさまに支えられた一年となりました。

心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

来年も、お客様の住まいづくりに少しでもお役に立てればと思っております。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

 

  

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

 

桜木に新しいフレスコの土地が販売開始となりました!

新しい土地は国道51号線沿いにあり、弊社の分譲地フレスコタウン桜木からも近くです。
 

土地面積は約51坪とゆとりある敷地です。

店舗をご検討中の方にもオススメ!




 

千葉都市モノレール「桜木駅」徒歩5分。

千葉市立桜木小学校 徒歩約12分。
千葉市立貝塚中学校 徒歩約12分。


近くにはスーパーやドラッグストアも。

「どんな家が建つのだろう?」「間取りと一緒に検討したい」という方は、資料請求・来場予約よりお問合せください(*^-^*)

お待ちしています♪

資料請求はこちら

来場予約はこちら


 

あと一点、ショールームからご案内です。

先日、弊社ショールームに置いていただいている、タカラスタンダードさんのカップボードが新しくなりました。

 


色は前回に引き続き、お客様からのご要望も多い白に。
お打合せの際は、ぜひご参考にしてください(^^)


 

 


 

 

サムネイル

最近、インフルエンザやノロウィルスが流行っているようですが、

みなさん、体調は大丈夫ですか?

 

フレスコでは現在、大学3年生の方を対象にインターンシップを開催しているのですが、

インフルエンザなどで欠席のご連絡もいただいたりしています。

インターンシップは日程を追加して、来年1月2月にも開催を予定しておりますので、

体調がよくないな・・・という方は無理をしないでくださいね(*^-^*)
 

今日はフレスコのインターンシップの様子を少しだけご紹介します♪

インターンシップは2日間にわたり開催しており、1日目は会社紹介や各職種(営業・設計・現場監督)の1日のスケジュール紹介をしています。

また、間取りを考える上での第一段階である『ゾーニング』を体験するワークも♪

2日目は、実際にフレスコのモデルハウスに集合!
モデルハウス見学をメインに行い、フレスコの建物を知っていただく1日となっています!

当日は、モデルハウスで社員が資料などを準備して・・・


 

キッチンの仕様を説明したり・・・


 

分譲地のコンセプトなどの紹介も。


 

フレスコ社員との座談会の時間もありますので、ぜひご参加くださいね~!

みなさんのご参加、お待ちしています(^^)
エントリーはマイナビサイトよりお願いします♪

採用情報についてはこちら
 

 

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

 

 来年の1月~3月で開催する薬膳料理教室ですが、たくさんのお問合せありがとうございます♪

2月に開催する親子パン教室も、2月12日は残り1組となりました。

 先生にお願いをして、2月19日も同じ内容で開催していただくことになりましたので、お子様と一緒にパンづくりにチャレンジしたい!という方はぜひお申込みくださいね。  

 

来年は、薬膳料理教室やパンづくり教室などのイベントでキッチンを使う機会が増えそうです(^^)

イベント情報はこちら

 

キッチンと言えば、先日、建具や床材などでお世話になっているウッドワンさんのショールーム見学に行ってきたのですが、各展示スペースにテーマが決められていて、テーブルコーディネートやキッチンまわりの雑貨がとても素敵でした。かっこいいカフェのようなお部屋や、奥様に人気がありそうなナチュラルテイストの部屋、北欧風の部屋など…すごく参考になりました。

フレスコのショールームもお客様からそう思っていただけるような空間づくりをしていけるようにしたいです(^^)


ウッドワンさんのキッチンはミーレの食洗器に対応できるキッチンも。

 

木目に黒い取っ手(^^)


今フレスコのショールームにあるキッチンも木目&黒い取っ手なんですよ~。

↑こちらは、フレスコのスタンダード商品で入れさせていただいているタカラスタンダードさんのキッチン。
 

↑こちらは、料理教室などのイベントで実際に使用しているリクシルさんのキッチン。色が明るくなると、また印象も違います。

フレスコでお打合せの際は、ぜひご参考にしてくださいね☆

施工事例のページでも、いろいろご紹介しています(*^-^*)

新築の施工事例はこちら

リフォームの施工事例はこちら

 

サムネイル

こんにちは。

もうすぐクリスマスですね!

今年は、金・土・日曜とちょうど3連休となるみたいですが、

ご家族でパーティーをされる方が多いのでしょうか(^^)?
 

フレスコでは、先日『クリスマス展』を開催いたしました♪

素敵な雑貨がたくさん並び、一気にクリスマス気分に。

70名以上のお客様にご来場いただき、ショールームが賑やかになりました。

ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた作家の皆さま、ありがとうございました!!

 

      
 

そして、クリスマス展の2日後には、アトリエシュシュさんによる『お正月飾りづくり教室』も開催。

アトリエシュシュさんはクリスマス展にも出展してくれました。
 

ゴールドの土台に、グルーガンを使って各々飾りを付けていきます。

飾りひとつひとつが可愛くて、どうやって生かそうかと皆さん悩んでいました。

先生にアドバイスをいただきながら、2時間で完成♪
 

  

  
何ともめでたい感じです(^^)

自分で作ったオリジナルの飾りで新年を迎えられるなんて良いですよね!!

昨年開催して大人気だったので、今年も先生にお願いしちゃいました。

ちなみに去年は、しめ縄バージョン。


 

フレスコスタッフも2名参加しましたが、夢中になってしまい作業中はほぼ無言。(笑)

何かに夢中になると、時間が経つのが本当にあっという間です。
先生、ありがとうございました!


アトリエシュシュさんのホームページはこちら


このお正月飾りづくり教室で、今年のショールームイベントは終了となります。

来年は、1月の薬膳料理教室からスタート!

(こちらも既に定員に達し、受付終了となっております。)

ご興味があるイベントがありましたら、ぜひお早めにお申込みくださいね!
 

ショールームでは、これから新年の福袋の準備や大掃除などを行う予定です!

ちなみに、分譲地でも看板などを新しくして、新年をキレイな状態で迎えられるように作業をしているよう。

 

こちらの写真は、桜木の分譲地の様子です。

弊社では、桜木に2か所分譲地がございますので、桜木で新築をお考えの方はぜひご見学くださいね☆

フレスコタウン桜木の詳細はこちら

ウインズコート桜木の詳細はこちら


あともう一点ご連絡です。

10月にウインズコート池花で開催した『親子陶芸教室』の作品が焼きあがったそうです!
 

既にご参加いただいた方には発送していますので、そろそろお手元に届くころ。

イメージ通りの作品になっているとよいです(^^)
こちらのイベントは、千葉陶芸工房さんに池花に来ていただいて開催しました!
千葉陶芸工房さんでも、陶芸体験などが出来るようなので、やってみたい!という方は、ホームページをチェックしてみてくださいね。



千葉陶芸工房さんのホームページはこちら
 

 

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

明日、明後日はフレスコタウン四街道めいわにて、完成見学会を開催いたします!
 


 

今回は2棟新しい建売が完成し、どちらもサンクンリビングが特徴です!

 

サンクンリビングとは、床を一段掘り下げてつくるリビングのことで、ソファではなく床に座ることを前提にしたものです。

一段下げることで通常の天井高より高さを確保できるのもメリット★

さらに!!今回はリビングの天井を吹き抜けにすることで、天井高2m95cmと かなり開放的な空間になっています!

 

     

  
 

10日、11日はクリスマス大抽選会やご来場プレゼントも♪
この機会にぜひご見学ください(^^)



フレスコタウン四街道めいわの詳細はこちら
 

10日、11日はフレスコタウンちはら台でもモデル見学会を同時開催する予定です。
ちはら台には、ZEHモデルがございますので、そちらもご興味ある方はぜひ(*^-^*)



フレスコタウンちはら台の詳細はこちら

ZEHモデルハウスについてはこちら

 

  

サムネイル

こんにちは。住まいのフレスコです。

 

11月18日のブログで少しご紹介した、新検見川の新しい建売住宅。

ただいまサッシを入れる作業中です(^^)

 

検見川チームの若手社員は、完成が待ち遠しくて毎日作業工程表を見ているそう。

(※毎日見たところで、内容はそんなに変わりません汗)

こちらの建物はまだ建築中ですが、見学してみたい!という方はぜひご連絡くださいね!

スタッフがご案内いたします。

フレスコタウン新検見川の詳細はこちら

来場予約はこちら


 

そして、話は少し変わりますが、

新検見川モデルハウスで企画していた『ごろりんアート撮影会』が、

先日、無事に終了いたしました

 

その日はちびっ子達の声で、モデルハウスが一日中賑やかでした。ベビーカーを押して、みなさん集まってくれたので、本当に晴れて良かった…。

 



 
 

袴やニワトリの衣装を着て、可愛いちびっ子達がさらに可愛くなっていました☆

年賀状づくりのお役に立てたようで良かったです!

 

今回のごろりんアート撮影会はココカラさんにご協力をいただき、開催しました。

ココカラさん、ありがとうございました。

 

 ココカラさんは、12月8日に千葉寺のショールームで開催予定の『クリスマス展』にもファッションセミナーの先生としてご参加いただきます。

8日も宜しくお願いいたします。



クリスマス展の詳細はこちら

クリスマス展は予約不要のイベントですので、ぜひみなさん遊びにきてください☆