FrescoブログFrescoブログ

  -  

サムネイル
先日、印刷を発注していた「コンフォートエリア東深井」のコンセプトブックが本社に届きました
コンフォートエリア東深井は、流山市に新しく誕生する分譲地。
流山市は、今千葉県で最も人口増加率の高い人気の街です!
理由としては、子育て環境の良さや、都内までの利便性などが挙げられます
そんな人気の街で、新しい分譲地グランドオープンに向け ただいま準備中

 
 


今回完成したコンセプトブックの内容は、かなり女性目線
それもそのはず!コンフォートエリア東深井は"働く女性にくつろぎ時間をご提供したい"という想いからスタートした分譲地なんです。
ここ近年では、出産後も子育てをしながら働く方が増えています。
子育て・家事・仕事を両立させるために、ママはいつもアクセル全開。
でも、たまには休憩しないと疲れちゃいますよね
私たちは、そんな頑張るママたちがニュートラルでいられる場所を作れたらと思っています。
そのため、コンフォートエリア東深井では、「街づくり」「プラン」「インテリア」など様々な視点で、くつろぎ時間を生むための工夫を散りばめました。
このコンセプトブックには、その内容を掲載しています

既に、コンフォートエリア東深井 くつろぎの杜の特設サイトにて一部内容をご紹介しています
ただ、まだ全てのページを公開しておりません。
「じゃあ、どこで情報を全部知ることができるの」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、4月に開催予定の「コンセプト発表会」にて、情報をオープンにさせていただくことが決定いたしました
既にお問い合わせなどをいただいていたお客様には、大変お待たせをしてしまい申し訳ありません
コンセプト発表会に向けて、担当スタッフ総出で準備をしておりますので、開催日までもう少々お待ちくださいませ。


ここからは、コンセプト発表会の詳細をご案内させていただきます

【コンセプト発表会 &構造見学会】

日時:2018年4月7日(土)10:00~12:00
※9:30 から受付開始となります。
※こちらのイベントは予約制です。お席に限りがございますので、お早めにご予約ください。
場所:流山生涯学習センター
(つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」駅から徒歩約3分)
流山市中110番地

 



 

☆コンセプト発表会

すでにホームページ上でもコンセプトを掲載しておりますが、当日は、より詳しくコンフォートエリア東深井のコンセプトについてご紹介させていただきます。
"くつろぎの杜”をテーマに、共働きのご家族に「最高の住まい」をお届けするためのコンセプトとなっております。ぜひこの機会にお越しください。

また、第1期分譲は、新築分譲住宅2棟・フリープラン対応区画7区画となっております。
現時点では非公開の新築分譲住宅・販売区画の情報を、この日お越しいただいた皆様には先行してご案内します。

・聞くだけOK!
・お子様とご一緒の参加OK!
・ご来場いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。
・当日はお飲物をご用意してお待ちしております。

ぜひお気軽にご参加くださいませ。


※このイベントは予約制です。会場の席数には限りがございますので、お早めにご予約ください。


 


 
☆構造見学会(希望者のみ)
 
コンセプト発表会終了後、会場から約20分の場所にあるコンフォートエリア東深井にて、構造見学会を開催します。
構造は家が建ってしまってからは見ることができません。しかし、住まいにとってとても重要な部分です。
実際に建築中の現場をご覧いただきながら、フレスコのこだわりをご説明します。


 
 

 
皆様のご来場、お待ちしております


 
↓ロゴをクリックしていただくと
     特設サイトが開きます↓

 

 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

  -  

サムネイル
営業さんから、先日お引渡しをさせていただいたお客様との写真が届きました

 
 

普段は、ショールームにて行なっているお引渡し式ですが、ご要望があればお客様宅でも行なっています
写真撮影用の大きな鍵と、プレゼントのお花を持って記念撮影
これから長〜くお住まいになるお家での思い出の一つになっていると良いです

ご新築、誠におめでとうございますsmileyそして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします



さて、本日はフレスコタウンちはら台に新しく完成したモデルハウスのご紹介をさせていただければと思います

フレスコタウンちはら台には、以前からZEHのモデルハウスがございました。
今回そのモデルハウスが展示期間終了となり販売開始となったため、NEW ZEHモデルハウスを建てたんです

新しいモデルハウスは、高級感を取り入れ、大人っぽい落ち着いた建物に
本日のブログでは、モデルハウスのポイントをいくつかご紹介させていただきます。

①デザイン階段
こちらのモデルハウスでは、リビング階段を採用しています。
お子様がいるご家庭の場合、学校から帰ってきた時に自然と顔を合わせることができるリビング階段はご要望の多いものの一つ。
さらに、階段をデザイン階段にすることで、リビングのアクセントとしての役割も果たします

 

 
モデルハウスでは、圧迫感を感じさせないデザインを採用しています。
また、こちらのリビングは、南側からの明るい陽をなるべく長く入るようになっているのもポイントです。

②キッチンからは全てが見渡せる!
 

 
キッチンの位置からは、リビングダイニングが全て見えるので、小さいお子様がいるママも安心。
キッチン左手には和室があり、お子様のお昼寝スペースとして大活躍します
お料理をしながらお昼寝をしている様子も見えるので、さらに安心できますね

③お洗濯スペース広々

 

 
モデルハウス2階には、バルコニーが2箇所!
どちらも居室を通らずに、廊下や玄関ホールから出られます。

 

また、階段ホールは雨の日に便利な室内干しのコーナーにも。
来客があった時も、お客さんの目につかないのが嬉しいですねこの時期は花粉症の方も多いので、そんな時も活躍するスペースです。

④家族構成に合わせて変わるお部屋!

 

 
階段を上がったところは、多目的スペース。
お子様が小さいうちは、セカンドリビングや子どもたちの遊び場に
お子様が大きくなり一人のお部屋が必要になった時は、間仕切りをして子供部屋にできます。

⑤2方向から出入りできるウォークインクローゼット
 

 
廊下から。主寝室から。
どちらからも出入り可能となっているウォークインクローゼット。
お子様が小さいうちは、家族みんなのクローゼットとして利用できます





家族の暮らしを考えた新しいモデルハウス。
住宅性能だけでなく、間取りも、これから家づくりを考えられる方にとってヒントになる部分が多くあるかと思います
写真や図面上では分かりづらい部分もあるかと思いますので、ぜひ一度現地にお越しください

みなさまのご来場、お待ちしております


フレスコタウンちはら台の詳細はこちら
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

  -   

サムネイル
今日がアカデミー賞授賞式ということで、少し前からよく特集などをニュースで目にしますね。
最近は私生活でもバタバタしており中々映画館に行っていませんでしたが、そういうのを見ると、やっぱりたまには映画も見に行きたいな〜と思っちゃいます!
平日休みということでレディースデーにも行けちゃうので、映画館、久しぶりに行こうかな〜なんて考えています。

また、今回映画の中で特殊メイクを担当した日本人の方も話題になっていますね
メイクで、あんなに変わるものか・・・と驚きです。プロはすごい!!!

でも確かに、特殊メイクとまではいかなくとも、自分もプロの方にメイクしてもらうと、顔が何だか別人のようになります
そして、いかに自分がいつも適当かもわかります
忙しさを理由にせず、ちゃんと女子力UPも心がけたいな〜と思う今日この頃です

あ!少し話は変わりますが、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今、市原市のユニモの映画館でフレスコのCMを流していただいていますもしユニモで映画を見る機会がありましたら、ぜひ本編が始まる前のCMも見てみてください



さて。それでは本題に・・・
今日は「パントリー」のお話です
もう一般的になってきているパントリー。「食品庫」と訳されることが多い収納スペースのことです。
常温でも保存が可能な食品や調味料の保管をするためのスペースですね!

最近では、調理道具や調理雑貨の他に、災害用グッズや普段使わない家電製品収納場所などに活用することができ特に奥様からご要望の多いスペースです
ただ、収納場所を確保するためには、どうしても一定のスペースが必要となります。無計画に作ってしまうと、使い勝手が悪く、かえって無駄なスペースとなってしまうこともあるので、その点は注意が必要です

では、どのような場所に設ければいいのか・・・?
          ↓
玄関とキッチン両方からアクセスしやすい場所を選ぶのがおすすめです!
買い物から帰ってすぐに収納でき、かつ料理をする際に取り出しやすいということで、自然とこのような場所に配置する方もいらっしゃるでしょう

 
 
 

また収納棚の奥行きサイズは、30~45cm程が使いやすいです。
パスタなどの長さのあるものも、奥行きが30cm程あればOK
奥行きがありすぎると、奥のものが取り出しづらくなり、かえって使いづらくなってしまいます。
せっかくパントリーを作っても、パントリーで食材が埋もれてしまっては意味がありません。
久しぶりに取り出して見たら、賞味期限が切れてる・・・。
無くなったと思い、同じものを買ってしまった・・・。そうならないように、見やすい・取り出しやすいパントリーを目指したいですね。

パントリーの収納方法はこちらでも記事でもご紹介しております。よろしければこちらもご覧ください↓↓
「買い置きの食材をすっきり収納するには♪」

使いやすいパントリーにするには、棚を付け替えやすいものにするのも大事!
収納スペースに置きたい物は、食品や調理器具など、家族のライフスタイルによって変化していく可能性があります。
なので、可動式の棚がおすすめ。

 
↓可動式の棚を使用したパントリー

 
また、あらかじめ棚をつけなくても、シェルフなどを購入して設置するのもありです
実際に、「収納」にこだわった流山市 西初石の新築分譲住宅では、シェルフを利用して収納スペースを作っています。

 
 

 
(西初石の建物は、パントリー以外にも収納スペースが豊富なんですよ〜!)

今週土日は、こちらの建物で「収納活用術内覧会」を開催いたします。
ぜひ、ご興味ある方は実際にご覧になってみてください

収納活用術内覧会の詳細はこちら


ちなみに、「パントリーが欲しいけど、そのために取れる場所がない・・・」という場合は、こんな風にするのはいかがでしょう
 

 
食器棚を置くのではなく、このように隠せる収納棚にしてしまいます。
半分は食器、半分はパントリーとして。そんな使い方もできちゃいます♪


他にも、色々な事例がございます。
住まいをご検討中の方は、営業担当・設計担当さんに相談してみてください

 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

  -  

サムネイル
突然ですが、来年度より女子DIYくらぶが新しくなります!!

今まで、モノづくりが好きな人が集まって色々なことに挑戦してきた女子DIYくらぶ
おかげさまで立ち上げた当初から、どんどんメンバーも増えました♡
来年度はさらに内容が濃くなればいいな〜と思ってます。
ただいまメンバーも募集中!主婦の方がほとんどなので、毎回参加できなくてもOKです。ご都合良い日にご参加くださいね

メンバー募集の記事はこちら

先日は、今年度最後の活動をショールームで行いました。最後は毎回大人気のカルトナージュ
すぐに定員になってしまったので、申し込みできなかった方、すみませんカルトナージュは来年度の開催も既に決定していますので、ぜひ次回ご参加ください

そして、今回作ったのがこちら↓↓
 
ティッシュボックスです。
丁寧な作業が求められるカルトナージュ。みなさん、2時間集中して作られていました
生活感が出てしまうグッズも、ケースを変えれば素敵なインテリアに早変わり!とっても可愛くできましたー!!

ちなみに、当日の様子はこちら↓↓

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたお家で使ってくださいね



さて、本日はリゾココ野田みずきの話題。
みなさんは“ダイヤモンド富士”って聞いたことありますか?
 
<イメージ写真>

 
ダイヤモンド富士とは、富士山から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景のことを言うのですが、実はリゾココ野田みずきの目と鼻の先にある玉葉橋からダイヤモンド富士が見られるとホームページに公開されているんです
天気が良い日の夕暮れ時には、玉葉橋にはダイヤモンド富士を撮ろうと、富士山に向けてカメラをかまえている方達の姿がたくさん見られます。
※ダイヤモンド富士は見られる時期が限られていますので、ぜひベストシーズンに行ってみてください

ちなみに、「借景の家」をコンセプトに分譲させていただいているリゾココ野田みずきでは、富士山が一望できてしまうので、贅沢に日常の景色として富士山を眺めることができちゃいます

そこで!2月24日(土)25日(日)は富士見内覧会を開催いたします!

富士山がきれいに見える場所、「関東富士見百景」の1景に選定されているみずきの街。
実際に、綺麗な富士山の景色を見てみませんか?
富士山が日常の景色になる、そんな分譲地がリゾココ野田みずきです。
当日は、新築住宅もご見学いただけます。ぜひ、この機会にご見学ください

ご来場、お待ちしております

富士見内覧会の詳細はこちら

 

こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 


 

  -  

サムネイル
先週の天気予報では、明日20日に雪だるまlaughマークがついていましたが、予報が変わったらしくマークが消えてました
ちょっと前に比べると日も長くなってきたような・・・?
花粉症の方はこれからが辛い時期かもしれませんが、早く暖かくなって欲しいな〜と思います。

先日、フレスコショールームでは身体がポカポカになるイベントがありました!
毎回好評のピラティスレッスンです
 
 

今回は腰痛予防がテーマだったそうで
みなさん、リラックスしながら行っていましたよ〜。
身体が暖まるだけでなく、自分の身体の不調も改善できるのが良いですよね
ヨガ・ピラティスレッスンは今後も継続して開催していく予定です。
ぜひ、興味のあるテーマのときは参加してみてくださいね

イベントページはこちら
 

さて、本日はフレスコタウンちはら台からお知らせです
フレスコタウンちはら台では、ただいま大決算キャンペーンを開催中です。
平成30年3月31日までにご成約いただいたお客様に、なんと新築資金として100万円をプレゼントしちゃいます
※フレスコタウンちはら台にて、建築条件付き宅地を平成30年3月31日までにご成約、または新築戸建を平成30年3月31日までにお引き渡しのお客様が対象となります。

家具などのインテリアや家電購入などにぜひご活用ください


キャンペーン対象の新築戸建はこちら↓↓
 

 
アーチをちりばめた可愛らしい外観と、ブルーを基調にした甘すぎない爽やかなインテリアで仕上げた新しい住宅。
家具や小物が映えるよう、主張しすぎない壁紙や床材を選びました。
プランは、子育て世代にぴったりの導線重視型。デザインだけでなく、「暮らしやすさ」にもこだわった住まいです
 

 
こちらの住宅では、リビング階段を採用
ブルーのアクセントクロスが特徴になっています。
 

 
他にも、こだわりポイントたくさん
ただいま、見学予約も受付中です。キャンペーン対象の新築分譲住宅はこの1棟のみとなっておりますので、ぜひお早めにご見学くださいませ


そして、もちろん!!
自由設計でマイホームを建てたい方のための区画もまだ残っております。
ただ、こちらもありがたいことに、残り区画数が減ってきました
こちらもご見学可能ですお客様のご要望をお伺いしてプランも作成しますので、ぜひお気軽にご相談ください。



キャンペーン中のこの絶好の機会
皆様のご来場、お待ちしております
 
こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

  -  

サムネイル
先日、初めての企画「LINEスタンプ講座」を開催しました
何を教えてもらったかといいますと・・・ペットや子どもなど、自分の写真を使ってスタンプを作る方法です。
スマホに入っている写真の背景を切り抜き、好きなセリフをつけてスタンプにしていくんです。

 
 
みなさん、真剣!
2時間集中して作りました
なかには、自分で書いたイラストをスタンプにした方も。
 
スマホひとつで手軽に作れるのが嬉しいですね
作ったスタンプは、設定次第で自分だけで楽しめるプライベート設定にも出来ますし、実際に販売も可能!
一度作り方を教われば自宅でも簡単にできますので、ご興味ある方はぜひ次回開催の際にご参加くださいネ


さてさて
本日は、フレスコタウンちはら台の話題です
度々ブログでもご紹介させていただいておりますが、フレスコタウンちはら台では、ただいま新しいZEHモデルハウスを建築中です!
先日のイベントでは構造見学会を行い、頑強な構造躯体をご覧いただきました。
今回は、実際にどのような構造のこだわりがあるのか紹介させていただきますsmiley


まずは、木材にウッドワン社製のLVLという、非常に強度の高い木材を使用しています。
 

木材は、柱に含まれる水分量が高いと年が経つにつれて反りや割りが出てきてしまうことがあります。
ですが、LVLは4mmのシート状の単板を乾燥させ圧縮接着させているため、柱に含まれる水分をほとんど無くすことができます。それにより反りや割れ目ができにくくなり木材の強度が保たれます。

また、接合部にはメタルジョイント工法を採用
 

在来方法ですと接合部分を大きく削る必要があるのですが、金物による接合は木材への欠損が非常に少なく柱自体の耐力低下の心配がありません。
さらに、鋼製ピンで金物と木材を引き付けるため、接合部の緩みもありません。この専用金物とLVLで建てた住宅で実大振動実験も行われており、耐震性の高さも証明されています。

また、こちらの建物はZEHとなっているため、光熱費を0にするために太陽光発電システムを取り入れるだけでなく、エネルギー消費を抑えるために断熱性能を高めることも必要になります
そのため、フレスコでは、旭化成の製品で熱伝導率(数値が小さければ小さいほど性能が高い)が0.0020という世界最高レベルの断熱性能を誇るネオマフォームを採用しています!住宅以外にも、航空機や新幹線などにも使われているんですよ

そして断熱材だけでなく、窓ガラスも、冷暖房の消費エネルギーを大幅に抑えられる樹脂製サッシを採用しています。ガラスとガラスの間にアルゴンガスを充填し、空気に比べ熱伝導率を約30%抑え日遮熱を50%以上カットしています。
夏は涼しく、冬は暖房熱を外へ逃がさない理想的な住まいです


このように、構造面では色々なこだわりポイントがあります。
また、構造だけでなくデザインにもこだわっていますので、完成もお楽しみに

「実際に建物を見てみたい!」「話を聞いてみたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひフレスコタウンちはら台にお越しくださいませ~
担当スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

 
お気軽にご見学ください

フレスコタウンちはら台の詳細ページはこちら
 

こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓

 

  -  

サムネイル
またまた、雪が降りましたlaugh
先日のような降り方にはならなかったようで、一安心しました。
今、インフルエンザも大流行しているとニュースでも度々聞くので、今日は特に暖かくして過ごしたいと思います。
みなさんも、風邪などにお気を付けください


さて、本日は流山に新しく誕生する「コンフォートエリア東深井」についてご紹介させてください
既に昨年12月より、分譲地一覧に情報を掲載をさせていただいていましたが、1月15日に新しく特設サイトがオープンとなりました
 

「忙しい日常生活を送っている方にとって、心もカラダも自然体でいられる住まいをご提供したい」
そんな想いが、この分譲地に込められています
毎日お仕事に家事に育児に、やることがたくさんある中で、次の日もまた頑張る活力を養えるような空間と"くつろぎおうちじかん"をご提供できればと思います


コンフォートエリア東深井サイトは、6月のグランドオープンに向け、間取りページなども準備中
そちらは、もうしばらくお待ちくださいね。

今日は、周辺環境についてご紹介いたします

コンフォートエリア東深井がある流山市。
実は今、千葉県で1番人口増加率が高い人気のエリアなのです
そのなかで、最も人気があるのは「流山おおたかの森」でしょうか
流山おおたかの森は、秋葉原駅とつくば駅を45分で結ぶ[つくばエクスプレス]が通っているので、都内への通勤にもお子さまの進学にも便利。
そのため、お住みかえになる方が多いのです。
おおたかの森駅には、大型のショッピングモール流山おおたかの森ショッピングセンターが!
 
 
ファッション・雑貨・レストランなどのショップがたくさん揃っているため、土日・平日に関わらず多くの方々で賑わっています
コンフォートエリア東深井の最寄り駅である「東深井」駅から「流山おおたかの森」駅までは電車で7分。
気軽に行ける近さが嬉しいですね


また、分譲地から徒歩15分圏内に、スーパーやドラッグストアがあり生活環境も◎
幼稚園・小学校・中学校も近いのでお子様がいる方にもオススメです
流山市で新築をお考えの方は、ぜひ一度"コンフォートエリア東深井"もご検討ください

最後に!
スタッフオススメの場所をご紹介しちゃいます

まずは、分譲地から車で10分のところにある人気カフェ「cafe ONIWA」さん。
こちらは、以前「流山のおいしいお店~cafe ONIWA~」というブログ記事でご紹介させていただきましたので、宜しければご覧ください

そして、もうひとつが「千葉県立柏の葉公園」
みなさん、既にご存知ですかね
柏の葉公園は、総合競技場や野球場・テニスコート・ドッグランなどがある、とても大きな公園です
休みの日になると多くの家族連れの方が広場でキャッチボールやサッカー、バドミントンなどをしています
また、桜の並木道もあり、花見シーズンはとっても綺麗ですよ(ちなみに紅葉も綺麗!)
ぜひ、ご家族で行ってみてくださいね

 
コンフォートエリア東深井 特設サイトはこちら
 


こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓



  -   -   

サムネイル
先日、ショールームで引渡式を行いました。
今回のお引渡式にはY様にご参加いただきましたよ
 
 
引渡式では、お客様に感謝状やお花をプレゼント
営業担当からのご挨拶では、お子様との思い出を楽しそうに話していました
お子さんが掘ったおイモをもらったんだとか
それは、とっても嬉しい思い出ですね

引渡式では、お客様にテープカットをしていただいているのですが、「テープカットなんてはじめて!」というお客様が多く、今回のお客様も初テープカットお子さんも上手に切れました!

最後に一本締めと写真撮影で終了となります
 
式自体は短い時間ですが、将来、家を建てたときの思い出のひとつになっていると嬉しいです。Y様、ありがとうございました


さて、本日は【大型分譲地に暮らすメリット】について。
弊社でも販売をしている大型分譲地ですが、メリットが実はたくさんあるんです今回は、その一部をご紹介できればと思います

でも、ちょっとその前に・・・新築を考え始めたばかりの方からすると、「そもそも分譲地って?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
まずは、分譲地についてお話しますね。

分譲地とは、住宅会社などが広い土地を一括購入し、何区画かに分けて販売する土地のことを言います。
分譲地の規模は、数区画の小規模のものから数百区画のものまで、さまざま。
フレスコだと全98区画の「フレスコタウンちはら台」が大型分譲地に該当します。
また、弊社で分譲しているリゾココ野田みずきも、オオソラモ野田みずきという194区画からなる大型分譲地の一部となっています。

きれいに区割りされた敷地に一斉に新しいお家が建てられるため、美しい街並みが出来上がっていきます
それも、大型分譲地が人気の理由のひとつですね


また、先ほども述べましたが、大型分譲地にはメリットがたくさん。
今回は4つご紹介します

①計画的な街づくり
区画割りをする際、分譲地全体を考えた計画的な街づくりを行ないます。そのため、道路幅も広くゆったりとした環境で生活ができるのです!

こちらはフレスコタウンちはら台の写真↓↓
 

道路の幅は6m。広々とした道路で車の駐車もしやすくなっています


また、こちらは野田みずきの写真。
野田みずきの分譲地では、分譲地内の道路に車道と歩道を分けるインターロッキングを設けることで、安全に考慮しています。
 
小さいお子様がいるご家庭でも、こうすることで、安心感がうまれますね。


②分譲地への入り口が制限されている
出入り可能な道路が制限されているため、不特定多数の人や車などの通行が少なく、交通トラブルが起こりにくくなります。
また、分譲地に住んでいる人以外が通ると目立ちやすいので、不審者が近づきにくく防犯性が高くなるとも言えます。
 
 
こちらは、ちはら台の区画図。
入口を2か所に限定することで、居住者以外の車の進入を抑制しています。また、街区内道路を碁盤目状にせず、十字路をサブゲート前の1か所のみにすることで、四方から車が集中するトラブルが起きないようにしています。
 
こちらは、野田みずき。
すべての道の終着点にはUターン可能な袋小路を採用し、無駄な車の通り抜けを防いでいます。
 
また野田みずきでは、街全体が緑の生垣で囲われていますので、より安心感が増しますね


③人間関係を構築しやすい

分譲地では、一斉に販売を開始する(または、1期・2期・3期のように、いくつかのグループにわけて順番に販売する)ため、同時期に住み始める世帯が多く、良好な人間関係を構築しやすいです。特に、お子さんがいる方には、結構ここが大きなポイントだったりします
新しい分譲地では、同年代のお子様がいらっしゃるケースも多く、情報交換がしやすかったり、子どもたちが一緒に通学できる安心感があります。
これは、"お客様の声"の取材をしている中でも、聞かれたことでした。
子どもが多い街は、それだけで明るい雰囲気になりますね

④お手頃価格
造成工事などをまとめて行う事でコストを抑えられるため、お手頃価格にもかかわらず、質の高い住宅を手に入れることができます。


以上、大まかではありますが、4つご紹介させていただきました
これを一言でまとめるとすると、安全に、そして安心して暮らせる環境が"大型分譲地"には揃っている というのが人気の理由ではないでしょうか

新築を考える際、分譲地の環境などにも考慮して家づくりをスタートさせてみるのはいかがでしょう?

フレスコでも、皆さまのご来場をお待ちしております


フレスコタウンちはら台について

リゾココ野田みずきについて
 

こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓



  

サムネイル
突然ですが、みなさん、お気に入りの絵本ってありますか
先日、クリスマス展にも出展してくださった『そのつ森さん』とお話をさせていただいたのですが、そのつ森さんでも絵本のお取り扱いがたくさんあるらしく、年齢別のオススメ絵本もいっぱいありますとおっしゃっていました。
絵本って、小さいお子さんに買う場合ママの好きな本を買うことが多いと思うのですが、オススメの絵本を教えてもらうことで、子どもだけでなく自分にも新しい発見がありそうでいいですよね
 

「ぜひ、今度オススメ絵本教えてください!」とお願いをしたので、その時は、ご紹介できたらと思います。

ちなみに、私は自分が好きだった絵本は全く覚えておらず…
その代わり(?)20数年前の自作の絵本があったことを、そのつ森さんとお話をして思い出しました。
しかも、実家にまだありました(笑)

そのつ森さんは、他にも色々なワークショップを開催していたり、可愛いおもちゃがたくさんあります。
ご興味ある方は、ぜひホームページを見てみてください
ホームページはコチラ



さて。ここからが本題
先日、1月13日(土)14日(日)の二日間で、フレスコタウンちはら台の最終街区オープンイベントを開催しました!
たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました!!

今回のイベントでは、最終街区のご案内のほか、いくつか企画をご用意させていただきました

●3月末完成予定の、NEW ZEHモデルハウスの構造見学会
→頑強な構造躯体をご覧いただきました!

●床暖房の暖かさ体験&ダッチオーブン実演会

●某テーマパークチケットが当たる大抽選会
●ZOZOマリンスタジアムで大好評の牛すじ煮込み、もつ煮込みのケータリング
美味しくて、あったかくて、体がぽかぽかになりました
 

 
いよいよ、最終街区販売ということで、フレスコタウンちはら台もラストスパート
今回発表された最終街区は、全ての区画が南道路に面している区画になりますsmiley

 
 

さらに、南側は高台で眺望が良好ながら、北側は平坦で車の出し入れがしやすい!という区画もあり、ご来場いただきましたお客様に大変好評でした

また、毎回好評なのが"構造見学会"
構造は、完成したら見えなくなってしまいますが、住宅にとってとても重要な部分です
フレスコの構造は、未来の木材と言われるウッドワン社製のLVLとメタルジョイント工法の接合部分。
こちらをご見学いただきました

フレスコの構造についてはこちら

JWOOD工法というのですが、この工法で作った家を揺らす、実大振動試験も行われています。
なんと熊本地震の前震1回、本震1回、東日本大震災の1.2倍の震度を1回、阪神淡路大震災の1.1倍の震度を1回、新潟県中越地震を1回、阪神淡路大震災の1.1倍をもう1回と、震度7を計6回受けても構造に損傷が見られなかったそうです!
繰り返し来る地震の揺れにも十分耐える構造であることがあらためて実証されました。
ご希望のお客様には、その映像をDVDでご覧いただくことができます


間取りやデザインももちろん大事ですが、家は、もし地震がきたときに家族の命を守ってくれるものでなければなりません。
13日・14日のイベントは終了しましたが、モデルハウスの構造は、まだ見られます!
ぜひこの機会に、ご見学くださいね。

フレスコタウンちはら台の詳細ページはこちら


 


 

 

こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓



  

サムネイル
建物完成見学会や、新春キャンペーンなど様々なイベントでスタートした今年。
このたび、私たちフレスコの本社がある千葉寺で、新規分譲地を販売することになりました
分譲地の名前は『ラビータ千葉寺』
ラビータとは、「生きる」「命」「人生」といった英語の「LIFE」に相当するイタリア語です。
私たちは、そこに住まう人の生きるエネルギーを高められるよう、分譲地名にその想いを込めています。

 
 
 

ラビータ千葉寺は、建築条件付土地、全5区画となっておりお客様のご要望に合わせた最適なプランをご紹介できます。
千葉寺の街は、千葉駅近くにもかかわらず、緑豊かで環境が良く利便性も高いので、子育て世代のお客様や、通勤・通学で電車をご利用のお客様にも大変人気なエリアです
住宅購入は将来を見据えて購入すべき
お子さまが高校・大学進学の際の交通費も生活設計の上で考えなければなりません。その点、ラビータ千葉寺は本千葉駅から徒歩12分の立地で、お子様の進学にもメリットが大きいです

また、本千葉駅だけでなく京成千原線「千葉寺駅」まで徒歩12分、千葉の中心地JR「千葉駅」までは車で12分。
休日には青葉の森公園で自然を満喫し、千葉そごうでお買い物も楽しめます

 

青葉の森公園

生活必需品を購入するスーパー(京成ストア)やドラッグストア(マツモトキヨシ)、病院(中村記念病院)も全て徒歩圏にありますので、日常生活も大変便利です

ラビータ千葉寺では、全ての区画に参考プランをご用意しています。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!


 

 

 

最後に!今回は、フレスコ男性社員いきつけのお店をご紹介しちゃいます
 
夜だけでなく、ランチ営業をやっているんです!

営業・大澤さんのオススメはこちら!!
 
チキン南蛮定食
チキン南蛮定食はタルタルソース多めで、口に入れた瞬間サクッとした衣が食欲をそそります。
ごはん大盛りも無料

その他にも、海鮮系の定食やお鍋等もございますので、千葉寺にお越しの際は、ぜひ寄ってみてください(^^)/
 

 


 

こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓