FrescoブログFrescoブログ

 

サムネイル
日に日に暖かくなり、少しずつ春が近づいているように感じますねsmiley
花粉症の方にとっては辛い時期かと思いますが、お出かけ日和の日が増えそうです。

住まいの花粉症対策としましては、前回のブログでご紹介した「GOODすまい・る通信」にも掲載しています。
 
 


こちらは、お引渡し後のお客様にお送りしていますが、ショールームの各お部屋にも置いてありますので、ぜひお手にとってみてくださいね


さて、本日は、「営業マン 家を建てる」の第2話。

営業マン 家を建てる。
(1)土地選定編 
(2)間取り決め編 ←本日はココ
(3)仕様決め編
(4)工事〜お引き渡し編
 
まず、今回家を建てる営業マンのご紹介。
 

 
フレスコタウンちはら台・エクステージ稲毛を担当している、営業マン 清田(せいた)。
千葉で育ち、現在は奥さんと子どもの3人家族。
趣味はフットサルと漫画を読むこと。


<家を建てよう!と思った理由>
昨年10月に子どもが生まれ、家が手狭になったから。
 

前回のブログは、こちらをご覧ください


今回は間取り決め編ということで、各階のこだわりポイントを聞いてみました
(3階建てです!)
写真はイメージです


<1F>

間取りを決めていくにあたり、一番に考えた事は「いかに空間を有効活用するか」です。
土地が小さかったため、1フロアの面積はそこまで広く取れません。
そのため、3階建てにすることに決めました

1階には、ガレージと主寝室を設けています。
ガレージには、シャッターが付くのでアウトドア用品を置いて、玄関にはなるべく最低限の物しか置かない事にしました。
玄関は家の顔なので、常にスッキリと見せられるようにです

また、ガレージではゴルフの素振り練習もする計画・・・

 
↓ただいま、ゴルフ練習中↓
 

 

玄関には、シューズインクローゼットを。

 

こちらのお写真は、弊社のお客様のお住まいですが、このように土間からも室内からも利用できるような配置にしています。
シューズインクローゼットはなるべく広く圧迫感のないようにしました。


寝室では、枕元に小物を置けるように壁を下半分ふかしています。
また、服が多いため、ウォークインクローゼットは3帖以上に。中段棚を設け、布団など大きな物も置けるようにしました


 

 
 


 
<2F>

2階は、とにかくリビングを広くすることがテーマでした。
子どもが小さいうちは、置き畳やクッションなどで遊び場を作り、大きくなったら無くすというように、成長に合わせて使い方を変えていこうと考えています。

キッチンは左右どちらからでも移動できるように回遊性をもたせました。
 

 
我が家の場合は、キッチン右方向に洗面所があり、左方向にダイニングスペースがあります。
こうすることで、料理の合間に洗濯物を見にいくときも、食事をテーブルに運ぶときもスムーズに動けるようになっています。


また、洗面化粧台は、洗面所の中ではなくトイレと脱衣室の間に配置。
 


こうすることで、トイレの後も使用できるようにしました

あとはお風呂1.25坪のタイプに。
子どもと一緒に入るのが楽しみです

<3F>

大量の漫画を収納すべく、漫画部屋を贅沢に作りました。
漫画部屋は客間としても使用できるように

また、バルコニーから近隣の花火が見られると聞いたので、家族やくつろげる広さを確保。
庭が作れなかったので、バルコニーは我が家の庭でもあります。(約7帖)
バルコニーが広いと、毎日の洗濯や布団を干すときのストレスも解消できるのでオススメです

そして雨の日でも洗濯場所に困らないように、室内干しスペースも
 

お客様でも付ける方が多い「ホスクリーン」をつけています



その他、全部のフロアにトイレを設ける。ということをしました。
これは「各階にトイレがあると便利」という話を聞いたことがあったからです


各階、それぞれこだわりを持って考えたので、完成が今から楽しみです
 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加

 

サムネイル
本日は、千葉でも朝から雪が降っています。

 
 
 
通勤のときは、電車のダイヤ乱れなどもなく、いつも通りの時間に出勤することができました!
月曜日にも雪のマークが出ています
皆様も、引き続きお気をつけてください。


さて、本日はGOODすまい・る通信の話。
GOODすまい・る通信は、弊社でご建築いただいた方にお送りしている冊子です。

 
↓こちらの写真は前回のもの↓
 


季節に合わせた暮らしのご提案や、リフォームの施工事例のご紹介などを掲載していますlaugh

そのほか、ショールームで開催しているイベント情報やショールームからのお知らせを掲載
お引渡しが終わったあともイベントなどにご参加いただき、またショールームにお越しいただいているお客様もたくさんいらっしゃいます。

「お引渡しが終わってからが本当のお付き合い」という気持ちで社員一同おりますが、住まいに関するご相談・お問い合わせをしていただくことはもちろん、
気軽にお越しいただけるようなショールームを目指し、様々なイベントを開催しています

例えば、お家を購入された後にお子様が生まれた・・・というお客様は、ベビー向けイベントにご参加いただくこともありますし、他にも整理収納セミナーなどのお役立ち講座なども開催しています
そういった情報も すまいる通信に掲載していますので、お手元に届きましたらぜひチェックしてみてくださいね


ちなみに、まだ募集中のイベントはこちら・・・・。

3月2日(土)10:30~12:30 「バースデー」

 

 

写真は、12月のバースデーイベントのときのものです

バースデーイベントは内容盛りだくさん!!!

①プロカメラマンによる撮影会15カット以上(バースデーブース&自然体ショット)
②バースデー手形足型アート作り♪(帰ってすぐ飾れるように額に入れてプレゼント)
③ケーキ&ドリンクでおうたを歌ってお祝い


撮影会の背景は、季節によってカメラマンさんがコーディネートしてくれます


ご興味ある方は、イベントページをご覧ください

3月2日(土)バースデーイベントのページはこちら


3月29日(金)10:00~10:45 「キッズコーディネーショントレーニング」

 

脳と身体をリンクさせる、今しかできないキッズ専用トレーニング!
・「あの人は身のこなしがうまい」
・「状況判断がいい」
・「リズム感がある」
などの動きに隠されているのが "コーディネーショントレーニング能力” です。

キッズコーディネーショントレーニングは、あらゆるスポーツを行う上で必要な「リズム」、「バランス」、「連結」、「反応」、「変換」、「定位」、「識別」の7つの能力向上に特化したドイツ発祥のトレーニング法。

この機会に、体験してみませんか

ご興味ある方は、イベントページをご覧ください!

3月29日(金)キッズコーディネーショントレーニングのページはこちら


すまいる通信は準備が出来次第、順次郵送させていただきます。もう少々お待ちくださいませ


また、お引渡し後のお客様だけを対象にした特別セミナーも開催しています

新しいお家での、設備やサッシなどのお手入れ方法をご紹介するセミナー「家楽(いえら)セミナー」は毎回大好評!!!
こちらも是非ご参加くださいね

家楽セミナーの詳細ページはこちら


 



こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加



 

 

サムネイル
毎月、千葉寺のショールームで開催している「バースデー会」
1月もたくさんのお子さん&ママたちにお越しいただきました。

お子様の「今」を残せる手形アートや、プロカメラマンによる撮影会など盛りだくさんの内容となっており、毎回大好評のイベントです
お近くにお住まいの方は、ぜひお気軽にご参加くださいね

 
 


詳しくはこちら


さて!本日のブログは、新企画
営業マン 家を建てる。です
全4回でお送りしますので、これからマイホームをご検討される方は是非ご参考にしてみてくださいね!


営業マン 家を建てる。
(1)土地選定編 ←本日はココ
(2)間取り決め編
(3)仕様決め編
(4)工事〜お引き渡し編


まず、今回家を建てる営業マンのご紹介。
 
 
フレスコタウンちはら台・エクステージ稲毛を担当している、営業マン 清田(せいた)。
千葉で育ち、現在は奥さんと子どもの3人家族。
趣味はフットサルと漫画を読むこと。


<家を建てよう!と思った理由>
昨年10月に子どもが生まれ、家が手狭になったから。
 

フレスコにお越しいただくお客様でも、「結婚を機に」「家族を増えたから」という理由から家をご検討される方がたくさんいらっしゃいます
みなさん、まず最初に「住む場所を決める(土地探し)」を行う場合が多いかと思いますので、そのことについて聞いてみました。


土地はどうやって決めた?

まずは奥さんと「どんな場所に住みたいか」を話し合いました。もちろん挙げればキリがないので、私たちは絶対にゆずれない項目を5つに絞りました。

・お互いの実家に近いところ
・通勤のしやすさ
・駅までの距離
・買い物できる場所が近くにある
・小学校が近い

我が家は夫婦の意見が一致したため、特に揉めることもなくスムーズに決まりました。
もちろんエリアによっては、または予算によっては、出した項目全て満たされる物件が見つからない場合もあります。
私たちはとりあえずこの5つの項目で検討して、難しそうであれば、①〜⑤まで優先順位をつけることにしていました。

土地を探すにあたり、まずすることは・・・

1.叶えたい項目をあげる
2.優先順位を考えておく

当たり前のことのように感じますが、ご家族でしっかり考えを一致させられるかが、そのあとの土地探しをスムーズに行えるかに関わりますので、是非この部分はしっかりと話し合いをされることをオススメします


ちなみに5つあげた項目の理由は、

・お互いの実家に近いところ
→子どもが生まれたこともあり、両親が近くにいると安心。また、両親に何かあればすぐ向かえるから。

・通勤のしやすさ
→もし家族に何かあったときに、すぐに対応ができるから。

・駅までの距離
→子どもの将来の通学のことを考えました。また、家族で都内へ電車で遊びにもいけますし、飲み会の帰りも駅から近いといいですよね

・買い物できる場所が近くにある
→日常的に使うスーパーは、やはり近くにあると便利。奥さんは子どもを連れての買い物になりますから、近い方がいいですよね。

・小学校が近い
→安全面を考え、近い方が良いかなと思い近くにしました。あとは自分の経験が大きいです!私が通っていた小学校はかなり遠く、友達と遊ぶ時間が全然なかったんです。そういったこともあり、たくさん友達を作って欲しいと思い、近場で探すことにしました。


実際に探して決めるまで

私の場合は、自分が住宅営業ということもあり、普段から多くの土地情報を目にしていました。
その中で先ほどの項目が叶えられる土地を見つけることができたので、こちらも比較的スムーズに進みました。

お客様のお話を聞くと、やはりまずはWEBで探したりとか、あとは看板やチラシをみて問い合わせる・・・という方がほとんどだと思います。

ここで気をつけていただきたいのが、土地だけでなく、建物の金額もトータルで考えること!
土地は気に入っているけど、その場所だと希望の建物が建てられない・・・とならないように、まずは全体の予算についてもご夫婦で話し合ってみてくださいね。
ただ、自分たちが一体いくら借りられるのか分からないこともあるかと思います。なので早い段階で、まずは一度、相談してみる。というのも手です


フレスコでも、モデルハウスの見学会の他、住宅ローンや土地探しについてもご相談を承っております!
何かありましたら、清田 までお問い合わせください!!


↓我が家はただいま工事中

 

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加

 

サムネイル
こんにちはsmiley1月も半分が過ぎました。
今年もフレスコブログをよろしくお願いいたします

今、インフルエンザが大流行しているようです。学校も学級閉鎖になったりしているみたいですね。
受験シーズンということもあり、受験生がいるご家庭ではかなり気を使われていることかと思います
まずは、手洗い・うがい!そして人混みには近寄らない!!というのが大切かと思いますが、働いていると中々難しいですよね。
マスクなどで予防。そしてしっかり食べて体力をつけましょう!!
インフルエンザの話ではありませんが、咳などに良い食べ物がコラムに掲載されていますので、よろしければご参考にしてみてください

知っていますか?咳や痰の原因

私はまだ一度もかかったことがないので、もしかしてそういう体質と期待しております
・・・が、ただ単に運がよかっただけかもしれないので、体調管理を引き続き行っていきたいと思います


さて、本日は1月2月のイベントのご案内です
今年も様々なイベントを開催予定ですので、気になるものがございましたら是非お越しくださいね


まずはエクステージ稲毛のイベント。
【4棟同時完成見学会】

 
 

この度新しく完成する4棟のお住まいをご見学いただけるチャンス!同時に4棟ご見学いただける機会は中々ありませんので、この4日間は是非エクステージ稲毛にお越しください

開催日時・・・1/26(土)27(日)2/2(土)2/3(日)10:00~17:00

☆詳しくはこちら☆


続いては、ラビータ千葉寺から

【建売 2棟比較販売会】
 

千葉寺に2棟の建売住宅が完成しました
ただいま、こちらの2棟をご見学いただけます。家具も入っているため、生活もイメージしやすい
ぜひ、ご家族皆様でお越しください

開催日時・・・1/19(土)20(日)1/26(土)1/27(日)10:00~17:00

☆詳しくはこちら☆


ショールームからはこちら

【家づくりのコツを伝授!家カフェ】

 

 
初めての住まいづくり。ワクワクする気持ちと不安な気持ちをみなさん抱えていらっしゃいます。
家カフェではそんな不安を解消できるように、様々なことをお伝えいたします。

今後住まいづくりを考えたい。そうお考えの方はお気軽にご参加ください♪

当日はスイーツ付きです♪

〜セミナー内容〜
絶対に"外せない"土地のこと。お金のこと。
●土地探しの3つの落とし穴とは
●裏事情を知って得する不動産仲介会社の儲けのからくりとは
●住宅購入に「買い時」はあるの?

開催日時・・・1/27(日)午前の部・午後の部

☆詳しくはこちら☆



皆様のご来場、お待ちしております


次回のブログでは、「営業マン 家を建てる」を掲載予定です
 

こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加

 
 

  -   

サムネイル
明日28日が年内最後の営業日となります。
今年も、皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございました

明日は、ショールームの大掃除が残っております。
新年、また新たな気持ちでお客様をお迎えできるよう、隅々までキレイにしたいと思います

年明けですが、ショールームでお打ち合わせのお客様にささやかですが、プレゼントがございます

 
 

クラフトビール

お打ち合わせから帰られたあとの、お家でのリラックスタイムにぜひ
※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます


皆様のご来場、お待ちしております


これで今年最後のブログになりますが、最後の最後に、新しい分譲地のご紹介だけさせてください
本日ホームページに新たに公開しました、「クロスアークおゆみ野」

人気のエリアおゆみ野に新しく誕生した全10区画の分譲地です。

 

京成千原線「おゆみ野」駅 徒歩約3分
 

通勤はもちろん、将来お子様が電車通学をされる場合にも安心です

全10区画となっており、内1区画はモデルハウスを建築予定。モデルハウス完成前でも、分譲地のご案内や近くのモデルハウスのご案内も可能です。

現地を見られた方や、周辺にお住まいの方からはすでにお問い合わせなどをいただいております
ご興味ある方は、ぜひお早めにご連絡くださいね

 



▶︎▶︎ クロスアークおゆみ野についての詳細ページはこちら



<年末年始休業のお知らせ>

誠に勝手ではございますが、下記の期間を弊社の年末年始休業とさせていただきます。


2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

※12/29~1/6の期間、ご契約後のお客様専用ダイヤル(0120-390-128)は留守番電話になります。
定期点検のご予約やアフターメンテナンスのお申込みに関しましては、留守番電話にメッセージを録音いただければ、休み明けに対応いたします。
録音の際は、①お名前 ②お電話番号 ③ご用件 をお伝えくださいませ。

また、緊急の場合は GOODすまい・るクラブにお電話をお願いいたします。
■GOODすまい・るクラブ
0120-486-910


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願いいたします。
 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加

 

サムネイル
明日はクリスマスイブ
ショールームでも、クリスマスツリーがお客様をお出迎えしています

 
 

 

 

みなさんのお家でもクリスマスツリーは出していますか??
我が家はスペースの問題で置けず・・・。その代わり小さなサンタの人形がいます(何なら1年中見える場所にあります。やっと主役になれる季節がきました!)

ツリーもこの時期しか飾りませんが、収納するときは中々場所をとりますよね・・・。
これからお住まいをご建築される&季節のイベントも楽しみたいという方は、ぜひ収納スペースについてもご検討ください

前回のブログ 収納スペースにこだわった住まい でも収納の事例についてご紹介していますので、宜しければそちらもご覧くださいね



さて、本日のブログでは、久しぶりにスタッフ紹介をしたいと思います

今回ご紹介するのは、フレスコタウン西初石・リゾココ野田みずき・コンフォートエリア東深井を担当している野口裕貴さんです

 

写真ではなくイラストですが、かなり似てます!!
みなさんも実際に分譲地などに行っていただければすぐ分かると思います。
 

ご家族は、奥様とお子様3人&パグ1匹。(ワンちゃんの名前は聞き忘れました

普段のお休みの日は、公園などに行くことが多いそう。
おすすめはこちら↓↓
 


千葉市動物公園

大人700円、中学生以下のお子さんは無料らしいです。


そして、野口さんの意外な特技が発覚
 

 
とっても上手!!
模写が得意で、ご自身のお子様はもちろん、お客様のお子様の好きなアニメキャラクターなどを書いてプレゼントしているそうです

また、旅行も好きだそうで、こちらの写真は去年行った沖縄

 


 

野口さんにお家のご相談をしたら、もしかしたら旅行のアドバイスなんかも貰えるかもしれません(笑)
分譲地にご来場の際は、お気軽にお声がけくださいね


フレスコタウン西初石についてはこちら

リゾココ野田みずきについてはこちら

コンフォートエリア東深井についてはこちら

 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加


 

 

サムネイル
GOODすまい・る通信、最新号が完成しました

 
 
 

すまいる通信は、フレスコグループでご建築いただいた方にお送りしている冊子になります。
その時期に合わせた設備のお手入れ方法だったり、リフォームの参考写真やショールームで開催しているイベント情報などを掲載しています
2ヶ月に一度発行していますので、ぜひ新しいお住まいにお引越しされたあとからご活用くださいね

フレスコのアフターサービスについてはこちら


さて、年末ということで、大掃除シーズンがやってまいりました
フレスコのショールームは、毎年、年末年始休業に入る前の最終日に大掃除をしています。

各部署で担当分けされ、1日かけて
日頃からお掃除はしているのですが、細かいところなど気になりますよね暖房も切ってのお掃除なので、暖かい格好で臨みたいと思います
みなさまも、風邪や怪我にくれぐれも注意してお掃除してくださいね

ショールームには無駄なものがないので特には感じないのですが、お家のお掃除のときに感じることは、「日頃からきれいに収納できていれば、もっと楽なのにな〜」ということ。
戸建てを建てられたお客様の間取りを見ていると、とても勉強になりますみなさん、ご自身の生活スタイルに合わせて、収納スペースにもこだわっている
新築をご検討中の方(今、賃貸に住んでいる方)からは、よく「今の家は収納が少ない」という声を聞きます。
そのためフレスコでは、建売住宅であっても、収納スペースを配置する場所・収納量に関してしっかり考えて間取りを作成しています
なので、建売住宅ご検討中の方もご安心くださいね



ここからは、色々なお家の収納スペースについてご紹介します


まずは、もはや定番になっている、SIC(シューズインクローゼット)・WIC(ウォークインクローゼット)・パントリー

 
シューズインクローゼット

 

 

可動棚で高さを変えられるようにしておけば、ブーツなどの靴も綺麗にしまえます。
お仕事用や普段の靴、レインブーツなど何かと増えがちな靴・・・。お客さんが急に来たときに玄関がぐちゃぐちゃで焦るなんてこともなくなります
また、お客様によっては、コートなどをかけられるようにしているお家も
お子様用のレインコートをかけておくのも良いですね。

このSICがあるお家はただいまご見学可能です! ▶︎▶︎▶︎エクステージ稲毛モデル棟 詳しくはこちら

 

 
こちらの写真は、ウォークインクローゼット。主寝室につける方が多いですが、家族みんなで使えるように独立させて作られる場合もあります。

 

なかには、ウォークインクローゼット内にカウンターをつけることも。
アイロンがけスペースとしても使えますし、イスを置いてちょっとした書斎コーナーにすることも可能です

このWICがあるお家はただいまご見学可能です! ▶︎▶︎▶︎フレスコタウンちはら台

 


そしてこちらはパントリー。まとめ買いをしてもしっかり収納できる、共働き夫婦の強い味方です
この頃は災害も多いので、非常食をいれておく方もいらっしゃいます。

 
 

 

 

 
そのほか、洗面所やトイレなど水回りに収納を設ける方も多く、洗面所で使う物、トイレで使う物、それぞれすぐに出し入れができる場所に収納を配置することで、いつもスッキリ綺麗に保つことができます。

 

リビングの細々したものをしまいたい!という方は、LDKにも収納を設けてみてはいかがでしょうか
こちらのお家では、扉をつけて中の物が見えないようにしています
 

お子様の遊ぶスペースやお昼寝スペースとして活用できる和室にも収納を。(こちらのお家では階段下の空間を利用)
お昼寝布団をしまえるだけでなく、収納下はおもちゃをしまっておくスペースにできます。
遊んだらすぐにしまえる場所に収納を設けることで、お子さんも進んでお片づけをしてくれるかも

 

 
こちらのお住まいでは、本棚をあらかじめ設置!!
これだけあれば、お家が図書館ですね
 

 

 

最後に、普段使わないもの(クリスマスツリーなどの季節物、レジャー用品など)をまとめてドカッとしまいたい方へ。
普段目につかない小屋裏収納に入れてしまうのはどうでしょう。
収納力も抜群です


この小屋裏収納があるお家はただいまご見学可能です! ▶︎▶︎▶︎ラビータ千葉寺


このように、お家によって収納スペースの場所はさまざま。
ご家族の生活に合わせた収納場所を考えてみてくださいね




 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加

 

  

サムネイル
12月に入り、年末感が増してきました〜!

フレスコでは、先日勝浦ホテル三日月にて忘年会を開催いたしました


 
 
 

社員だけでなく、日頃お世話になっている職人さんやメーカー様、銀行の方などたくさんの方にご参加いただき、とても賑やかで楽しい時間を過ごすことができました
 

ホテルに着いたのが夜だったため、あまり景色などは見られなかったのですが、翌朝お部屋の窓から見ると目の前が海blush
窓を開けていると、気持ち良い風が入ってきました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします



そして、ショールームでは、年賀状用の赤ちゃんごろりんアート撮影会を開催しました
 


 


 


ここに、赤ちゃんに寝転んだり座ったりしてもらって写真を撮ります
どの子も、とっても可愛く撮れました可愛い年賀状ができると嬉しいです

次回のごろりんアートは、【出張暮らしのかけら】。
市原市にて開催しますので、お近くの方は是非  
→→ 市原市ごろりんアート撮影会


そして!!忘年会やお正月の話題ばかりになってしまいましたが、まだ クリスマス があります
12月9日(日)は、ショールームにてクリスマスイベントお忘れなく!!!

美味しいパンやお菓子、ドリンク、そして可愛いクリスマス雑貨がショールームに集まります
そして、ワークショップなどお子様が楽しめるものもございます
16時まで入退場自由・ご予約不要のイベントですので、ぜひ遊びにきてくださいね。

 
↓クリスマス展の一部をご紹介↓

 


 


 


 


 

 
一緒にクリスマス気分を楽しみましょう
クリスマス展スタッフ一同、お待ちしております


▶︎▶︎▶︎ クリスマス展の詳細ページはこちら


 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加

  

サムネイル
急に冷え込んできたように感じますが、みなさん、体調など崩されていませんか?
電車通勤をしていても、マスクをしている人を多く見かけるようになりました。
風邪など流行っているようなので、体調管理に気をつけたいと思います
みなさまもお気をつけください〜!!


さて、まずはラビータ千葉寺の話題ですが、先日建売住宅2棟が完成しました

 
 

千葉寺の物件で、フレスコショールームからも近い場所にあるこちらの分譲地。
利便性の高さから、完成前からたくさんのお問い合わせをいただいております ありがとうございます

内観はこんな感じ

5号棟(黒い外観のお家)
 

 

 




4号棟(白い外観のお家)
 
 

 


 


黒い外観の方は、室内も落ち着いたテイストに。
白い外観の方は、明るい空間になっています
今なら、どちらもご見学可能。2棟を比較しながらご見学できますので、ぜひご興味ある方はお越しください
※スタッフが現地にいない場合もございますので、事前にご予約ください。


ラビータ千葉寺2棟比較販売会の詳細ページはこちら


今回、黒と白の外観2棟ということで、今までの黒白の外観の建物写真を載せてみたいと思います


<黒い外観>


 

 

 
キューブ型の建物。
スタイリッシュな印象になります。
どちらの建物も、インナーバルコニーが特徴になっており急な雨でも安心してお洗濯が干せるのが嬉しいですね


 
 


こちらのお住まいもインナーバルコニー

 
 


 

こちらはパティオのあるお家です


<白い外観>
 


 

 

 
キューブ型白バージョン優しい印象になりますね


 

こちらは、ただいま販売中の建売住宅になります →詳しくはこちら

 
 

 
こちらも販売中!もちろんご見学だけでもOK
建て替えご検討中の方も、ぜひご見学ください →詳しくはこちら



まだまだ施工事例はありますが、今日はこのへんで
みなさんは、黒・白どちらがお好みですか

施工事例のページも定期的の更新していますので、宜しければそちらもご覧ください
 

こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加


 

サムネイル
先日、12月のイベント『クリスマス展』の顔合わせを行いました
12月9日に開催予定のクリスマス展では、クリスマス雑貨や美味しいものがショールームに集まります
また、それだけでなくワークショップもありますので、大人も子どもも楽しめるイベントです

 
 
 

 
 

 

私たちスタッフも、とっても楽しみなこちらのイベント。
一足先にクリスマス気分を楽しみましょ〜!!

ご予約不要入退場自由なので、ぜひ遊びにきてくださいね

▶︎▶︎▶︎ クリスマス展の詳細ページはこちら



さて、本日は増税のお話。
ニュースでも度々耳にしますね。

消費税は現在8%ですが、2019年10月には10%への引き上げが予定されています。
マイホームを検討されている方にとっては、気になる話題かと思います。

土地代金には税金はかかりませんが、建物や住宅購入にかかる諸費用には消費税がかかります。
家は、一生に一度の大きな買い物になるので、2%上がるだけでも負担が大きくなってしまいそうですね

では、実際に消費税が8%から10%に上がった場合、どれくらいの負担が増えるのでしょうか。

 

 

 
例)建物:2,000万円(税抜き) 土地:1,000万円 合計3,000万円の物件を購入する場合。

消費税8%の場合

2,000万円の8%なので、160万円の消費税になります。

消費税10%の場合

200万円の消費税がかかります。

つまり、消費税UPで40万円の負担が増えることになります。
さらに、建物以外にも仲介手数料や住宅ローンの事務手数料などにも課税されます。
 


しかし、消費税が上がるからといって損なことだけではありません。
増税の負担を緩和する対策として住宅ローン減税と住まい給付金が2年半延長され、2021年12月までの入居に適用されることになりました。
住まい給付金ではもらえる給付金が増え、消費税8%の時は最大30万円ですが、10%に上がると最大50万円になります。
そのため、増税後に住宅を購入したとしても大きく負担がかかるというものではありません。

 

しかし
住宅を建てたあとに、家電や家具を新しく購入しようと考えている方はちょっと注意
家電や家具の購入にも消費税がかかりますので、そういったところでも少し負担が増えますね。
他にも、土地の価格についても目を向けてみると、バブル崩壊後20年間下落し続けていた価格が、現在は上昇傾向になっています。これは千葉市エリアにも当てはまります。

そして、増税よりも影響が大きいのが、金利。
今の住宅ローンの金利は史上低金利を更新し続けています。仮に金利が2%で3,000万円の住宅ローンを35年で組んだ場合、総返済額は約4591万円になります。もし、金利が1%上昇し3%になった場合総返済額は5334万円になります。
たった1%上がっただけで、743万円も増えてしまいます
そのため、消費税増税よりも金利が重要だと考える人がとても多いんですね〜

購入時期をお考えの際は、金利のことも考えてご検討されると良いかもしれません


フレスコでは!12月2日に、住まいに関するセミナー「家カフェ」も開催予定
スイーツを食べながら、住まいに関するお得な話。聞いてみませんか

▶︎▶︎▶︎ 家カフェのイベント詳細ページはこちら

 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  友だち追加