FrescoブログFrescoブログ

  -    

サムネイル
ただいま、8月4日(土)に開催予定のキッズカーニバルの打ち合わせを進めております
 
 
 
この日打ち合わせをした内容は、スタッフの当日役割分担や服装など
無事に未定だった部分が決まり、あとは出展者さんとの顔合わせ日を待つのみとなりました。
フライヤーも今印刷中です完成しましたら、ショールームなどに置く予定ですので、ぜひお手にとってみてくださいね

そもそもキッズカーニバルとは・・・

→ ショールームで開催する夏のお祭りイベント夏休み中のお子様たちに楽しんでもらえるようなワークショップなどを企画しています。

キッズカーニバルのイベントページはこちら
※キッズカーニバル内の企画「プログラミング体験レッスン」は、早々に11時と13時の回が定員となりました。
他の時間はまだ空きがございますので、お早めに

そして、お客さんとしてではなく、出展する側で出てみたい〜!!という方にお知らせです。
本日より、10月ハロウィン展の出展者様の募集を開始しました。
申し込み期限がございますので、こちらもお早めに!

ハロウィン展出展者さま募集の記事はこちら


さて、前置きが長くなりましたが、ここからはマイホームをご検討中の方にご案内です。
今週土日!6月23日(土)24日(日)は、フレスコタウンちはら台にて「オーナー様宅4棟同時完成見学会」があります
なかなか見ることができないオーナー様宅。
今回、そんなオーナー様宅がなんと!複数棟ご見学いただけるんです
ブログでは、おすすめポイントを一部ご紹介できればと思います

 

まずはこちら。白を基調としたボックス型のお家。スタイリッシュな仕上がりとなっています。


 

おすすめポイントは、「おしゃれなデザイン階段」
光や風を通し、開放的な空間を演出します。また、階段のデザインにこだわることで、お部屋全体のイメージもガラリと変わるんですよ

 

こちらは、また別のお住まい。
 

広々としたLDKが特徴となっています。
キッチンからお部屋全体を見渡すことができ、お料理中もお子様の様子を見守ることができます。
また、アクセントクロスを採用していたり、キッチン天井のデザインにこだわるなど、ご参考にしていただけるポイントも多くあるかと思います


 

こちらは、モノトーンでスタイリッシュな外観デザイン。
 

インナーバルコニーを採用しています。そのため、急な雨でも洗濯物が濡れる心配がないのが嬉しいですね

 

そして最後はこちらのお住まい。温かみのあるデザインとなっています。

 

ウォークインクローゼットやファミリークローゼットなど、たっぷりの収納スペースを確保。
"収納"にこだわったお住まいとなっています。

住宅をご検討中の方からよく聞かれる「今の家は収納が少ない。」

そんな風にお考えの方に参考にしていただけるのではないでしょうか。


オーナー様宅4棟同時見学会は、6月23日、24日の2日間のみ
ご興味ある方はぜひフレスコタウンちはら台までお越しくださいませ


オーナー様宅4棟同時完成見学会のイベントページはこちら

 
 
 
こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

  

サムネイル
次第に日差しも強くなってきて、夏はもう目の前!といった感じがしますね
みなさま、いかがお過ごしですか
そろそろ夏休みの予定も立てたくなってきましたが、その前に梅雨がやってきます
ジメジメした梅雨は個人的に一番苦手な時期。雨の日でも楽しく過ごせるような何かがあれば、ぜひ教えて欲しいです
フレスコとしてみなさんにご紹介できることと言えば、やはり定期的に開催しているショールームでのイベント
雨でも室内で楽しく過ごしましょ〜!


こちらは昨日の薬膳料理教室で作ったランチ↓
 
 

 
すごく美味しそうでした
先生が色々なことを教えてくれて、イベント自体もすごく楽しそうでしたよ

薬膳料理教室の様子はこちら


6月は"時短"料理教室を開催します
忙しい日は、簡単で美味しいものを作りたい!そう思っちゃいますよね
そんな方にすごくおすすめのイベントです。ご興味ある方はぜひ
 

 
時短料理教室の詳細はこちら


さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日は新しくなったショールームをご紹介したいと思います

新しいショールームは、『上質な住まい』『健康な暮らし』『おもてなし』『木のぬくもり』という4つのコンセプトを軸に、よりスタイリッシュに進化しました。
 

木のぬくもりとグリーンのナチュラルさをテーマにした受付。
こちらのグリーンはフェイクではなく本物ですよ〜
みなさんを上質な空間へとご案内します

こちらは洗面所コーナー。
 

 

 

 
棚を取り付けたり、アクセントクロスを使ったり。
また、室内窓を採用したりと、お客様に参考にしていただける空間作りをしました。

 

 
こちらは室内ドアのサンプル。
見るだけでなく、実際に触れて質感やデザインをご確認いただけます。

 

 
こちらの写真は、LDKを再現した「いごこちブース」。
照明の明るさを体感できるだけでなく、なんとスピーカー機能が付いたダウンライトを採用しています
実際に体感していただくとわかると思うのですが、すごく音が綺麗。
ソファのちょうど上に付いているのですが、ここで映画を見たら臨場感が凄そうです。
こちらの照明に関しては、また今度詳しくご紹介したいと思います



この他にも、ユニットバスや宅配BOXと一体になったポスト、キッチンや外壁材などをご覧いただけるだけでなく、様々なシステムを体感できるコーナーを準備しています。
ぜひ、ごゆっくりとご見学ください





また、お父さん・お母さんがご見学中は、お子さまはキッズスペースで遊んでお待ちいただけます赤い屋根のお家が特徴です。
 

 
 
 



最後に、「ショールーム、ちょっと見てみたいな〜」という方にお知らせ
6/9・10・16・17はショールームリニューアルオープンイベントを開催いたします。
新しくなったショールームをご見学いただけるだけでなく、大抽選会やセミナー、そして嬉しい来場特典なども

この機会をお見逃しなく!

イベント詳細ページはこちら
 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

  -   

サムネイル
今年度もいよいよ始まりました暮らしのかけらイベント。

最初のイベントは「大人パン教室」昨日、ショールームで開催しました。

 
 
 

 

今回は、2種類のあんこを使ったパン!私も先生に(ちゃっかり)試食させてもらったのですが、ふわふわで美味しかったー。
あんこなので、甘さも優しい
ご参加いただいた皆さんにも楽しんでいただけたようで良かったです。

当日の様子はこちら

大人パン教室。
来月開催は既にご予約がいっぱいなのですが、7月はまだ空きがあります
ご興味ある方はぜひ♡
フレスコショールームで開催しているイベントは、お子様連れ大歓迎!!キッズスペースもあるので、ご安心ください。

7月のパン教室詳細はこちら


さて、リニューアルもしてこれからどんどん盛り上がっていくフレスコショールームですが、分譲地の方でも色々なイベントを開催しています
先日は、コンフォートエリア東深井にて2回目のコンセプト発表会を行いました。


 

コンフォートエリア東深井の街並みや家などのコンセプトはもちろん、周辺環境や現在建築中のモデルハウスのご紹介などもさせていただきました。


 
▼ ただいま建築中
 
     

 
忙しい奥様にとって、家がニュートラルでいられる場所であって欲しい。
そんな願いを込めたモデルハウスの間取りには、奥様の家事負担を減らすための「時短家事」「家事シェア」の他、「個々のイドコロ」「集いのステーション」をテーマにした工夫を散りばめています。

「時短家事」「家事シェア」を意識した、各部屋の配置と家事動線。
そして、くつろぎ時間を過ごせる空間デザインを行っています。


 
▼ モデルハウス間取り

 


 


 
間取りのこだわりポイントについては、コチラのページをご確認くださいね


さらに、コンフォートエリア東深井では、3つのくつろぎカフェスタイルをご用意しました。



 

ビンテージカフェスタイル

モデル棟に採用している、こちらのスタイル。
ダークブラウンを基調としたトーンを抑えたお部屋は、いつもアクセル全開のご家族に和みの時間と、日常から心を解き放した、特別な空間を提供します。

 

ナチュラルカフェスタイル

シンプルなライフスタイルがお好みの方には、明るい雰囲気のナチュラルスタイルを。お気に入りの観葉植物を飾って、より自分好みのくつろぎ空間にしてみてはいかがでしょう。木のぬくもりをふんだんに使ったやさしい空間は、疲れた心を癒してくれます。

 

ノルディックカフェスタイル
 
家で過ごすことの多い、北欧の居心地のよいインテリアにしたい方はこちら。
お友達を呼びたくなるような、おしゃれ空間に。北欧らしいアクセントクロスを使用することで、あたたかみのあるお部屋を演出できます。



あなたがくつろげる空間は、どんな場所ですか?
ぜひ、コンフォートエリア東深井で、くつろげる住まいをご検討ください
ただいま、資料請求・来場予約を受付中詳しくは特設サイトにて

 
↓ロゴをクリックしていただくと、
特設サイトが開きます↓
 

 


こちらも参考にしてくださいね
↓ ↓ ↓





  

    

サムネイル
先日、本社ショールームにてお引渡し式を開催しました

今回も、お客様にテープカットをしていただいたりしながら、和やかムードで式を行うことができました

 
 
 

実際のお家の鍵はもうお渡ししてあるので、この日は写真撮影用の大きな鍵をお子さんに
 


 
最後にスタッフと写真を撮って終了です。
 

笑顔いっぱいの式となりました〜! ご新築、誠におめでとうございます
春からの新生活は新しいお家で始められるんですねー!
こだわりのお住まいで、たくさん思い出を作ってください!!


それにしても・・・本当に最近1ヶ月があっという間
毎月 月末にお引渡し式を開催しているので、お引渡し式を行うたびに「今月ももう終わりじゃん!」と思いちょっと焦ります
4月から新しい環境になる方は、これからドキドキ・ソワソワの1ヶ月ですね。
フレスコでも新しいメンバーが増えますので、楽しみに待ちたいと思います


さて、本日は、2月17日18日に開催しました「オーナー様宅見学会」についてのご報告をさせてください
お客様のご厚意により実現したこの企画。当日はたくさんの方にご来場いただきました。
モデルハウスだけでなく、“実際にお客様が建てたお家”を見られるというのは、これから家づくりを考えたい方にとってはとても参考になります。
本当にご協力いただきましたお客様には感謝しております。本当にありがとうございました

当日ご見学いただいた方からは、「ここ良いな〜」「こうすればいいんだ!」と色々な声が聞かれました。
その中で、特に好評だったポイントを今回はご紹介したいと思います


まずはこだわりの収納力!
こちらはキッチンの写真↓↓

淡いピンク色で可愛いキッチンです。
ダイニング側から見るとこんな感じ↓↓
 

この写真を見て分かるかと思うのですが、キッチン横にはパントリーがあります。ペットボトルや調味料、お米など様々なストック品を収納しておくことができます。また、この写真だとわかりづらいのですが、パントリー横の食器棚を置くスペースの上部に、吊り戸棚を設置してあります。
ご見学いただいたお客様からも「これだけ収納が充実していれば、食器棚もいらないかも。」という感想が聞かれました。

他にも、このオーナー様のお家は収納スペースが豊富で、各お部屋のクローゼットはもちろん、ファミリークローゼットが2階に3帖分ございます
 

実は今、ファミリークローゼットが奥様から人気
その理由は、コチラをご覧ください↓↓
今話題のファミリークローゼットとは?


そして、もちろん階段下のスペースも無駄にはしません!!
 
   

洗面所にもタオルなどが置ける棚をとっても暮らしやすそうです


そして、もう一つ好評だったのが壁紙
特にみなさんが見られていたのは、トイレのクロスでした。

 
  
 
こちらの壁紙。
スヌーピーが描かれているの、わかりますか〜
1階・2階どちらのトイレもスヌーピーでした
「可愛い!」「色々なクロスがあるね!」とみなさん興味津々お子さまも喜びそうですね

注文住宅の良いところは、こういったクロスまでこだわれるところ。
弊社では、分譲地であっても自由設計で建築が可能です(※一部分譲地を除く)
ぜひ、自分だけのオリジナルの空間をつくってみてください。


大好評だったオーナー様宅見学会。
次回開催が決まりましたら、HPのイベントに掲載させていただきます

 


こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓
 

 

  

サムネイル
今日は、関東でも雪laughの予報…。
千葉寺はまだ降っていないようですが、午後から降るのでしょうか
もし降ったら電車などの交通機関も乱れそうなので、今日は早めの帰宅を心がけた方が良さそうですね。
みなさまも、お気を付けください。


本日のブログでは、またまたスタッフ紹介をしたいと思います
今回ご紹介するのは、営業の黒石さん
今ハマっていることを聞いてきましたので、ご紹介しますね。

まず、一つ目は美術館に行くこと!
最近行ったのは、レアンドロ・エルリッヒ展。トリックアートの作品がたくさんあって、大人だけでなく子どもも楽しめる展示会です。

一番人気があったのはコチラ
 
「建物」
床に横たわった建物の壁面に寝転がると、その姿が鏡に映し出され、このような写真を撮ることができます
さて、黒石さんはどこにいるでしょうか(笑)

そして、(黒石さん的に)一番楽しかったのはコチラ
 
「試着室」
試着室の中に入ると、どこまでも試着室が続いています。
迷路のようで急に行き止まりになってビックリしていたら、外国人の方に笑われたそう
お互いに何をしゃべっているのか分からなかったようですが、一緒の空間を楽しんだみたいです。

こちらは、六本木森美術館で4月1日まで見られるそうなので、ご興味ある方は是非行ってみてくださいね


そして、もう一つのハマっていることは"いけばな"。
小学生の時に遊びでやっていたのを、2年前から本格的に習い始めたそうです
最近は1人でもやるように!

お正月の作品がコチラ

すごく素敵ですね~
なんと、このお花は300円ほどしかかかっていないらしい。お庭や自然のものを使っているそうで、花器もお弁当用の重箱
なんとなく、いけばなってお金がかかるイメージでしたが、アイディア次第でお金をかけずに出来たりもするんですね!
お家のインテリアとして気軽にできるような、そんないけばなを学んでいるそうです。

また違う趣味も増やしたいな~と考え中とのことなので、オススメがあったらぜひ黒石さんまでお願いします


そして、「私も何か趣味を探したい!」とお考えの方もいらっしゃるかと思います!
だけど、いきなり教室に通うのはとお思いの方も多いはず。
そんなときは、ぜひ暮らしのかけらイベントを活用してください
お料理教室やパンづくり、ヨガや雑貨づくりなど、4月以降のイベントを今いろいろと考えています。
色々なことを体験していただくなかで、趣味探しをしていただけると嬉しいです(*^-^*)

イベントは決まり次第ホームページに公開していますが、すぐに予約がいっぱいになってしまうので、LINEのお友達登録がオススメ
ホームページに掲載されましたら、LINEでお知らせします。

暮らしのかけらイベントページを見てみる

友だち追加


また、3ヵ月に一度発行しているフリーペーパー「暮らしのかけら」でも、素敵な先生やお店などを紹介しています。
郵送希望のお申込みも受付けておりますので、よろしければ、こちらもどうぞもちろん無料です。
 

  

サムネイル
突然ですが、みなさん、お気に入りの絵本ってありますか
先日、クリスマス展にも出展してくださった『そのつ森さん』とお話をさせていただいたのですが、そのつ森さんでも絵本のお取り扱いがたくさんあるらしく、年齢別のオススメ絵本もいっぱいありますとおっしゃっていました。
絵本って、小さいお子さんに買う場合ママの好きな本を買うことが多いと思うのですが、オススメの絵本を教えてもらうことで、子どもだけでなく自分にも新しい発見がありそうでいいですよね
 

「ぜひ、今度オススメ絵本教えてください!」とお願いをしたので、その時は、ご紹介できたらと思います。

ちなみに、私は自分が好きだった絵本は全く覚えておらず…
その代わり(?)20数年前の自作の絵本があったことを、そのつ森さんとお話をして思い出しました。
しかも、実家にまだありました(笑)

そのつ森さんは、他にも色々なワークショップを開催していたり、可愛いおもちゃがたくさんあります。
ご興味ある方は、ぜひホームページを見てみてください
ホームページはコチラ



さて。ここからが本題
先日、1月13日(土)14日(日)の二日間で、フレスコタウンちはら台の最終街区オープンイベントを開催しました!
たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました!!

今回のイベントでは、最終街区のご案内のほか、いくつか企画をご用意させていただきました

●3月末完成予定の、NEW ZEHモデルハウスの構造見学会
→頑強な構造躯体をご覧いただきました!

●床暖房の暖かさ体験&ダッチオーブン実演会

●某テーマパークチケットが当たる大抽選会
●ZOZOマリンスタジアムで大好評の牛すじ煮込み、もつ煮込みのケータリング
美味しくて、あったかくて、体がぽかぽかになりました
 

 
いよいよ、最終街区販売ということで、フレスコタウンちはら台もラストスパート
今回発表された最終街区は、全ての区画が南道路に面している区画になりますsmiley

 
 

さらに、南側は高台で眺望が良好ながら、北側は平坦で車の出し入れがしやすい!という区画もあり、ご来場いただきましたお客様に大変好評でした

また、毎回好評なのが"構造見学会"
構造は、完成したら見えなくなってしまいますが、住宅にとってとても重要な部分です
フレスコの構造は、未来の木材と言われるウッドワン社製のLVLとメタルジョイント工法の接合部分。
こちらをご見学いただきました

フレスコの構造についてはこちら

JWOOD工法というのですが、この工法で作った家を揺らす、実大振動試験も行われています。
なんと熊本地震の前震1回、本震1回、東日本大震災の1.2倍の震度を1回、阪神淡路大震災の1.1倍の震度を1回、新潟県中越地震を1回、阪神淡路大震災の1.1倍をもう1回と、震度7を計6回受けても構造に損傷が見られなかったそうです!
繰り返し来る地震の揺れにも十分耐える構造であることがあらためて実証されました。
ご希望のお客様には、その映像をDVDでご覧いただくことができます


間取りやデザインももちろん大事ですが、家は、もし地震がきたときに家族の命を守ってくれるものでなければなりません。
13日・14日のイベントは終了しましたが、モデルハウスの構造は、まだ見られます!
ぜひこの機会に、ご見学くださいね。

フレスコタウンちはら台の詳細ページはこちら


 


 

 

こちらも参考にしてくださいね
↓  ↓  ↓



 

サムネイル
新年、あけましておめでとうございます
昨年は、一昨年よりも多くの『お客様からのお喜びの声』を頂戴することができました。
今年も、より多くのお客様からありがたいお言葉をいただけるよう、社員全員で素敵な住まいづくりに取り組んでまいります。

 
 
 
今年は、東葛エリアでは日常にリゾート感があふれる『リゾココ野田みずき』の完成見学会を、フレスコ本社エリアでは『LAVITA誉田東』新街区オープン記念ン完成見学会、『フレスコタウンちはら台』新街区オープンイベント、そして新規分譲地『LAVITA千葉寺』1680万円~全5区画の4現場一斉見学会からスタートします。グループ会社の(株)おゆみ野住宅では『ウィンズコート高田の杜』限定1棟お年玉キャンペーン見学会を開催します。
それぞれの分譲地では、お客様に喜んでいただける様々なキャンペーンを準備してお待ちしております。
今年こそ家を持とうかな。子どもが小学生になるタイミングでじっくり住宅探しを始めようかな。などなど…。
新年を迎えて様々な夢・目標をお持ちになったと思います。
私たちにとって一番高額なお買い物となる"住宅"は、簡単に購入を決断できるものではありません。これから家族全員が豊かに暮らしていくためには、3つのテーマ「住宅」「教育」「老後」をしっかりと認識する必要があります。
何から始めればよいのか。詳しくアドバイスをさせていただければと思います。

会社創立25年目を迎えるフレスコグループは、今年も新春から元気いっぱいです
当社分譲地、ショールームのお近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします。
 

各分譲地のイベントに関しましては、イベント一覧をご覧ください。
 

フレスコfacebook 更新中!
いいね!をお願いします

 フレスコfacebook

フレスコインスタグラムはじめました。フォロワー増えてます♡
すてきなインテリアやお部屋をご紹介中

 フレスコインスタグラム

暮らしのかけらインスタグラム更新中!イベントの様子も♪
暮らしを彩る情報をお届けします

 暮らしのかけらインスタグラム
 

  

サムネイル
今年最後のブログになります。
本当に1年ってあっという間ですね

今年もたくさんの方々にお世話になった1年でした。お客様はもちろん、大工さんや各業者様、メーカー様、イベントにご協力いただきました先生方、みなさま本当にありがとうございました。

来年は、さらにお客様の住まいづくりのお役に立てるように頑張っていきたいと思いますので、来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



フレスコでは、年明けから早速、各分譲地においてキャンペーンやイベントなどを開催予定です
各分譲地、盛り上がっていきますので、「来年はマイホームについて考えたいな~」という方は、ぜひお近くの分譲地・モデルハウス・ショールームにお越しくださいませ
みなさまのご来場お待ちしております

 
 


~各分譲地 新春イベントのお知らせ~

フレスコタウンちはら台

全98区画の大型分譲地が、おかげさまでいよいよラストステージ!
最終街区がオープンとなります。
それに伴いまして、フレスコタウンちはら台では1月13日(土)14日(日)10:00~16:00 オープン記念イベントを開催します。

最終街区OPEN
最終街区は南道路のため、日当たりバツグン!高台になっていて、2階からの眺望が良い区画も。

NEWモデルハウス 構造見学会
2月末完成予定の新しいモデルハウスの構造見学会を開催いたします。
新しいモデルハウスは、次世代住宅ZEH(ゼッチ)。
創エネ>消エネで光熱費0円を実現するための断熱材はもちろんのこと、フレスコの家づくりのこだわりをご覧いただけます★

大多喜ガス様にご協力いただき、ガス体感会を実施
オール電化!?ガス!?とお悩みの方は、ぜひご相談ください。

限定1棟!モデルハウス販売します
現在展示中のZEHモデルハウスの販売を開始いたしました。モデルハウス仕様のため、大変お買い得です。

大抽選会&ケータリング
素敵な商品が当たるかも?!
 

 



リゾココ野田みずき

選べるオプション100ポイント or 50万円キャッシュバックキャンペーン
共働き夫婦に人気の宅配ボックスや、エアコン、電気式床暖房、電動シャッターなど組み合わせは自由♪100ポイント分のオプションが選べます。
※平成30年2月28日(水)までにリゾココ野田みずきにて「新築戸建分譲」または「建築条件付宅地」をご成約いただいたお客様が対象

現地見学会を開催!
1月13日(土)14日(日)10:00~17:00 現地見学会を開催いたします。
新築分譲住宅4棟をご見学いただける機会です。ぜひご来場ください。
 

 

リゾココ野田みずきは、全194区画からなる、大型分譲地「オオソラモ野田みずき」内にございます。
オオソラモ野田みずきにお住まいの方に配られる[コムナ通信]によると、1月はめだかの放流会もあるそうですよ!
 



フレスコタウン西初石

選べるオプション100ポイント or 50万円キャッシュバックキャンペーン
リゾココ野田みずきと同様にキャンペーンを行います。
西初石12号棟は、照明・カーテン・エアコン付き!すぐにご入居いただける物件です。
 

 



本社ショールーム

今年もやります!福袋
1月7日(日)8日(祝)に、本社ショールームでお打合せのお客様に福袋のプレゼント。(先着30組様)
ご協力いただきました、メーカー様・銀行担当者様ありがとうございました!



~新規販売物件のご案内~

ラビータ千葉寺

千葉市中央区で土地をお探しの皆様!お待たせしました!
千葉寺で新規分譲地が始まります。
青葉の森公園まで徒歩5分。休日は家族でピクニック楽しみがたくさんある街です。
フリープラン可能な5棟現場を予定しており、お子さまがいるご家族にピッタリなプランもご提案いたします。
蘇我駅・千葉寺駅・本千葉駅の3駅利用可能!利便性も良く人気のエリアですよ~
※こちらの分譲地は、年内に分譲地一覧に掲載予定です。

千葉市中央区白旗(建築条件付き売地)

土地は、92.72㎡ 蘇我駅徒歩14分。蘇我駅は京葉線始発のため、通勤にも嬉しい立地です。
東南角地のため、日当たりも良好。前面道路も広く、3階建てや店舗も建築できます。
小学校・中学校・スーパー・コンビニも徒歩7分以内。

蘇我4丁目 築14年のリノベーション住宅

東・北の角地、車は2台駐車可能です。
間取りは、4LDK+小屋裏収納付き。LDK20帖・和室6帖(押入れ、床の間付き)
延床36.88坪とゆったりとした間取りで、天井・壁などはクロスの貼り替えなどのリフォーム後、お引渡しとなります。


新年は、1月7日(日)より通常営業となります。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ
 

 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、下記の期間を弊社の年末年始休業とさせていただきます。

【営業部】2017年12月29日(金)~2018年1月6日(土)
【建設部】2017年12月30日(土)~2018年1月7日(日)
【CS課(ご契約後のお客様窓口)】2017年12月29日(金)~2018年1月6日(土)

この期間中のアフターメンテナンスに関しましてはコチラをご確認ください。
 

フレスコfacebook 更新中!
いいね!をお願いします

 フレスコfacebook

フレスコインスタグラムはじめました。フォロワー増えてます♡
すてきなインテリアやお部屋をご紹介中

 フレスコインスタグラム

暮らしのかけらインスタグラム更新中!イベントの様子も♪
暮らしを彩る情報をお届けします

 暮らしのかけらインスタグラム

  

サムネイル
本格的に寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか。
冷え性の私は、家では、着る毛布とモコモコ靴下がかかせません着る毛布…暖かいのですが動きにくい(笑)それゆえ動きたくなくなるという、悪循環に陥っております。

冷え性の一因として、筋肉量の少なさもありますよね。出来れば、運動もして鍛えたいな~とは考えていますが、なかなか本格的には始められない…。
もしかしたら、同じように感じている方もいらっしゃるかもしれません(私だけだったらごめんなさい
そんな方にオススメしたいのが、おうちでも簡単に出来るヨガ簡単なのに、体がポカポカと暖まります
フレスコのショールームでは、定期的にヨガレッスンを開催しており、昨日もたくさんのお客様にお越しいただきました!
 
 
ヨガ初体験の人でも出来るメニューでありながら、ちゃんと体を動かせる。オススメです
先生におうちで出来る簡単ポーズも教えてもらい、そちらは動画で掲載をしています。
気になる方はコチラのページをどうぞ↓↓
「ヨガ教室開催しました!」


さて、本日は、弊社で発行しているフリーペーパーをご紹介させていただければと思います!
 

まずは、写真左側。GOODすまい・る通信。
こちらは、弊社でお引渡しをさせていただいたお客様に、2ヵ月に一度お送りしています。
内容は、アフターメンテナンスを担当しているCS課やリフォーム課のスタッフのご挨拶や、季節に合わせたコラム、設備のお手入れ方法など
今回は浴室のお掃除方法をメインに掲載していますので、日々のお掃除のご参考にしていただけると嬉しいです


そして、写真右側が、暮らしのかけらフリーペーパー。
暮らしのかけらは、3ヵ月に一度発行しており、フレスコショールームはもちろん、色々なお店に置いていただいています。
また、こちらに関しては、ホームページより定期購読をお申込みいただいた方に郵送でお送りしています。もちろん無料です!
よろしければ、どうぞ

暮らしのかけらでは、さまざまなイベントを通して出会った素敵なお店・女性をご紹介したり、お料理レシピなどを掲載しています。
今回のテーマは「素」。
年末年始を迎え、バタバタと忙しくしている奥様も多いでしょう。
でも、頑張りすぎないで。そのままのあなたでいいんですよという意味が込められています。

家事で疲れたときの、ちょっとした休憩時間にお手にとってもらえるとうれしいです。

定期購読のお申込みはこちら

 

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、下記の期間を弊社の年末年始休業とさせていただきます。

【営業部】2017年12月29日(金)~2018年1月6日(土)
【建設部】2017年12月30日(土)~2018年1月7日(日)
【CS課(ご契約後のお客様窓口)】2017年12月29日(金)~2018年1月6日(土)

この期間中のアフターメンテナンスに関しましてはコチラをご確認ください。
 

フレスコfacebook 更新中!
いいね!をお願いします
 
フレスコfacebook

フレスコインスタグラムはじめました。フォロワー増えてます♡
すてきなインテリアやお部屋をご紹介中

フレスコインスタグラム

暮らしのかけらインスタグラム更新中!イベントの様子も♪
暮らしを彩る情報をお届けします

 暮らしのかけらインスタグラム

  

サムネイル
先日、ごろりんアート撮影会をショールームで行いました
去年に引き続き2回目の開催でしたが、今年はお正月だけではなくクリスマスverの写真も撮れるようにココカラさんに準備をしていただきました


鏡餅の横に並ぶ赤ちゃんがとっても可愛かったですみなさん年賀状に使うそうで、かわいい写真が撮れてとても喜んでいただけました
イベントの様子は、こちらに掲載していますので、良かったら見てみてくださいね
ちなみに私は、年賀状、まだ何の準備もしてませ


さて!本日は、先日見学させていただいたシスコムラボについて書きたいと思います

シスコムラボは、弊社でインテリアコーディネーターをお願いしているシスコムネットさんの建物です!
今は、契約後のお客様のカーテンのお打合せ等で使わせていただいています

私は初めて見学させてもらったのですが、しつらえの仕方などがとっても参考になりましたその一部を今回ご紹介させていただきます

まず、こちらが入口。

   
入口を入ると、落ち着いたおしゃれな受付が
なんだか、ほのかにいい香りもしましたやっぱり、目に見えるものも大事ですが、"匂い"も大事ですね!いい香りでリラックスできるような気がします

こちらは打合せスペース。

 

明るすぎず、落ち着くお部屋でした。
打合せスペースのしつらえも可愛くて素敵なものが色々あったのですが、その中で一番いいな~と思ったのでがコレ!

 

マグネットがくっつく壁紙
子どもの写真やペットの写真を飾ったりも出来ますし、家族への伝言メモを貼っておく…というのにも使えそうですね。
普段、イベントを企画している私たちは、「フレスコのショールームの壁も、マグネットが付けられれば、イベントのお知らせ貼れるじゃん」という会話になりました。(笑)

こちらはカーテンのお打合せスペース。

   
カーテンを選ぶ際は、ここでお打合せをするそうです。

近くには、キッズスペースもあり、お子さま連れのお客さんも落ち着いて選べそうでした

 
壁紙がかわいい


ショールーム中央にはLDKスペースがあり、照明の明るさなどを体感できるようになっていました。

   
照明の明るさ調整が出来るので、実際の生活をイメージしやすかったです。
「朝の光」「ご飯を食べるときの光」「夜くつろぐときの光」・・・など。
生活場面によって、付ける電気・消す電気を変えることで、同じお部屋なのに全く違う雰囲気になりますよ
スイッチひとつで、色々な場面を想定した光に切り替えられたので「なるほど~。」と思ってしまいました


また、他の打合せスペースでも面白い壁紙が貼ってありました!

 

たくさんの本
これはインパクトありますね~!


カーテンだけでなく、壁紙などもとっても参考になりそうでした


シスコムさん、ありがとうございました
 

フレスコfacebook 更新中!
いいね!をお願いします

 フレスコfacebook

フレスコインスタグラム はじめました。
すてきなインテリアやお部屋をご紹介しています

 フレスコインスタグラム

暮らしのかけらインスタグラム 更新中!
暮らしを彩る情報をお届けします

 暮らしのかけらインスタグラム